HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)バフラウ段丘(翡翠廟前) -時給20000で不満?w-

場所:バフラウ段丘(翡翠廟前)
構成:[忍忍戦赤赤白]

倒した数:322 平均獲得経験値:126.0(+59.6) 総獲得経験値[内専心]:59767[0]
平均戦闘時間/間隔:30.5s/2.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h57m58s[2h43m29s/14m29s]
時給[専心抜]:20150.0[20149.0] 総獲得ギル:3830G 最大チェーン/平均:142/50.3

まだまだ必要なメリポの為にリーダー発動。毎度のことながらskrさんが寄生><
2008091301.jpg
野良から詩人さん、強化済みとサチコにあった忍者さんを誘った。あとは、LSからアメさん、ナルを誘って、忍戦戦赤赤詩となった。

ハゲが人集めをしている間に狩場のチェックをskrさんにお願いしたのに、さぼってしてなかったので、野良から誘った2人がそれぞれマム監視硝前とタンジャナ島上段に偵察に行ってくれた。
寄生なんだからチャットばっかりしてないで狩場のチェックぐらいしろーヽ(`Д´)ノ

幸い、翡翠廟前が空いていたので、急いで移動する。
ナル赤が遅れていた上に、飛ぶ所を間違ってカダーバに…
まあ、ナル赤には赤の仕事は全然期待してなかったし、そのうち来るだろうということで、5人で始めちゃうことにした。

忍者さんはサチコメで強化済みって書いてあったんで誘ってみた。
忍者のメリポでの「強化済み」ってのは、実際武器スキルぐらいで、あとは装備でいわゆるテンプレ装備や最近だと薄装備を持っているかどうかで強さが決まるから、「強化済み」ってのはあんまりあてにはならないと言えばならない。
とはいえ、知ってる人以外だとサチコメを見るしか判断材料が無いのも事実なんだよねぇ。

アメ戦士は、戦士としては極まりかけwの装備で、装備ヘイスト22か23%だと思ってた。しかし、久々に装備を覗いてみると、ユニコン足HQを装備していて、装備ヘイスト24%を達成していた。
戦士をやっていればわかるのだが、指のブリッツを装備しないで、装備ヘイスト24%というとスピベル、ダスク手HQ、ユニコン足HQが必須なのだ。
これに指の一つをブリッツにすると装備ヘイストMAXの25%になる。
鉄砲レリックを完成させて戦士は卒業とか言ってたんじゃないのかo(`ω´*)o
こっそりサーバーでも数個しかないようなもん作りやがってU>ω<)ノ

個人的には、リ持ちで装備ヘイスト24%の割りには削りが少ない気がする。ただ、ここら辺になると他の前衛もしっかり削らないと本気出せないってのはあるんだろうねぇ。
あと、忍マム、シマムでも外見は着替えてなかった。そこらをもう少し調整すると一段と総ダメが上がるんじゃないかな。
でも、今のままでなんとかハゲでも追いつきそうなところに居て欲しい気もするwww

詩人さんは、詩人でのメリポが初だと言っていた。
確かに釣りは慣れてないように感じた。忍マムは蝉を張ってることが少なくないので、寝かせる時は達ララを使わないといけないのだが、単体のララを使って蝉で回避され、赤の2人のスリプルも蝉で交わされるという場面が何度もあった。

ナル赤は…今回はいつもは1時間アビのコンバを割りと多く使ってるね^^;^;^^;;
あと、前衛視点だとメリポではディアを最速で入れて欲しい。前衛やってるとわかると思うんだけど、敵のHPが残り少ないとTPが100を超えても次の敵に持ち越すことが少なくなくて、次の敵にタゲが移ったら開幕にWSを撃ちたくなる。ここでディアが入っているのといないのとでは与ダメに与える影響は小さくない。もちろん、通常の殴りでもディアが入っているか居ないかで変わってくるんで、2,3時間戦闘が続くメリポだと最終的には万単位で与ダメが違ってくると思ってる。
ま、早く他に赤魔道士さんが居なくても仕事出来るようになってね^^;

桜赤は、ナル赤が居たから少し楽した?w
出来たらディア3をほとんどの敵に入れて欲しいんだけどMP的に苦しいのかな。まあ、後衛の事はよくわからんから、あんまり偉そうな事は書けないんだけどねw

ハゲは今回も時間あたりの与ダメが少ないねぇ。
タゲも全然取ってないのにこの数値はよくないな。もうちょっとちゃんと動かないとダメだな。

いつもメリポで気になってるのが敵を倒す順で、ハゲは詩人さんが釣ってきた敵を忠実に釣った順に倒すのがいいと思ってるんだけど、今回、何度か詩人さんが釣りに行ってたり、近くに沸いた敵を詩人さんが釣った敵より先に倒したりしてた。

メリポで前衛というかPTをコントロールするのは詩人さんの役目で、それをする為には、思ったとおりに敵を釣ってくる必要があると思うのだが、前衛が勝手にその順番を変えるのは良くないと思うんだよねぇ。

今回のメリポPTは、前衛各自が持ってるポテンシャルの割には殲滅スピードも時給的にもいまいちだったように思う。
時給20000も出てるのに贅沢な話だという気がしなくもないけどw

あー、そういえば最後の10分ぐらいハゲはメリポがカンストして経験値(メリポ)が入ってきてなかったんだ!
だから実際にはもう少し時給上がる…けどあんまり変わらんかw

repはこっち
  1. 2008/09/13(土) 21:00:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アポリオンCN -チップトレードは誰?- | ホーム | ナイズル島アサルト -96~、96~->>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/16(火) 23:19:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ディア3おぼえたypU>ω<)ノ
次はちゃんと入れる!
その前にちゃんとヘイストまわす;;

アメさんごめんなさい(´;ω;`)
さくらさんありがとう(´;ω;`)
ろでぃs(ry
  1. 2008/09/17(水) 02:33:00 |
  2. URL |
  3. なる #mQop/nM.
  4. [ 編集]

命中着替えわれた;TP100即撃ちしてない;バーサクリキャごとにかけてない;
別垢で金策合成してt;;;;;【ごめんなさい】
正直武器スキルも片手斧けしたし命中不足あるかもねー。
  1. 2008/09/17(水) 06:41:51 |
  2. URL |
  3. あめ #yJnnhSVM
  4. [ 編集]

>んrk
何で俺だけ省略なんだよヽ(`Д´)ノ

>アメさん
マジメにやってください;;
  1. 2008/09/17(水) 19:00:17 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/536-c956b341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

