HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)マムーク -詩詩パーティ-

場所:マムーク
構成:戦戦暗赤詩詩


倒した数:126  平均獲得経験値:109.6 (+36.6)  総獲得経験値:18430 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:51.5s / 9.1s 時給:8695.7  狩り時間[戦闘|休憩]:2h7m10s[1h48m3s|19m7s]
総獲得ギル:793  最大チェーン/平均:20 / 7.4


前のメリポが終わって、戦利品を店売りしてたらまた誘われましたw
今度は日本語だったんで少し安心。
夕方の微妙な時間だったんでメンバー集めに苦労してる様子。知り合いや野良から集めた結果、戦戦暗赤詩詩という構成が出来上がり。おぉ、後衛が赤詩詩ってのは、掲示板で噂される最高時給を目指す時の組み合わせじゃないですか!!ただ、前衛がちと弱そうではあるがその結果はいかに!

狩場はマムークで、詩/忍さんが釣りをして俺が開幕挑発をしたのだが、タゲ固定で蝉回らず被弾しまくりでマズー。うむむ、他の前衛陣がぶっちゃけ弱いぞ。ってことで、開幕の挑発は控えるようにして釣ってきた奴や寝かせてるやつに挑発いれるようにした。

さっきまでのPTとは違って、今回の後衛陣は上手だった。ドレッドリュークの麻痺もすぐ治してくれたし、ブレスの静寂も敵のログが見えたと同時ぐらいにサイレナをとばしてくれてた。ただ、ブレスの時に一緒にスロウも食らうんでこれも直して欲しかった。詩はメヌメヌマチマチだったんだけど、スロウを直してもらわないと蝉のリキャがきつかった。
戦士さんは、ワラタ、バーク、バローネ脚、AF1足、手はたぶんシパーヒ。武器は、マーシャルアクスにウッドだったかな。メリポだとTP100で即撃ちが多いし、ランペはTPでクリティカルUPだけどあんまり意味ないんで、マンイがいいんじゃないかな。
斧斧戦士の武器は、マンイ、ウッド、ジャガの3種類からの組み合わせになると思う。タバ+1もいいけどほとんど見ないからね。
ファーストなのかメインは別なのか、メヌメヌマチマチもらってこの結果だともっと頑張らないといけないね。

暗黒さんとメリポで組むのは初めてじゃないかな。開幕近くにWS撃ってタゲ取ろうと頑張ってた。
戦士がWS撃ったあとにタックでTP吸うとか工夫しててたり、スタンを撃ったりしてたけど、もっと削ってくれるいいんだけどねぇ。暗黒さんが特に有効なメリポ狩場は空のウェポンだと思う。ウェポンの旋風をスタンで止めれるのは非常に大きいと思う。
ちなみにこの暗黒さんとは、アサルトの土竜作戦で組んだことあった。そのときは、サポ黒で北の壁をやってもらったんだけど、東の壁の2枚目を壊す前に北の壁を壊してて、はやすぎ!って思ったのを覚えてる。
土竜作戦のシャウトで多いのは、前衛アタッカー2人と赤と黒なんだけど、ほんとはそんな構成じゃなくても十分クリアできる。ソロでの壁壊しで一番向いてるのはたぶん暗/黒。あとの東側は適当で何とかなる。
途中で仕様変更が入った以降は4人でクリアが一般的で、俺もそれがいいと思うが、一緒にアサルト組んだ人に聞いた話だと戦戦モの3人でクリアしたってのも聞いた。さすがにNOUKIN3人は、そこそこ廃な装備じゃないと無理だと思うが、4人だと北ソロいけるジョブがあれば、あとはNOUKIN3人でも東いけちゃう。
最近は、北ソロいけるジョブ一人と残り3人を適当にあつめる感じでシャウトしてる。

ハゲ戦死はよくタゲ取ってたwタゲ保有率ほぼ50%なんて初めてだけど、これきついね。開幕で挑発しなくてもランペ撃ったらもう剥がれないんで、暗黒さんがWS撃った後は、TPあっても暗黒さんの蝉が消えるまでWS撃たずに貯めてた。
それでも総ダメ結構出てるのは、やっぱりメヌメヌマチマチ効果なんだろね。
この赤詩詩って後衛の構成で、前衛がそこそこの火力があるとマムークだと絶対獲物枯れちゃうね。あーん、そんなPT組んでみたいぞー。うは、獲物枯れたとか言ってみてえぞw

掲示板で噂の高時給後衛構成を体験したが、なるほど、その効果はあるなと思った。今回は前衛が弱くて時給伸びなかったけど、今度はもう少し強い前衛の構成でやってみたいね。


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2006/11/13(月) 00:00:02|
  2. メリポ(マムーク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クエスト アシュタリフ号威力偵察 -NOUKINパーティ- | ホーム | メリポ(戦死)バフラウ段丘 -外人リーダーでのメリポ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/55-9a051718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

