HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忍者装備取得ツアー -ウングル、ハクタク、サソリBC-

きーちゃん接待ツアー。
きーちゃんの忍者が71になってしまったので、以前から行こうと言っていた70ぐらいの忍者に欲しい装備を取りに行くことになった。

まずはウングルブーメラン。
ウングルブーメラン
 D30 隔220 HP+8 MP+8 耐風+8 回避+8
 Lv70~ シ忍
回避が+8もされるステキなブーメラン。
忍者は回避装備としてコレ、攻撃装備としてボムレットがあれば投擲枠は十分じゃないかな。手裏剣なんてそうそう使う場面無いしね。

クフタルだかグスタフだかの洞窟に入って、4,5匹の雑魚を倒すと目的のウングルがPOP。
ウングル自体はREPOPが長いけど、抽選の時間にさえ入っていたら沸きやすい印象。
前衛忍戦、後衛赤白詩コで難なく撃破。
お手伝いに来てくれてたナルは丁度離席してた><

続けてハクタク戦。
以前、きーちゃんのハクタク戦をやろうと怨念洞に行ったら、外人さんらがやっていて、断念して帰ってきたことがあった。
今日は幸い誰も居なかった。

構成は、忍戦赤白詩コの1PT。赤のサポはスタン目的で暗黒。コは回復寄りでサポ白。
前からハクタクは1PTで行けると思っていたのだが、実際に試す機会は無かったので、今回の企画は願ったり叶ったりだ。

ハクタクはWSを使ってくれる方が蝉回しの時間が稼げるので、最近あまり使ってない斧ジュワで手数を多くして与TPを多く与える装備にした。
忍はナル忍だったので、ひょっとしたらハゲ戦死がタゲ取りすぎてMPスポンジになるかと思ったりもしたが、それはそれで面白いとか考えた。しかし、実際にやってみると、タゲを取ると蝉貫通のWSのデスレイで被弾してヘイトが抜けて、いい具合にナル忍とハゲ戦との間でタゲが回った。

結果、まったく危なげなく倒して、70以上の前衛だとほぼ必須と言っても良いオプチをきーちゃんがゲット。
オプチカルハット
 命中+10 飛命+10 回避+10
 Lv70~ All Jobs

そして、千住狙いで神印章30BCのサソリBCへ。
ハゲはここで戦士から竜騎士に着替えた。
少し前にまーくんに誘われて行ったサソリBCで、竜騎士のまーくんのサソリを倒す速さにびっくりしたんで、ハゲも竜騎士75でどんなもんなのか試して見たかったのだ。

印章の都合で、きーちゃんと桜さんの分の2回戦。
構成は、忍戦竜赤白コ。
赤の桜さんがサポ黒にしてプガで寝かせている間に前衛3人がそれぞれ1匹ずつタイマンし、自分の担当が終わり次第、他の人のを手伝ったり、新しい奴に取り掛かったりする作戦。

自分で竜騎士をやってみるとやっぱり早い。
被ダメもヒルブレで回復するし、蝉を張らなくていいから楽チンだし、サソリBCの竜騎士はすごいな。

2戦して2勝したが、目的の千手はドロップせず。
まあ、忍者は不動不動でも十分強いし、千手以外にもペ刀とか他にもほとんど差が無く使える武器あるから、別に無くてもいいとは思うけどねー。

ここで接待ツアーは終了となった。
最後の千手は出なかったけど、ウングル、オプチと取れて回避はずいぶん上がったねw
ウングルはともかくハクタクが1PTで余裕でいけたのは個人的に収穫だった。
最後出なかった千手取りにまた行こうね。竜/白強いよ!竜/白!!
スポンサーサイト
  1. 2008/09/03(水) 20:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テメナス東 -召喚獣0- | ホーム | ナイズル島アサルト -21~、56~->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/528-ab441f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。