HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)バフラウ段丘(翡翠廟前) -接待PT-

場所:バフラウ段丘(翡翠廟前)
構成:[戦戦戦赤白詩]

倒した数:274 平均獲得経験値:128.5(+57.9) 総獲得経験値[内専心]:51075[0]
平均戦闘時間/間隔:32.0s/3.4s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h41m18s[2h25m56s/15m22s]
時給[専心抜]:18998.8[18998.0] 総獲得ギル:3554G 最大チェーン/平均:71/26.3

2008091511.jpg
夕方、カオルンからメリポのお誘い。
カオルンは少し前から戦士に目覚めて、ハゲと戦士装備についてアレコレ話たり、メリポでの与ダメについて話したりしていたのだが、与ダメに関してカオルンは上段だと20万/hは余裕だと言うのだ。ハゲは何度か上段には行っているのだが18万台から伸びない。
カオルン曰く、ハゲの方が装備がいいから絶対に20万は超えるハズ、だと言うのだが…

前に一度だけカオルンの戦士と一緒に組んだ事があったのだが、その時はちょっと変則的なメリポ構成だったので度外視するとして、本格的なメリポPTで一緒にプレイするのは始めてだ。
前から一緒にメリポしてみたかったんだけど、なかなか都合が合わなかったんだよねぇ。

今回の構成は戦戦戦赤白詩で、前衛の3人が全員戦士だ。最後にハゲが戦士で入れてもらったから仕方無いのだけど、通常のメリポだと前衛の3人のうち1人は忍者さんが欲しい。
忍者さんというより開幕挑発役が欲しいという感じかな。
今回はカオルンが開幕挑発役(ターゲッター)をやってくれたが、結果的にはもう1人の戦士さんが開幕挑発役をやってくれると上手く回ったように思う。

ただ、同じ戦士が3人だと他の戦士に開幕挑発をお願いしにくいんだよねぇ。開幕挑発役ということは一番火力が無い人が適任なので、開幕挑発役をお願いするということは、お前が一番火力無いぞ、と言ってるのと同義だと思っちゃうからなんだよなぁ。

戦士だったら集合した時のカッコでだいたいの強さが分かる。もう1人の戦士さんは、斧斧でAF2脚を装備していて、手はグラが表示されてなかったんで、巨人系の腕輪かな。
まあ、ハゲのように集合して始まるまでは、頭装備をせずにハーネスと白サブリガというカッコの人も居るわけで、確実とは言えないまでも、およその火力が分かるというもんだ。
今回の3人の戦士だと、もう1人の戦士さんの火力が3人の中では低いことも、やる前から予想出来ていたんだけどねぇ。

狩場は翡翠廟前。本当は上段でやりたかったのらしいが、あいにく空いていなかったようだ。それでも翡翠廟前でやれるのだから文句無いね。

今回はカオルンが接待してくれたので割りに頑張って殴っていると、カオルンのrepでは途中までで20万/Hに迫る19.6万/h出てたらしい。
うーむ、こりゃ20万/hも夢じゃない気がしてきたな。
途中でrepで切った原因はハゲがシマムに殺されたからなんだけどね^^

その後は疲れが出たのか集中力が切れだして、結果的にはいつもとほぼ変わらない17.9万/hにまで落ちてしまった。
ただ、時間当たりの火力って後衛の腕もかなり重要なんだよね。ディアが開幕に入るか入らないかだけでもずいぶん違うしね。

今回はカオルンに接待してもらったんで、ハゲが与ダメで勝つことが出来たのだが、ガチで勝負したらどうなるんだろ。
今度は開幕挑発役の人を1人入れてガチで勝負したいねぇ。

repはこっち
スポンサーサイト
  1. 2008/09/15(月) 21:00:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリポ(竜騎士)カダーバの浮沼 -少人数竜PT- | ホーム | ナイズル島アサルト -11~、16~->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/540-ce75d363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。