HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(竜騎士73-74)ゼオルム火山 -前回74になってたのに…-

場所:ゼオルム火山
構成:[75戦モ竜 73竜赤詩]

倒した数:122 平均獲得経験値:148.0(+42.1) 総獲得経験値[内専心]:23185[0]
平均戦闘時間/間隔:63.9s/3.6s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h17m21s[2h9m56s/7m25s]
時給[専心抜]:10128.1[10128.0] 総獲得ギル:2091G 最大チェーン/平均:8/5.1

先日のレベル上げで74に上がった。
今日もレベル上げする気マンマンなのだが、時間が早いので人が居ない。でレベル74に上がりたてだし、保険稼ぎとギル稼ぎを兼ねてデルクフの塔の上層で、巨人狩りをしてトリガーが出たらNM戦もやっちゃえばいいんじゃないか、というすばらしい考えが浮かんだので早速実行した。
前回のレベル上げで、ヒルブレがMP6で400~500ほど回復するのを経験してしまったので、竜/白でなんでも出来る気がしていた。

OPを使ってクフィムに行き、塔に入ると知り合いの黒さんを見かけた。こんなところで何をしてんだろ?と思いつつも、上層に上るためにカギを使って開けるところまで来て、肝心のカギを忘れていることに気がついた。
サポ白だし、レベル74だからテレポも使えるのだが、さっき知り合いの黒さんを見かけたことを思いだし、無言でPTのお誘いw
PTに入ってもらって、カギを忘れたことを話してまんまとデジョン2を貰った\(^-^)/
その黒さんはペット狩りをするために整地をしていたらしい。

再度、クフィムに飛んでデルクフに登り、トリガーを落とす巨人が居るところへ行く。
パラース、アルキがトリガーNMになった頃は、POP即釣りで狩られまくっていたのに、今日ハゲが着いたときには、誰も居なかった。

最初、パラースのトリガーをトレードするところで雑魚を狩って一周し、その後、アルキの方に行って、2匹ほど倒したところで、パラースのトリガーをゲットした。

早速、パラースを沸かせる。
コウモリもウザイので召喚されるたびに倒した。使い魔で召喚されたコウモリがパワーアップすると、本体のパラースの攻撃より痛かったが、こちらはMP6で420~480程回復するので詠唱中段だけ注意してヒルブレで回復し、割と余裕で勝った。パラースは大したことないなw
ドロップも大したことないけどな!

その後も雑魚狩りを続けていると今度はアルキのトリガーをゲットした。
早速、アルキを沸かせる。
どんだけ強いのかdkdkしていたが、パラースのようにコウモリからも攻撃されて、詠唱中断の可能性がない分楽だった。

しかし、アルキが2hのマイティを使ってからは、一撃が220前後になり、ヒルブレでの回復が間に合わずにプリケツ;;
2008082701.jpg
(画面右上に居るのが黄色ネームになったアルキ;;)

MPは幽界の被ダメMP変換で溢れるぐらいあったので、マイティだけをどうにか凌いだら竜/白でも十分倒せそうだな。
サポ忍にして、HP33%ぐらいで蝉でヒルブレ発動するようにしたらソロでいけないかなぁ。

経験値の保険も稼ぐつもりが、死んだので見事にレベルダウン。
保険が2000ほどあったのに!

D4でサンドに戻った後、食事離席をし、戻ってきてからは、今日はレベル上げしてもしなくてもどっちでもいいなぁ、という思いは無くなっていて、何が何でも74に戻して75に近づくべくPTをするぞ、と意気込んでいた。

サチコメを書いて希望出しをして、サーチサーチw
詩人を必死に探していると、ナルからテルで、レベル上げに置いて行くなー、と泣き言を言われたので、2時間に1度か2度しかコンバをしないというナル赤73を誘った。
ヒルブレPTに赤魔道士は必須じゃないんだけど、居て困ることはまったくないからねー。

LSメンの詩人持ちやコルセア持ちを必死のヒルブレPTに勧誘するのだが、どいつもこいつもいい返事をしない。
詩人持ちのskrさんは、前回からくり士で超寄生してきたのだが、今回は竜騎士で参加すると言う。まあ、からくり士よりは活躍するだろね。なんてったってメイン回復だからねー、飛竜が!!だけどね!

skrさんはヒルブレ装備を持っていなかったのだが、わざわざシャノアゴルジェを貰って(クエ自体はやっていたらしい)、さらにソリアンヘルムを競売で買ったと言う。
珍しくやる気だなぁw

