HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(竜騎士、戦士64-65)ゼオルム火山 -ホントの初レベルシンクPT-

場所:ゼオルム火山
構成:[忍戦竜学詩コ]→[忍戦戦学詩コ]

ハゲ竜騎士
倒した数:15 平均獲得経験値:197.1(+46.7) 総獲得経験値[内専心]:3657[0]
平均戦闘時間/間隔:103.7s/7.9s 総狩り時間[戦闘/間隔]:27m54s[25m55s/1m59s]
時給[専心抜]:7864.5[7864.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/4.0

ハゲ戦死
倒した数:105 平均獲得経験値:186.8(+53.1) 総獲得経験値[内専心]:25191[0]
平均戦闘時間/間隔:71.9s/9.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h22m46s[2h5m47s/16m59s]
時給[専心抜]:10586.9[10586.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:6/5.2

2008100101.jpg
先日はハゲがリーダーして人を集めすぎて、最後にハゲが抜けてレベル上げに行ってもらったが今日はそのようなおちゃめな失敗は無く、無事wに6人で狩りに出かけた。

忍者さんはレベル72、戦士さんはレベル74、学者さんは64、桜さんは66ぐらい、ハゲは75、メロコは64だったので、メロコと学者さんのレベルに合わせて64でシンクした。

狩場をサーチしてみると火山に60台のPTは1PTしか居なかったので、文句無しに火山に決定。
キャンプ地は火山で芋を相手にするときのベストポジションとも言える、石碑に行く途中の少し坂になったところを確保出来た。

ハゲ竜騎士の装備は普段と同じ。つまり75の装備で、胴がアサルトジャーキンでそれ以外はホマム。アクセもほぼ同じで、槍だけ前回に買っていたので、槍だけは王国を使った。

初めてのレベルシンクPTで知ったことは、装備のステータス等は着けたり外したりしないとわからないということと、途中ハゲはHPに戻ることがあったのだが、PTリーダーのハゲがエリア移動したためにレベルシンクが解除されたこと、シンクの基準となるプレイヤー(今回はメロコ)がレベルアップしたら強化やTPまで無くなるという事かな。

最初ハゲは竜騎士だったのだが、戦士さんがやたら強い気がした。
戦士さんの装備は、ペ斧に、ボイジャー、バーク、シャリダ手、王国脚、AF1足という装備だった。74の戦士としては少し寂しい感じか。
しかし、レベルシンクで64に制限されるとバークと武器以外は性能の劣化が無いということに気づいた。

ハゲ竜騎士の装備は、胴はアサルトだが、他の部位はホマムでレベルシンクすると性能が劣化してしまう。それにホマムのヘイストがまったく反映されないのも痛い。

しかし、やっている間は装備のせいだとわかってはいても、レイグラのダメとかを見ていると、ジョブ性能の差に思えて仕方なかった。これはハゲがメイン戦士というのも大きく影響しているんだと思う。
開始して30分もしない頃に、忍者さんがインシナと通常攻撃で死んでしまったので、忍者さんの衰弱待ちの間にハゲはHPに戻って戦士に着替えることにした。

結果的には、ハゲ戦死のメリポ装備だと戦士さんに勝つことは出来なかった。
確かにレベルシンクのおかげでPTは組みやすくなったが、シンクしたレベルで最高のパフォーマンスを出そうと思うと、やはりレベル相当の良装備が必要だということがよくわかった。

忍者さんの装備が、外見からは手が落人でそれ以外はフルAF。
ハゲと戦士さんのダメがほぼ同じで忍者さんが半分近くに落ち込んでしまっている。
ハゲが戦士になってからはNOUKINモード全開で、開幕だろうがなんだろうがTPが貯まっているとレイグラを撃っていたので、忍者さんが開幕挑発したあとは、どっちかの戦士がタゲを取るともう2度と帰ってこなかった。

うーん、70超えの忍者さんだったらジョンぐらいもってないのかな。少なくともスコハぐらいは持ってるだろうから、スコハの命中目当てで胴はAFじゃない方がいいと思うんだけどね。
メリポでも常時ジョン着てる人も居るぐらいで、AF胴はそこそこ命中装備を持っているか片手刀にメリポを振らないと命中がキツイと思うんだけどね。

あと開幕の挑発もワンテンポ遅かった。
釣りを詩人のメロコがやっていたのだが、キャンプに着いた時に、無駄に1発殴られることが多かった。
今回はMP的にキツイ訳じゃなかったけど、毎回釣り役が殴られて150程のダメを食らってその分のMPが無駄になることを考えるともう少しだけ早く挑発してくれるといいのにね。

メロコには釣り役をやってもらった。
初めて詩人での釣り役をやったと思うんだけど、徐々に上手くなっていくのがわかった。メリポレベルに近づくほど詩人が釣りすることが多くなると思うんで、こういう身内が居る時に練習してるといいねw

あと、やってるときも思ってたんだけど、戦士さんの被ダメがすごい。それも蝉が回らなくて被ダメを受けているんじゃなくて、明らかに蝉の詠唱が少ない。
タゲ率はハゲの方が多いのにこの被弾率はなんでだろ。蝉1を詠唱して手数が減るのを嫌ってるのかなぁ。

後半だけだと時給10000出てるしなかなかいいPTだったんじゃないかな。
欲を言えばハゲと忍者さんが装備をもう少しシンクしたレベルに合わせたらよかったかなw

ハゲが竜騎士のrepはこっち
ハゲが戦死のrepはこっち
  1. 2008/10/01(水) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アポリオンNE -新素材2個- | ホーム | 初レベルシンクPT -になるハズだった->>

コメント

|ω・)

その節はお世話になりました!
頑張ってレベル上げるんで、色々お手伝わせて下さぃー(*´∀`)ノ
  1. 2008/10/06(月) 09:41:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

早く75になるんだ!
そしたら事あるごとに呼びつけるから!!
  1. 2008/10/07(火) 19:05:44 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

禿さん、ハゲさん・・・

タルタルなら、私に下さい・・・
毒は、ハゲさんにあげますのでw
  1. 2008/10/08(水) 11:34:50 |
  2. URL |
  3. すれ子 #-
  4. [ 編集]

アレだよ、アレ、【毒】さんもタルタルっぽいよ^^;
  1. 2008/10/14(火) 20:14:24 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/550-1e46a739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

