HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クエスト アシュタリフ号威力偵察 -NOUKINパーティ-

場所:アラパゴ暗礁域(Cutter)
構成:忍戦シ竜赤白


倒した数:99  平均獲得経験値:0.0 (+0.0)  総獲得経験値:0 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:10.8s / 1.3s 時給:0.0  狩り時間[戦闘|休憩]:20m2s[17m50s|2m12s]
総獲得ギル:0  最大チェーン/平均:0 / NaN (非数値)


先日のバージョンアップで追加された一連のクエの一番目のアシュタリフ号威力偵察。
実はこのクエスト3度失敗している。

一度目は、忍戦モ赤黒黒の構成で最初の方の11匹ぐらいが沸いた時かその次ぐらいで全滅で失敗。二度目は、シ戦青赤黒黒の構成で時間切れで失敗。ここまでは、一般によく行われる作戦で、黒のガか青の範囲WSで大量に沸くフォモルやインプをやってしまう作戦。二度目の構成は割りと鉄板の構成で、多分あと2回ぐらい敵が沸く所まで行ってたと思う。
ただ、この作戦だと戦士はほぼ完全に寄生でちっとも楽しく無かったんだよねぇ。

そうは言ってもクリアしたいんで、Webでこのクエストを調べてたら、なんとNOUKINでクリアした人のブログを見つけた。
このNOUKIN作戦は、BCの1階の甲板の4角にNOUKINが散らばり、沸いてくるフォモルやインプをタイマンで倒し、後衛はそれのフォローをするというマジ脳筋な作戦である。
バゾはすでに普通の作戦でクリアしてたんだけど当然に拉致し、残りのメンバーをシャウトで集めようとバゾと相談してたが、とりあえず、ログインしてたアルさんにtellして拉致することに成功し、その後、まさやん、シャボさんドリちゃんセットも拉致って、知り合いで6人集めることが出来ちゃったw
タイマンに強い忍者をバゾとシャボさんが、別の意味でタイマンに強い竜騎士をまさやんが、まさやんは子竜のヒールブレスも重要なんでサポ白で、ハゲは戦士ぐらいしか出来ないので後衛のサポートを頼りにするというこでいつのも戦士で、NOUKINの子守は、アルさんが白、ドリちゃんが赤をしてもらって、その結果、バゾ忍/戦、シャボ忍/戦、ハゲ戦/忍、まさお竜/白、アル白/黒(だったっけ?)、ドリ赤/白という構成で突入。
途中まで順調に倒していくも、ハゲ戦死が蝉無くなったところに古代が着弾して死亡、その後、リレで起き上がったところにガをもらって即死をきっかけに全滅で失敗。これが三度目の失敗。

その後、三度目のメンバーでアサルト行ったりしたが、どーしてももう一度やってみたかったんで、丁度、12時前に再戦を提案して、四度目の挑戦をすることになった。
今回は前回の反省を生かして。バゾシ/忍、シャボ忍/戦、ハゲ戦/忍、まさお竜/侍、アル白/暗、ドリ赤/白という構成になった。
バゾがシ/忍に着替えた理由は、前回、ハゲ戦死の遠隔が意外とよかった為である。まさやんがサポを白から侍に変更した理由は、スリプガ対策の毒が子竜のキュアブレスによって直されてしまうwことへの対策だ。アルさんは、スタンで前衛のサポートやインプの魔法を止めるためである。
その他に、前衛はとにかくインプを最優先で倒すことを徹底した。

その結果、途中でアルさんが戦闘不能になるも、マラソンで時間稼ぎして見事勝利ヽ(`Д´)ノ
ボスをやれなかったのは残念だけどクリアしないことにはね。

ついでに取ってたrepを見ると…ハゲさん一番活躍してませんが!それと違いまさやん強いねぇ。まあ、いいのよ。よくある黒のガや青の範囲WSで倒す作戦より役に立ってるし、なによりクリアしたしね。
3番目のクエで出るバルバロッサゼレハの為にもここをクリアした意味は大きいのだよヽ(`Д´)ノ


repはこっち

  1. 2006/11/14(火) 00:00:01|
  2. クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリポ(戦死)ウルガラン山脈 -withアデュ詩、シャボ忍 ヘカトン手の導入- | ホーム | メリポ(戦死)マムーク -詩詩パーティ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/56-3e5dcf9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

