HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -WS装備忘れて平均アップ?-

場所:バフラウ段丘
構成:[戦戦侍赤白詩]

倒した数:345 平均獲得経験値:116.7(+57.5) 総獲得経験値[内専心]:62213[2097]
平均戦闘時間/間隔:29.3s/1.8s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h58m47s[2h48m33s/10m14s]
時給[専心抜]:20878.8[20175.0] 総獲得ギル:2421G 最大チェーン/平均:264/171.5

久しぶりにリーダーをせずに希望出しで誘われてメリポ。
2008121201.jpg
侍のリーダーに誘われて、戦戦侍赤白詩となった。

タンジャナ上段には人が居るようなので、バフラウ段丘に向かい翡翠廟前まで行く。PTは居なかったのだが、どうやら先客が居て休憩中だったらしく、入り口付近に戻ってキャンプをすることになった。

今回のメリポで不思議…というかハゲの装備について考えさせられることがあった。
ハゲはWS装備として、胴は通常のバークHQからヘカ胴に着替えているのだが、今回ヘカ胴を忘れてしまったので、バークHQのままレイグラを撃った。さらに、脚装備も最近はオーラム脚に着替えているのだが、それも忘れて白虎佩楯のままだった。

しかし、なんかいつもよりたいかんwでWSのダメが出ているのだ。
1400とか1500ぐらいのダメをちょくちょく見る。いつもはこんなに見ないハズだなぁ、と思いながらやって、PTが終わってからrepを見ると、普段はレイグラの平均が900前後なのに今回はなんと夢の4桁を越えている。

入り口付近でやっていたので、プークの割合が多いから平均が上がってるのかと思い、プークを除外して集計してみても、若干平均が下がったがそれでも1000を超えている。
うーん、入り口付近の敵は平均レベルが低いとかあるのかな。それともヘカ胴、オーラム脚よりバークHQ、白虎佩楯の方がいいんだろうか。

ヘカトンハーネス
 防50 HP+16 STR+12 命中+10 スロウ+13%
 Lv73~ 戦シナ暗獣吟竜
ホーバーク+1
 防48 STR+6 DEX+6 命中+12 攻+12 回避-10
 Lv69~ 戦暗獣

オーラムクウィス
 防40 STR+4 VIT+4 命中+7 攻-4 回避-8
 Lv72~ 戦ナ暗獣竜
白虎佩楯
 防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5%
 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍

それでも、いつもより平均が100も違うとかあんまり考えられないんだけどなぁ。
赤魔道士さんがディア3を最速で入れてくれてた、とかのが要素としては大きいんだろうか。

単純に考えると、バークHQ、白虎佩楯を装備している時の方が命中が高いので、レイグラのヒット率が上がって平均が上がってるのかも知れない。うーん、これが一番ありそうだなぁ。

ちょいとしばらくの間、ヘカ胴を封印してメリポしてみよう。
あと、先日のVUで実装された、攻撃と命中が上がるピザを食べてみたい。ソードグリップ、アスカル胴、剣侠なんかを装備してWS間の振り回数を減らさないようにして、ソードグリップの擬似ヘイストを上げる装備を試してみたい。

もう一人の戦士さんは、メインマンイにサブオーガ。
マンイーター
 D43 隔276 潜在能力:D49
 Lv73~ 戦暗獣狩
オーガニクス
 D48 隔264 HP-55 STR+3 攻+10 クリティカルヒット+3%
 Lv75~ 戦ナ暗

それにしても、片手剣は性能いいやつ多いなぁ。
通常削りはハゲとほぼ互角、総ダメの違いはWSの差か。それでもランペの平均でこれだけ出てるのは結構すごい。ナイズルとかの命中が低くていい雑魚相手だと両手斧より強そうだ。
あとは、サブジュワとの比較が気になるところか。
この戦士さんも18万/h以上出してるんで、野良の戦士としては結構削る人だと思う。お試しでサブオーガにしてるんだろうから、両手斧で装備を最適化したら実はもっと強いのかも。

赤魔道士さんがとにかくディア3を最速で入れてくれる人だったので、NOUKINとしては非常にありがたかった。ただ、魔道士マムへのサイレスを忘れがちだったので、白魔道士さんやリーダーの侍さんから何度か注意されてたけどw

バフラウ広場の手前側でやるのは久しぶりだったけど、プークが多いのがうざいねぇ。
やっぱり、高時給で安定しているタンジャナ上段か翡翠廟前がいいな。

repはこっち
  1. 2008/12/12(金) 23:30:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レベル上げ(白魔道士)ナシュモ鳥(シンク56) -白の保険稼ぎ- | ホーム | ナイズル島アサルト -51~、56~->>

コメント

入り口のほうがAGI低い敵多くて、DEXよりのWS装備でクリがのりまくりだったんでないかな?

ただ、通常の命中から考えてもWSのフルヒット率そこまで高くなさそうだから、普段はもっとフルヒット率低いのかもねぃ。。

ってか、ハゲいつの間にか20万h余裕にナッチャッタのね!!
  1. 2008/12/21(日) 17:35:10 |
  2. URL |
  3. たるっこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

うーむ、クリティカルかぁ。確かにヘカ胴とオーラム脚の組み合わせよりはバークHQとトラパンツの組み合わせの方がだいぶDEX上がるね。

命中も十分考えられるんだよねー。
バークHQとトラパンツの組み合わせで何度かrepとってみるしかないかー。

最近の20万超えは、詩詩だったり詩コだったりするからあんまり参考にはならないと思ってはいるんだよね。
あと、19万から20万になる一番大きな要素は後衛陣の上手さじゃないか、って最近になってやっとわかってきたw
  1. 2008/12/22(月) 20:19:24 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/578-46a8675d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

