HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3国プロミヴォン -mrcのミッションも兼ねて-

場所:3国プロミヴォン
構成:[戦狩踊赤白黒]

mrcのミッションも兼ねた3国ENM。結構、人集めに苦労したがなんとかLSとフレとで6人集めることが出来た。
緩和されたといえ3国ミッションもやるんだと、そこそこ火力がある構成じゃないとキツイのが予想されるのだが、各自経験値を稼ぎたいジョブなんかを出すと、戦狩踊赤白黒という火力的にはちょっと不安の残る構成になった。
ハゲはリトレースを覚える為に黒を出したかったのだが、そうなると近接物理アタッカーが居なくなってしまうので泣く泣く戦士で出動;;

最初にホラへ。
ヴォンに入って蝉を張る。
張る…
あれ?
あれれ?
恐る恐る<job>してみると見事に、WAR30/BLM15。
またやりましたー\(^-^)/

幸いまーくんがサポでテレポが使えるレベルだったので一旦外に出て、デジョン2を貰い(自己デジョンするMPが無かったw)HPのサンドに戻って、これまた幸いなことにまーくんのHPもサンドだったので迎えに来てもらって無事にみんなと合流。

ハゲは久しぶりに3国ENMで戦士を出した。最初に行ったホラはボスが食事吸収をしてくるので、道中もずっと食事無しで行ったら、階層ワープの玉が居るところの雑魚に遠隔してもちっとも当たらない。
こんなにも当たらないもんだったかなぁ。
しかし、ホラ後にスシを食べてみるとかなり当たるようになった。スシの効果はすごいな。

最初にホラのENMへ。
ENMは入る時にベストタイムが表示されるのだが、ホラではベストタイムが1分49秒でメンバーが表示されてる人ほか1名となっていた。
うむむ、ってことは2名でベストタイムでクリアしてるのか?

ハゲらの場合は、ENMはさっくりとは行かない程度に苦戦してクリア。
続けてミッションへ。
ハゲの持ってるアニマをここで投入することを決めていざ突入。

ミッションなのでちびちびとボスのHPを削っていこうとするが、ちっともボスのHPが減っていかない。
原因はやっぱりアタッカーの低火力だったようだ。
ハゲが盾として蝉を張り挑発するのだが、ボスのWSだか特殊技だかでスロウをくらうと蝉が無くなった時点での蝉のリキャストが50秒以上とかで、まさに肉盾状態。
エテルン踊り子が回復や踊りでタゲを取れるといいのだが、食事無しでやっているために攻撃が当たらないようで、思ったようにTPがたまらないらしい。

ジリ貧になりそうな展開なのでボスのHPが7割ほど残っているにもかかわらず、予定していなかったバゾ赤が持っているアニマを使うことにした。

そして続けて、ハゲの持ってるアニマを投入。
しかし、ハゲの使ったアニマが切れた後にハゲが死亡。
そこからはもう総力戦の展開で、エテルン踊り子が持ってるアニマを使ったりしたが、ボスもTP技連発モードになって、毒が切れた隙に寝かされたりでてんやわんやになりつつも、衰弱の為に離れて遠隔攻撃をしていたハゲの衰弱中のシュトでなんとか倒すことが出来た。

手持ちのアニマのほぼ全てを投入したので、ジュノに戻って補給することに。
さっきのホラの道中で何かの一塊がラヴィ狩のところに流れたので、それも交換してもらうようにお願いすると
(ラヴィ狩) 鷹もらた~w
(バゾ赤) タカ!?
(Roady) タカ って・・・
(バゾ赤) イーグルアイ効果うpですねわかりません。
(ラヴィ狩) 鷹のマニアw
(エテルナ踊) なにそれw
(まーくん黒) なんぞそれw
(ラヴィ狩) あにまw
(Roady) 鳥使いですね、わかりません
(まーくん黒) テラナコルルw
(バゾ赤) w
(エテルナ踊) www
(エテルナ踊) シルクゥですね、わかりまs
おいおい、ラヴィさんよw
確かに小さめのテレビでPS2だったりすると字が潰れてよく見えないらしいが、驚を鷹と間違えるのはどうかと思うぞwww

各自アニマ(一部マニアwww)や薬品、ハイポなどを補給して今度はメアへ。
道中はハズレワープが多くて時間がかかったり、ボス戦では終盤にアニマを投入してなんとか勝ったりと不安要素を抱えたままミッションへ。

