HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(侍30-32)ユタンガ -withバゾ侍、エリーからくり 低レベルでのからくりの実力は?-

場所:ユタンガ(ノーグ前滝下)
構成:31か 30侍侍白 29戦白


倒した数:74  平均獲得経験値:121.1 (+24.2)  総獲得経験値:10756 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:97.2s / 34.4s 時給:3975.1  狩り時間[戦闘|休憩]:2h42m21s[1h59m52s|42m29s]
総獲得ギル:137  最大チェーン/平均:5 / 2.9


空LSでの活動用に侍を上げているバゾに誘われて侍上げ。バゾにリーダーしてもらってる間に急いで用意する。
前に侍上げをしたのは、プロマシアミッションの迎え火用に上げてた時で、装備は邪魔だから売り払ってた。もう、何を装備すりゃええのかさえ覚えて無かったが、バゾに聞いたり制限レベルでの忍者用の装備を出したり、競売で買ったりでなんとか形にした。用意しながら思ったんだけどラジャスリングって素晴らしいね。前衛だと30から75の最終までずっと使えちゃうんだもん。
とはいえ、DEX指輪をバゾに借りたり、リーピンをエリーから借りたりしたんだけどねw

バゾが人集めした結果、31-29の戦侍侍か白白と白2枚だての豪華な構成に。
狩場は、久しぶりすぎてこのレベル帯の狩場がわからなかったんだけど、過去に30ぐらいでレベル上げする時はよくユタンガのノーグ前滝下の洞窟でやったんで今回もそこにした。
ユタンガで樽白さんが迷子になったり、その樽白さんが途中で落ちないといけなくなったりしたけど、5人になってからも、猫白さんがジュース飲みっぱなし、ハイエーテルDを使って頑張ってくれたおかげで、狩りを続行することが出来ちゃった。
最後にリンクした魚(だったかな)を釣り役のバゾがエリアまで捨てに行く途中に死んじゃったところで、時間も近かったんで終わりにした。

樽白さんと猫白さんは、最初、交互に座って回復してくれてたみたい。蝉持ち前衛が一人だし蝉1しかないレベルだから被弾すること多いんで、交互に座るってのは結構いいかもね。
樽白さんが落ちてからも猫白さんは、回復一人なのにほんとに頑張ってた。5人PTでケアル持ち1人って素人の外人が作ったPTみたいだなw

戦士さんは、片手剣二刀流でクロスボウも持ってなかった。
ウーン、ウーン、ウーン。戦士のこのレベルってなんでも出来るスーパージョブなんだけどなぁ。
盾としては挑発と蝉が両立出来るのは戦士と忍者だけで、このレベルの忍者の片手刀はカスだし、ナイトはディフェンダーを食えないから、柔らかいケアルが使える肉盾戦士って位置付けだ。蝉がなくなればディフェンダーで被ダメを抑えることが出来るのも戦士だけだ。
アタッカーとしては、蝉を張りつつバーサクとダブルアタックが使える唯一のジョブ。
さらにPT支援の面からも、氷弱点の相手だとシルブレで回避-40にして、アシッドで防御-12.5%下げることが出来る。
なにより【両手斧】が素晴らしい。氷弱点の敵(カニ、芋、マンドラ、魚、カブト、トンボ、トカゲとか)にはシルブレ、風弱点の敵(コウモリ、キリン、コカ、トカゲとか)にはアマブレ(防御-25%)、ブレイク撃たなくても強力なシュトがあるんだから、ランペが撃てる55(48で装備出来るバイキングアクスは命中+10が付いてるから、これを二刀流でも悪くはないけど、シルブレとかの支援は出来なくなる)まで片手斧の出番は無いと思うんだがなぁ。
さらに言うと、レベル上げでのランペは実はそれ程でも無い。メリポ戦士のランペやレベル上げでもたまたま全段当たってクリ乗ったりした時の大ダメージの印象が強いが、レベル上げで全段当たることなんてそうそう無い。
片手剣・片手斧しか使えない低レベルの戦士に出会うと本当に損してるなぁ、って思うわけですよ。30台の戦士は全レベルを通じて一番活躍出来る頃なのにね。

エリーからくりは、思ってたより強かった。からくりってほとんど組んだことないし、ジョブさえ取ってないから、ちまたでガラクタ士と揶揄されてるって事しか知らないのよね。マトンの事なんて、メリポで行く火山のからくりトロールのマトンが結構つえ~ってのと、以前だとトロールの落とすからくりパーツが高値で売れたのぐらいしか知らんしw
repみると本体+マトンでバゾ侍と同じぐらい削ってるから、このレベルだとアタッカーとして十分だね。なによりマトンのフラッシュが神だった。フラッシュのおかげでかなーり避けてたと思う。それにサンダーも強かった。侍の通常ダメで0が出たあとにマトンのサンダーで80とか見るとちとへこむぞヽ(`Д´)ノ

バゾ侍とハゲ侍は、大体同じぐらいの与ダメ。ハゲの方が少し多いのは、主に釣りしてなかったからだと思う。釣って戻ってくると最初の一発分殴るのが遅くなることが多いんで、その分ハゲが与ダメで勝ってるっぽい。
前にレベル上げした時と違うのは【八双】ってのが使えることで、そもそも【八双】自体の効果を【知らないんです。】バゾに聞いて常時【八双】でいいと言われたんで、効果も知らずに使ってたw
面白いのは二人ともバーサクの回数が同じってところwハゲはほぼリキャストごとに使ってたんでバゾもそうだったんだな、このNOUKINめw

連携は決めてなかったんだけど、侍同士で燕飛>燕飛の湾曲、戦士とからくりでレタコンの核熱、とやっているうちに自然にやるようになってた。
侍が二人居るんだったら黒魔道士さんを入れて、MBで回転あげるのもいいね。

久しぶりの低レベル上げだったんだけど楽しいね。1回のレベル上げで二つぐらいレベルあがるし、装備が変ったり、狩場が変るのも気分転換にいいし。
高レベルになるとどーしても同じ狩場ばっかりになっちゃうからね。
時給も途中から5人になってるのにほぼ4000出てるからなかなかいいんじゃないかな。
侍はサポレベルまでは上げようと思ってるんでしばらくは頑張っちゃおう。


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2006/11/03(金) 00:00:01|
  2. レベル上げ(侍)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リンバス(戦死)テメナス西 | ホーム | メリポ(戦死)ゼオルム火山 -withアル詩 詩人71をメリポに拉致w->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/52-10a3eb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。