HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(竜騎士73-74)ゼオルム火山 -初のヒルブレPT-

場所:ゼオルム火山
構成:[75モモか竜詩 73竜]

倒した数:145 平均獲得経験値:147.2(+48.0) 総獲得経験値[内専心]:28309[0]
平均戦闘時間/間隔:48.2s/9.9s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h20m35s[1h56m35s/24m0s]
時給[専心抜]:12082.1[12082.0] 総獲得ギル:2526G 最大チェーン/平均:11/6.3

先日のレベル上げでハゲの竜騎士が73になったのでヒルブレPTを企画した。
2008082601.jpg
なんで73でヒルブレPTなのかというとソリアンヘルムの装備レベルが73だからだ。
ソリアンヘルム
 防26 HP+50 耐風+10 与ブレス効果アップ 飛竜:ブレス効果アップ
 Lv73~ 戦赤ナ暗獣狩侍竜青
この装備の「飛竜:ブレス効果アップ」は竜騎士レリック防具頭の
ウィルムアーメット
 防25 HP+16 STR+4 耐風+10 飛竜:ブレス効果アップ
 Lv75~ 竜
とほぼ同じで、数%だけウィルム頭の方が効率がいいらしい。

ハゲのヒルブレ装備は73の時点で
シャノアゴルジェ
 命中+2 飛竜:HP+50
 Lv70~ All Jobs
ワイバーンメイル
 防36 飛竜:HP+65 ヒーリングHP+1
 Lv50~ 竜
ドラケンブレー
 防27 HP+15 耐土+10 エンシェントサークル効果アップ 飛竜:HP+10%
 Lv52~ 竜
でMikanのHPを増やし
ドラケンアーメット
 防16 HP+12 MND+5 耐雷+10 飛竜:ブレスを効果的に使う
 Lv60~ 竜
でヒルブレ発動条件をHP50%にし
ソリアンヘルム
 防26 HP+50 耐風+10 与ブレス効果アップ 飛竜:ブレス効果アップ
 Lv73~ 戦赤ナ暗獣狩侍竜青
で、回復量を増やす。

あと手持ちの装備では74で、
DCブレー+1
 防32 HP+15 命中+9 エンシェントサークル効果アップ 飛竜:HP+15%
 Lv74~ 竜
75になると
ホマムガンビエラ
 防16 HP+31 MP+31 命中+6 飛命+6 ヘイスト+3% 飛竜:HP+50
 Lv75~ シナ暗竜青
でさらにMikanのHPを増やすことが出来る。
もう75になるのが楽しみで仕方ないw

ハゲはヒルブレPTを経験したことが無いので、出来れば経験者と一緒にしたかったのだが、LSメンにはヒルブレPTを経験したことがある者が居らず、フレを当たってみると、竜騎士もモンクも75のあうがモンクでヒルブレPTの経験があるらしい。

さっそくあうを誘い、LSからラヴィを無理やり詩人にしてもらって誘い、skrさんの寄生丸出しからくり士での参加を了承し、マルコさんをモンクで誘った。
残りの1人をあうの知り合いで竜騎士75の人を誘ったんで、あうにはモンクで参加してもらった。

モンクとからくり士にはサポ戦をお願いし、ハゲ竜はサポ白、あうの知り合いの竜騎士さんはサポ青、ラヴィ詩はサポ忍で、モモか竜竜詩というヒルブレっぽいPTが出来上がった。

狩場はWebサイトを参考にして火山にした。
コリブリもいいらしいのだが、コリブリは単調すぎて面白く無いからねー。

ハゲはサンクリフレを貰って、現地へ移動し、ケルベロス広場前の砦に上がる途中で集合し、いざ狩り開始。

全体的な感想は、ハゲ竜的には結構忙しい。
ハゲはMikanのHPアップマクロとヒルブレ発動マクロを分けているので、ヒルブレ発動するのにマクロを2回押して、ヒルブレ発動を確認したら通常装備に戻すマクロを2回押さないといけないし、それにジャンプマクロにも着替えを入れているので、ジャンプ後は装備を戻す為に着替えマクロを押し、さらにTPが貯まったらWSマクロを押すといった具合で常に何かのマクロを押している感じだった。

あとは、Webサイトにも書いてあったのに、最初、並びを変えるのを忘れていたので、HP赤で釣りに行ってるラヴィ詩人より並びが下の人にはヒルブレを吐かないという事が何度かあった。
途中で一度解散し、モモか竜竜詩の順で誘うようにして並びを変えた。

他には、モンクさんはHPを増やすマクロがあったほうがいいと思った。
マルコモンクが3度死んじゃったのだが、マルコさんはタルタルということもあって、HP50%がHP700ぐらいかそれより低かったので、死んだ場面意外にも何度も危ない場面があった。
ヒルブレはどうしてもタイムラグがあるし、死ぬ時はどうやっても死ぬらしいのだが、その危険を少しでも減らす為にも、モンクさんはHPマクロがあったほうがいいと思った。

からくりのマトンだが、最初は遠隔の射撃マトンでやっていた?
途中から白マトンに変更したようだが、白マトンの方が戦闘が安定する感じがした。
ヒルブレはHPが50%以下にならないと発動しないのだが、白マトンのケアル5はもっとHPがある段階で詠唱するので、事故死が減るような印象を受けた。実際には、白マトンにしてからもマルコモンクは死んじゃってたんだが…

個々のメンバーについては、竜/青さんが強かった。
装備も外見から、アスカル頭、アレス胴、ホマム手脚足、に武器はサラソ。
これでハゲの倍以上の与ダメをたたき出してる。飛竜で回復しながらこのダメを出すんだがらすごいねぇ。
確か、HNMLSに参加している人だったハズだから見えない部分でもいい装備なんだろうね。

からくりさんの与ダメが……だけど、白マトンの補助はバカに出来ないからねぇ。
モンクを3人揃えて火力を上げるのが一番いいんだろうけど、からくり士を入れて、白マトンで回復補助をしてもらうのも悪くは無いかも。
今回の竜騎士は2人ともソリアン持ちだったけど、ソリアンもAF2頭も持ってない竜騎士さんが居る場合には白マトンの回復力が頼りになることもあるかも。

モンク2人の与ダメとタゲ率はなかなかいい具合に同じぐらいになっている。
マルコさんは黒帯に薄装備も数箇所あって、あうは茶帯に薄装備は持ってないと思うんだけど、同じぐらいの与ダメを出せるんだねぇ。

初めてヒルブレPTをした感想は、面白かったに尽きるw
なんせ、ポイゾナとかバ系の魔法で500近くHPが回復して、サンクリフレだけで十分MPが足りるというのがすごすぎる。

今日のレベル上げ(メリポ)で74になった。
あと2回ほどヒルブレPTをしたら75になれるな。そろそろメザラクかサラソを用意しとかないと!
あと、アスカル頭とかアスカル胴、ホマム胴も欲しいぞ ヽ(`Д´)ノ

repはこっち
スポンサーサイト
  1. 2008/08/26(火) 18:00:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レベル上げ(竜騎士73-74)ゼオルム火山 -前回74になってたのに…- | ホーム | レベル上げ(竜騎士72-73)ヘディバ島 -リディルシーフ!->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/519-a49e522f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。