突入前の打ち合わせ。
(Roady) 前半ひるむアニマつかって
(Roady) 後半WS封じかな
(ラヴィ狩) 鷹?
(ラヴィ狩) つかゆ~
(エテルナ踊) 驚の間違いじゃ?w
(バゾ赤) おk~
(バゾ赤) 2個かぶせてもいいお
(まーくん黒) 鷹でいいのかw
(Roady) シーッwww
(ラヴィ狩) ん?
(mrc白) w
(ラヴィ狩) 鷲^^
(Roady) じゃあ、前半適当なところで
(エテルナ踊) それ鷲w
(Roady) ラヴィの鷹で^^
(ラヴィ狩) 鷹?
(バゾ赤) 楽しみ
ラヴィ狩は怒りをあらわにした。
(エテルナ踊) だんだんわけがわからなくw
バゾ赤はラヴィ狩を見て喜んだ!
(バゾ赤) www
(ラヴィ狩) どっちでもいいから 投げる~U>ω<)ノ
(Roady) いあ、鷹の方で^^^
(ラヴィ狩) (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
(ラヴィ狩) 対して変わらないもんU>ω<)ノ
(mrc白) ^^
(エテルナ踊) www

どうやらラヴィは驚のアニマを鷲(ワシ)だと思っているようだwww

ボス戦の途中でラヴィ狩へのアニマの指示やそのやりとりは、
(Roady) 鷹つかってもいいよ^^^^^
(バゾ赤) www
ラヴィ狩が、驚のアニマを使用した。
(ラヴィ狩) つかたw
Delverは、ひるんでいる。
(Roady) おkwwww
Delverは、ひるんでいる。
(バゾ赤) やったー!!

インペールメントと回転木馬のコンボが強烈なメアボスだが、今回は周到に準備をしたおかげで思ったほど苦戦することなく無事にクリア。

最後のデムは残った薬品を全投入してENM、ミッションともに余裕のクリア。
これでmrcもめでたくタブナジアへ行くことが出来た。
プロマシアミッションの第一歩を踏み出した、って感じだねー。

各ENMでは、最初のホラでピアスが出た。受け流しだけど…
ま、ENMはLSメンやフレらとわいわい遊びながら経験値を稼ぐことが出来るところだから報酬はオマケなんだがなヽ(`Д´)ノ

それにしても今回は最初のホラで大苦戦してどうなることかと思った。
何度もやってるからって舐めてるとえらい目にあうねw
それでもすんなりクリアするより楽しめたんじゃないかと思う。ミッション希望のmrcはヒヤヒヤしてたんだろうけどね!

通算成績
【総合】:86戦84勝2敗、ピアス×16
【ホラ】:28戦28勝、ピアス×9
 ・回復×2、神聖×3、回避×3、受け流し×1
【デム】:29戦29勝、ピアス×7
 ・弱体×3、盾×2、召喚×1、暗黒×1
【メア】:29戦27勝2敗、ピアス×2
 ・強化×1、ガード×1
  1. 2008/10/19(日) 23:30:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ナイズル島アサルト -21~、26~- | ホーム | テメナス北 -素材狙いだったが…->>

コメント

あまりの馬鹿ップリに涙がしばらく止まりませんでした。
一緒に行かないで本当に良かった☆
  1. 2008/11/01(土) 08:44:16 |
  2. URL |
  3. sakura #tnzvu2vM
  4. [ 編集]

実はあの時お金がなくて、ジュースとか3つ位しか買えなくて、それでヒヤヒヤしてました(´∀`)
アニマなんて買えるわけもなく!
そのせいで大人しかったけど、楽しかったです!
ありがとですた´∀`)+.☆
  1. 2008/11/01(土) 23:43:11 |
  2. URL |
  3. mrc #-
  4. [ 編集]

>skrさん
ラヴィのことをバカバカ言わないで><

それにしてもね、このメンバーは終わったあとも反省とかほとんどせずに、ENMとミッションは経験値がおいしいね(特に寄生のBaz○とEtern@)とか楽しかったねー、とかばっかりなんだよw
超スーパーダイナマイトリーダーのハゲが居ないとENMもミッションも全敗だったに違いないわぁ。

>mrc
やけに静かだと思ってたけどそーだったんだ。
遠慮せずにお金無い、って言えばいいし、別に気にせずにチャットすればいいんだよー。
今回はそんなことを気にするようなメンバーじゃないじゃんかー。

次のミノタウルス戦ではワイワイ騒ぎながらやろうじぇー、楽しくいこうぜー。
  1. 2008/11/02(日) 20:31:18 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/560-d9d9167c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