そうこうしてフレリストを見ると、最近いつもテリガンでソロでフェロー上げをしてるっぽいテデを見つけた。
たしか、テデの詩人が73前後だったハズ!
今日も忍/踊で、テリガンに居るので、フェロー上げでもしてるんだろうな。

ゲームの遊び方は人それぞれで、何が正しいとか間違っているとかは無い(RMTやチートはイカンとは思っている)と思うが、ネトゲはフレだったり全然知らない人だとしても、やっぱり人と一緒に遊ぶのが楽しい、とハゲは思ってるし、実際、ハゲはソロでの経験値稼ぎは苦手で、人と遊んでないとすぐに眠たくなってしまう。

それにテデは人に誘われて嫌がるタイプじゃないと思ってるし、違ってても今日の俺のヒルブレPTには詩人が必要なのでwwwさっそくテル。
どうやら、ハゲがテルする前に、フレリストを見て、ハゲが白門で緑玉黄色ネーム、ナルがアルザビ青ネームというのを見つけ、2人はPTを組んでいると読んでいたらしい。するどいな!

あとはどこにでも居るモンクを探せばいいだけだったが、今日に限ってはそのモンクがまったく捕まえられなかった。
知り合いのモンクが出来る人はサルベージに行ってたり、ログインしてなかったり、75でメリポ希望の人のジョブを見てもモンクは居ないし、サチコメをチェックしてもモンク出来る、と書いてある人が全然居ない。

そうこうしていると、メリポ希望でモンクも出来るという人が居たので、テルをして入ってもらった。
最後の1人のモンクは、丁度テルしてきたフレのスレインさんにモンクになってもらった。
本人は、忍者が74だかそこららしく、その忍者で行きたかったようだが、そんな要求は鮮やかにスルーしてモンクに着替えてもらった。

やっとのことでメンバーが揃ったのでヒルブレPT定番のゼオルム火山へ移動。
しかし、野良から誘ったモンクさんの回線の調子が悪いらしく、何度か回線落ちをして、とうとう戻ってこなかった。

戻ってこないモンクさん以外は既にゼオルム火山に移動していたので、早急にメンバーを探さなくてはいけない。
メリポ希望をサーチすると、丁度LSメンの兄さんが戦士でメリポ希望を出していたので、問答無用で火山に呼んで補充メンバーとした。

2008082702.jpg
今日のPTは結果的にハゲの知り合いばかりを集めた形になった。
時給は1万ぐらいとレベル上げとしてはいいが、メリポとしては少々稼ぎが少ないかな。

稼ぎの少ない一番大きな原因は火力不足にあったと思う。
兄さんは最近急に戦士に力を入れだしていて、ハゲもめいんせんしとして、兄戦士の装備が整っていくのをこっそり監視しているのだが、ここのところかなりイイ装備になってきている。
しかし、今日は、斧斧、斧ジュワ、オーガジュワ、両手斧を使って色々試していたようで、与ダメを追求するという動きでは無かった。

スレインさんのモンクも、与ダメを追求するような装備や動きをしていないので、火力的にはそれほどあるわけじゃない。

竜騎士の2人は与ダメよりもヒルブレでのメイン回復役を重視して動いているし、本気のサポ戦モンクや、メリポジョブの戦忍にははるかに及ばない与ダメになるのは仕方ない。

前回の戦闘の平均時間が48.2sで、今回は63.9というところや、PT全体の時間当たりの与ダメが452199/hだったのに対して340457/hとかなり低いことからも、PTとしての火力が余り無かったことが伺える。
ま、ナル赤のヘイストが1回!!ってのもあるよね!!!

テデは自身のブログで釣りがなっていなかったと書いているが、ハゲの感覚ではそれほどヒドイという感じは受けなかった。
火山での釣りってどうなんだろねぇ。
キャンプは砦の上でやったんだけど、下でもうちょっと西側の窪みがあるとこらの方が釣りやすいのかな、それとも砦と下のところをグルグルと移動狩りっぽくした方がいいのかな。
ここらへんは、火山での釣り経験が多い詩人さんに教えてもらいたいところだなー。

ハゲは開始時レベル下がりたてwだったので、すぐに74になった。
前回のヒルブレPTでは、ほとんど73だったので、スシを食べて胴はアサルトを着ていたが、今回は74になることもあって、スコハを着て肉食を試してみた。

