HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(竜騎士74-75)ゼオルム火山 -ついに75-

場所:ゼオルム火山
構成:[75モモモ竜詩 74竜]

倒した数:163 平均獲得経験値:149.2(+52.9) 総獲得経験値[内専心]:32930[0]
平均戦闘時間/間隔:45.9s/5.3s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h19m5s[2h4m49s/14m16s]
時給[専心抜]:14205.9[14205.0] 総獲得ギル:2827G 最大チェーン/平均:23/8.1

2008083001.jpg
ログインすると桜さんからメリポのお誘い。お誘いと言っても桜さんがリーダーして人集めをするわけじゃなくて、ハゲにリーダーとかめんどい事をさせるだけなんだけど…
桜さんはメリポに出せる装備を持ったジョブは忍者、赤魔道士、詩人、白魔道士なんかがあるハズなのだが、先日からハゲのヒルブレPTに寄生させてあげた影響からか、竜騎士でのヒルブレPTがお気に入りになっているようだ。
どうやら、前回のヒルブレPTで槍スキルが青字になったのを喜んでいて、今回は75での経験値をカンストさせたいらしい><

ハゲも今回ヒルブレPTに行けたら、75に成れそうなので、人が増えてくる時間までLSでチャットしながら時間を潰し、メリポ希望の詩人さんが沸いた時点で人集めを開始した。

詩人さん、モンクさん、モンクさんと誘って、残りの1人をどうしようかと考えていた。
ヒルブレPTではモモモ竜竜詩の構成が一番イイのだが、モンクを2人確保して、竜騎士も2人、詩人さんと揃ったら、残りの1人のジョブはほとんど選ばない。
モンクさんを含む前衛だと純粋に火力アップに繋がるし、赤魔道士や白魔道士さんだと弱体や回復やヘイストなどで安定感が出てくる。
まあ、稼ぎはモンク3人を揃えた方がいいんだけろうけどね。

野良のメリポ希望でモンクさんが居なかったのでどうしようかと悩んでいたところに、LSににゃおがインしてきた。
にゃおは最近、モンクでサルベージに行ってるのを知っていたので速攻で誘い、モモモ竜竜詩の完璧なヒルブレPTが出来上がった。

狩場は、コリブリも試してみたいところだったが、土曜日のゴールデンに空いてるハズもなく、無難にヒルブレPTの本場?wである火山にした。

今日もケルベロス広場の近くの砦のところでやったが、詩人さんが敵のPOPを覚えているらしく、またヒルブレPTの経験もあるようで、いいペースで釣ってきてくれた。
ハゲは火山で23チェーンとか始めて経験したよw
その時にチェーンが切れたのも敵がなかなか来なかったからで、火力的にはもっと伸びそうだった。

今回、にゃおモンクが2度死亡、桜竜騎士が1度死亡した。
初めてヒルブレPTした時に、タルタルのマルコモンクが3度死亡したが、今回も死んだのはタルタルだ。

ヒルブレPTの特徴として、HP回復は飛竜のヒルブレにかかっている。竜騎士自体がそれほど人気じゃないのとヒルブレを眼にすることがあまり多くないので、多くの人はヒルブレの事を知らないのだが、ヒルブレは対象になる人のHPが50%を切った時点(AF1頭装備で)で、発動条件を満たす。

ヒルブレPTにおいて前衛としてモンクが好まれるのは、その高い攻撃力もあるが、それと同時にHPが多いことも含まれる。
最大HPが多いほどヒルブレ発動条件のHP50%での残りHPも多くなり、その分だけ事故死の確率が減るのだ。

実際に火山でヒルブレPTをした経験だと、HP700台でヒルブレがまだ発動出来ないと事故死が怖い。
今までのところヒルブレPTで死亡したのはタルタルが多く、マルコモンクもにゃおモンクもHP装備とマクロを持っていなかったので、HPが700台になってもまだ黄色でヒルブレが発動出来なかった。

出来れば…というかタルタルモンクだと必須に近いが、HPを増やすマクロを一つ用意して、HPが減ってきたら、それに着替えてヒルブレを誘発させ、HPが回復したら、通常攻撃装備に戻すということをしてくれると、ヒルブレでメイン回復をする竜騎士としてはありがたい。
HP800台でヒルブレ発動出来るとずいぶん違うと思う。

75になったハゲ竜騎士はヒルブレでちゃんと着替えたときは500以上回復し、桜竜騎士と合わせると900以上回復する。
すごいね!
2人合わせて消費MP20も無いんだよ!

ハゲ竜騎士単体での回復量にしても、ポイゾナのMP消費量8で500以上回復するということは、白魔道士のケアルと比較すると装備にもよるがケアル4か5、MP消費量88か135と同等の回復量になる。
すごすぎだろーw

ハゲのヒルブレ装備。
2008083002.jpg MikanのHPは+165と15%アップとなっている。
詠唱時にはAF1頭改を装備して、詠唱完了時にはソリアンをかぶるようにしている。

そして通常装備。
2008083003.jpg 肉を食べて命中が400。
両手槍スキルをメリポで4段階上げているけど、8段階にするかなぁ。

槍スキルと経験値をカンストさせたいから、最低でもあと何度かヒルブレPTはするつもり。
おっと、竜騎士カテゴリーを武器スキルにもメリポ振るんだったら、もっとしないといけないなw

repはこっち
  1. 2008/08/30(土) 23:00:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花鳥風月 -ティンニン- | ホーム | ナイズル島アサルト -11~、56~、16~->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/522-fa16df12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

