HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)ウルガラン山脈 -withアデュ詩、シャボ忍 ヘカトン手の導入-

場所:ウルガラン(坂下広場)
構成:75忍忍戦赤詩 74白


倒した数:175  平均獲得経験値:115.1 (+37.3)  総獲得経験値:26668 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:46.7s / 6.2s 時給:10367.7  狩り時間[戦闘|休憩]:2h34m20s[2h16m17s|18m3s]
総獲得ギル:1644  最大チェーン/平均:13 / 6.5


メリポ希望を出しつつ競売を除いていたら、シャボさんに遭遇wちょっとやり取りした後に、一緒にメリポ行こう、ってことになりインしてたアデュを誘って残りを野良から誘って、忍忍戦赤白詩のPTが出来上がり。
シャボさんと話をしていた時は、マムークが空いていたんだが、PTが完成した頃にはメジャーなアトルガンエリアは満員ですた _| ̄|○

結局、なつかしのウルガラン山脈に行くことになった。しかし、山は久しぶりだなぁ。1年ぐらい前はメリポで山ばっかり来てたのにねぇ。
狩場はいつもの坂下広場で狩り開始。しかし、今回は赤魔道士、白魔道士さんが多分ウルガランでのメリポに慣れてなくて、あんまりいい動きをしてなかった。良かったのは、目玉のレベル5石化に対して、ストナ持ちの白魔道士さんが74だったんで、石化されずにストナを配れることだったw

赤魔道士さんは、ディア3を撃ってたんでメリポも経験してるんだろうけど、黒デーモンへのサイレスや目玉、黒デーモンのブレスパを消すのが結構遅かったり、アデュが釣ってきた敵へのスリプル補助も完璧じゃなかったっぽい。
まあ、このあたりは慣れの問題も多いんで、最近、すっかり過疎ってしまったウルガランでのメリポに慣れてないんだろうね。

白魔道士さんは、74だったけど前述のようにレベル5石化に巻き込まれなくてよかったwあと、すっかり忘れてたけど、ウルガランだと白のサポは暗黒で鉄板だったんで、行く前に確認して出来るならサポ暗黒にしてもらえばよかった。
サポ暗黒のメリットは、目玉のレベル5石化を止めるのがメインで、あとは目玉のガや黒デーモンのガを止めることだ。古代は詠唱が長いし蝉でかわせるので、むしろ止めるなとw
白魔道士さんがサポ暗黒を使えない時は、赤魔道士さんにしてもらったりするんだが、赤魔道士さんは何かと忙しいことが多いんでスタンを待ち構えることがなかなか出来ないことがある、って聞いたw
実際のところ、目玉とやる時、サポ暗黒のスタン係りの人は、他になにもせずにスタンだけを待ち構えるぐらいで丁度いいと思う。
あと、白魔道士さんがハゲとシャボ忍者にヘイストを配る担当だったみたいだけど、結構、ヘイスト切れてますた(つд・)
ウルガランだとデーモンのWSでスロウを食らってしまうんで、常時ヘイストは他の狩場より重要なのですよ。
今気づいたけど、フラッシュも使ってないね。白魔道士はリキャごとにフラッシュ使うのがいい白魔道士という持論を持ってるんだが、ナイトのタゲ取り手段だと認識されてるのか、ガンガンフラッシュ使う白魔道士さんはそれほど居ないんだな。

忍者さんは、ワタラ、AF胴、で、白虎佩楯無し。
手数が一番多いのは、シャボさんより少し劣る火力なのに開幕挑発をシャボさんがしてたから、タゲ取ることが少なかったからだと思う。ほんとはこの人に開幕挑発をしてもらうと良かったね。
白虎佩楯無しの忍者としては標準的な強さだと思う。

アデュ詩人は、今回結構やりにくかったんじゃないかな。後衛の立ち位置やスリプルフォロー等がもう一つだったからね。
今回は、坂下の広場でやったんだけど、独占だったら坂上の方が釣りやすいのかな。坂上は数は多いけどPOP範囲が広いんで釣りづらいと聞いたことあったんで、空いてたら坂下の広場でするようにしてるんだが。

シャボ忍者は、忍者で初めてのメリポと本人は言ってましたw
本人いわく弱いから、ってことだけど、某掲示板とかと違って実際のメリポだと200000/hに迫るような与ダメをたたき出す前衛なんてそんなにお目にかかれませんからw
rep見ても、開幕挑発してるのと途中で一度死亡してるのにもう一人の忍者さんより与ダメ多いんで問題ナッシング。
忍者はメリポで忍者カテゴリーに振らなくても(振ってもあまり意味が・・・)武器スキルとクリティカル、それにステータスに振って、あとはそこそこの装備を整えたら、フルメリポで何千万かけて強化した戦士と同等以上の火力を出せるのがうらやましいw
まあ、今は本人もまだまだ満足してない強さなんだと思うけど、装備とメリポが充実するにつれて、どんどん強くなっていくから、メリポ終了後のrep見るのも楽しいと思う。でも………あんまり急に強くならないでねwww

ハゲ戦死は、今回新たにヘカトンミトンを実戦投入した。戦士のランペ用手装備は、ヘカトンと巨人系腕輪があるんだけど、巨人系腕輪はSTRがめっさ上がる代わりにDEXも結構下がってしまうのが嫌なのよねぇ。DEX下がると命中も下がるんで当たって何ぼのランペだとちょっと使うのを躊躇するんだなぁ。
実は、いままで種族手を使ってましたwSTR+3、DEX+3とステータスアップはしょぼいんだけど、巨人系腕輪を除くと割とバランスがいい。他の装備としては、AF1手がSTR+4だけど、セットで預けてるんで取り出すと他の箇所が邪魔になるんで使ってなかった。シパーヒ手もSTR+4だけど、種族とSTRで1しか違わないし、DEX付いてないんで買うほどじゃないなぁ、って思ってた。あとは、AF1改がSTR+6だけど古銭が余ってるわけでもないからねぇ。
ってなわけでずっと種族手を使っててそろそろ恥ずかしいなぁ、と思ってたところに、運良くゲット出来たんでそりゃ嬉かった。
ランペの威力はどうなったのかというと、ウルガランが久しぶり過ぎてよくわからんw前にウルガラン行ったのが1年ほど前で、その頃は斧斧だったし装備も全体的にいまよりずいぶんショボイ。でも、当時のランペの平均が800を少し切るぐらいで、今回は800を少し上回るぐらいになってるんで、サブジュワということを考えても強くなったんだなぁ、と実感できる。

自分で弱いと言ってるシャボ忍者と一緒にメリポに行って、やっぱり思ってた通りそれほど弱くなかったw
メイン戦士の意地があるんでwにわかNOUKINに負けるわけにはいかんのだよヽ(`Д´)ノ
シャボさんに追い抜かれる前に、白虎佩楯とかスウィフトとかヘカ足とか手に入れないと…


repはこっち

  1. 2006/11/15(水) 00:00:01|
  2. メリポ(ウルガラン山脈)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリポ(戦死)ウルガラン山脈 -withバゾ忍、シャボ忍- | ホーム | クエスト アシュタリフ号威力偵察 -NOUKINパーティ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/57-d83f12a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

