HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(竜騎士)タンジャナ島中段コリブリ -コリブリに竜騎士は?-

場所:タンジャナ島(中段コリブリ)
構成:[75竜竜詩 74忍 73シ白]

倒した数:146 平均獲得経験値:136.4(+65.6) 総獲得経験値[内専心]:29487[0]
平均戦闘時間/間隔:35.5s/4.6s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h37m34s[1h26m23s/11m11s]
時給[専心抜]:18133.5[18133.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:110/47.7

2008090101.jpg
桜さんにメリポPT行こう行こうとせかされ、仕方なしにサーチをしてみても詩人さんがいない。詩人が居ないということは事実上メリポPTが組めないということなので、LSチャットなどをしていると、スレインさんからレベル上げ兼メリポのお誘いのテルが来た。

忍白詩で獲物はコリブリを予定しているらしい。
ジョブは何でもいいと言われて、戦士にするか竜騎士にするか迷った。スレイン忍者が74ということもあったので、竜騎士で出動することにした。
コリブリだから竜騎士でもそこそこ活躍出来るだろうしね。

渋々桜さんもセット売りにしてw忍シ竜竜白詩と言う構成になった。
サポをどうするかで少し迷った。詩人さんのサポは忍なので、回復は白魔道士さん1人になっている。
サポ白にしてヒルブレっぽくすると白魔道士さんが暇になるし、むしろヒルブレで白魔道士さんに頑張れるとヒルブレがやりにくくなる。となると、サポ忍かサポ侍あたりがよさそうで、ハゲは無難にサポ忍を選んだ。
ところが俺様ツエーwwwしか眼中に無い桜さんはサポ侍を選んだ。仮に桜さんがこのPTの白魔道士だったら、サポ侍の竜騎士なんか居たらボロクソに言うハズだ!!

タンジャナ島の中段に着くとゴールデンタイムなのにPTが居ない。こんなこともあるんだねぇ。

開始直後、詩人さんが死亡してしまったが、その後は死者もなく、チェーンも100以上も続き、最初思ってた火力不足もそれほど問題じゃなかったようだ。
時給も18000程出た。がっつりメリポだと20000以上は行くが、74の忍者、73のシーフが居ることを考えると悪くない。

73のシーフさんは通常がボイジャーにアサルト胴を着ていた。WS時にはヘカトンを着ていたので、他に高レベルの前衛を持っているんだろう。与ダメに関しても、74のスレイン忍者より出てる。突弱点とはいえ、1つ上のレベルの忍者に勝つんだから立派なもんだ。

スレイン忍者は最初スコハを着ていたが、常時ジョンを装備するように勧めた。
どうせ、75の竜がWSを撃ったら、タゲ取り返せないハズだし、タゲを取っていないんだったら、敵の攻撃を回避する意味ないもんね。
まあ、個人的にはコリブリは忍者にはあんまり向いてる敵とは思わないし、74だと命中がキツイから与ダメが低いのは仕方ないかな。

ハゲ竜と桜竜の与ダメ対決は今回は桜竜に軍配が上がった。
くやしいのぉ、くやしいのぉ。
ハゲは胴をアサルトにした。桜さんはホマムを装備してたかな。ハゲはコリブリだから命中はそんなに要らないと思って、アサルトにしたのだが、結果的には少し命中不足だった。
うーん、ハゲもホマム胴が欲しいぞヽ(`Д´)ノ

ハゲと桜さんの与ダメの違いはWSの違いが大きい。
サポ侍で黙想と八双を使える桜さんとサポ忍で蝉を唱える間は攻撃ないハゲとでは、手数の結構違いが出ていて、それがWSの回数へと繋がったと思われる。

ただ、桜さんは被ダメがぶっちぎりで、普段赤魔道士で行動することが多く、いつもナイズルとかで前衛の被ダメに文句を付けている人とは思えないスポンジっぷりだ。

ハゲもサポ侍だったら与ダメでいい勝負してたのかなぁ。

ハゲの戦士でコリブリだと過去のrepを見たら、両手槍の権藤を使った時で、時間当たりの与ダメが19万ぐらい、ペンタの平均が1100以上で最高2100とか出てるんだよねぇ。
それが両手槍の本職の竜騎士だと14万/hにペンタの平均が900ちょい、最高で1200台とちょっと寂しい。

まあ、戦士はメインジョブだし、バークHQとか装備も個人的には頑張ってるつもりだし、昨日今日75になって装備も全然煮詰めてない竜騎士と一緒に比較するのは間違ってるんだけどね。

repはこっち
  1. 2008/09/01(月) 23:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ナイズル島アサルト -21~、56~- | ホーム | 裏活動 -裏氷河->>

コメント

ぐすん・・・

どうせ・・どうせ・・・私は・・ぐすん;;
今度は、タンジャナ上段で、やりましょう;;
ちなみに・・・(私の忍者がさらに弱く感じる・・)
今回のシーフだった、タルタルは・・・
メインは、黒、走りまわってるジョブは、吟
前衛は、今回シフが初らしいですよ・・・
(いつも、メリポの時は、吟で、走ってもらってるw)

書いてて・・・ショボンな状態に・・・
うーん・・・潜在解放していない、千住だと、威力ないのね;;
  1. 2008/09/04(木) 15:46:12 |
  2. URL |
  3. すれ子 #-
  4. [ 編集]

シフさんは前衛初ジョブなのかぁ。
でも、ヘカトンとかボイジャーとか持ってて、気合入ってるんだねぇw

潜在開放してない千手が弱いのは当然だけど、やっぱり命中が低いのが総ダメが低い原因だね。
ま、コリブリだし74だから仕方ないな。
  1. 2008/09/07(日) 00:08:42 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/526-be6f2bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