今回の装備
2008082703.jpg 前回のPTでは命中がキャップしていた。今FFXIEQで確認してみたら、前回の装備で命中が445ほどあったようだwそりゃキャップするわw
今回は命中が88%ほど、同じくFFXIEQで確認すると395だった。ただし、これは槍スキルがキャップしていての数字なので、実際はもう少し低い時間が多かったハズ。
まあ、これ位命中があるんだったら、命中寄りの装備で肉を食べても問題無さそうだ。

skr竜騎士の装備は胴だけアスカルで他はホマム……だったハズ。
武器はあんまり見たことの無いクレティネというやつで
クレティネ 
 D91 隔480 HP+15 MP+15 VIT+5 MND+5 クリティカルヒット+3%
 Lv72~ 竜
花鳥風月のNMがドロップする武器らしい。

クリティカルが上がる武器で面白いのは、PTが終わったあとにrepを見ると、きっちりクリティカル+分のクリティカルが上がってるんだよねぇ。
skrさんのメリポの割り振りは知らないんだけど、メイン忍者と公言しているのでメリポで与クリは4段階上げてるだろう。ハゲも与クリをメリポで4段階上げているので、クリティカル率は同じぐらいになるハズなのに、repだとskrさんが13.7%でハゲが10.9%となっているのは武器のクリ+分だねぇ。

今回、ヒルブレPTでは定番の前衛をモンクで揃えられなかったが、戦士でも普通にやれることがわかった。
両手斧しか持たないんだったら、サポ侍というのも面白いかもしれないし、サポ忍でHPが低いときは蝉をはってヒルブレの時間稼ぎも出来るし、なかなか悪くないね。

あと1回PTに行けば75になれそうだ。
今度のヒルブレPTは火山じゃなくて、コリブリでもいいかな。単調ですぐに飽きるのを除くとライバルPTさえ来なかったら稼ぎは保障されるし、竜騎士の得意な突弱点のコリブリでアタッカー気分を味わうのも悪くないしねw

repはこっち
スポンサーサイト
  1. 2008/08/27(水) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ナイズル島アサルト -11~、56~、16~- | ホーム | レベル上げ(竜騎士73-74)ゼオルム火山 -初のヒルブレPT->>

コメント

2時間に1~2回しかコンバしないなるこです^^^
未だにdkdkするんだからね!←慣れない子

ヘイストの件はホントごめんね(´・ω・`)
次はちゃんとかけるよ!ろでぃさん以外に!

竜がダメなら戦士でアルキオソロればいいじゃない(ムチャ振り)
  1. 2008/08/30(土) 13:09:41 |
  2. URL |
  3. なるこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

次は「ヘイストしたからMP無い^^」
とか言い出すんだろなぁw

アルキオは竜でソロれそうなんだけどねー。
PT用のヒルブレマクロしかなかったから、ソロ用にHPも増える装備を組み込んだら、いけそうな気がしなくもない。
戦士だとプリケツ晒しに行くだけになるな!
  1. 2008/08/30(土) 19:05:30 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うん♪
ネコ様のヘイストありがたかったにゃぁ♪

今度も、遊んでにゃ♪

ハゲさんへ>
与ダメというか、HP重視装備でしたのよ・・・
最初は、そのうち、あ!・・・普通のメリポでいいんだと、思って、装備色々、切り替えて・・・切り替えて・・・スシと、オミクロン忘れた事に気づいたけど・・・あとのまつりさ・・・;;
次回は、忘れないようにします・・・
忍者も誘ってくれると、うれしいにゃぁ・・
  1. 2008/08/31(日) 12:23:55 |
  2. URL |
  3. すれ子 #-
  4. [ 編集]

ネコのヘイストもたった1回ですから!!!
なんで1回こっきりなのかが不思議!

ヒルブレメリポでのモンクのHP装備は、出来たらHPが1000を割ったぐらいでHP装備にしたらHPが50%を切るぐらいになると、ヒルブレする方も安心なんだよね。
タルモンクさんとかだとHPが700ぐらいでもまだ50%切らないから、ヒルブレ出来なくて、WSと通常とかクリティカルとかで死んじゃうみたい。
ほとんどの人はヒルブレPTしたことないから、HP増やすマクロとか装備なんか用意してないから仕方ないんだけどね。

命中悪いと思ったらスシ食ってなかったのかw
言えば誰か持ってたのにw
  1. 2008/08/31(日) 23:21:24 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/520-0c8a4b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。