HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花鳥風月 -ティンニン-

にゃおに誘われて花鳥風月で初のNMの通称チンチ○ことティンニンへ。
2008083101.jpg

ハゲはサポ忍のナイト。
相方ナイトは少し前にLSに入ってきたヌレさん。ヌレさんと一緒に遊ぶのは火山んでヌルポ(ぬるいメリポw)をした時以来の2度目だ。
ヌレさんはメインナイトで、今はレリック盾の為に一所懸命に金策していることが多いようだ。
本職ナイトさんと一緒に盾するのは楽しみだな。やっぱりそのジョブがメインの人と遊ぶのが一番面白いねー。

構成は、ナナ赤白詩コと侍シ赤黒黒黒の2PT。

開幕の引き寄せとWSで黒1人と詩1人が死亡。途中で、近接物理アタッカーの侍とシーフがそれぞれ2回死亡したが、それ以外はこれといった事故もなく割りとすんなりと倒すことが出来た。

開幕の死亡はやむをえないとして、侍とシーフが2度死んでからは、互いに黙想(シーフもサポ侍)でTPを貯めて、敵のWSの後に連携をするようにした。
こういう近接の範囲できっついのがあると侍さんは便利でいいねぇ。

ハゲとヌレさんは開幕でTP300のスピを撃ったのだが、どちらも0ダメ。さらに途中でヌレさんはスピを撃ったらしいのだが、それも0ダメだったようだ。
ひょっとしたらスピは効かないのかも。

中盤ぐらいまでハゲはタゲが取れないなぁ、と思っていた。HPは食事の違いもあって、ハゲが1700ほど、ヌレナイトは1500ちょい。ゲージとログを見ていると、ヌレナイトはHPを減らしての自己ケアルもしているようだ。

あぁ、ハゲもキリン戦でタゲが取りにくい時のために作った、ケアル3の自己ケアルマクロがあったんだw
すっかり忘れてたw

MPはナーブガスの直後は2桁になるまで減るが、その時以外は割りと余裕があるので、ハゲも自己ケアルマクロを使いだすと徐々にタゲを取れるようになってきた。
最後らへんでは、フラッシュを撃つ度にタゲが移動するようになって、イイ感じでヘイトが均衡して、うまくタゲ回しが出来ていた。

最後は黒さんが〆て
2008083102.jpg
うーん、クリが出すぎw

唯一ドロップした装備のオラクル頭
2008083103.jpg

花鳥風月のステップ4はトリガー所持者以外のお手伝いも塩を貰うのに500モン必要なので、ハゲも時々はパパラッチしてモンをためとかないとイカンな。
ただ、赤とか黒が無いとソロでパパラッチもやりづらいんだよねぇ。
でも、いつ呼ばれても参加出来るようにある程度は貯めとこっと。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/31(日) 01:30:00|
  2. 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナイズル島アサルト -76~、16~- | ホーム | レベル上げ(竜騎士74-75)ゼオルム火山 -ついに75->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/523-9b41dc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。