HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(竜騎士71-72)ヘディバ島 -獣使いリーダー-

場所:カダーバの浮沼(ヘディバ島)
構成:[72獣白 71戦竜侍 70学]

倒した数:131 平均獲得経験値:169.1(+46.6) 総獲得経験値[内専心]:28255[0]
平均戦闘時間/間隔:66.1s/15.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h58m44s[2h24m24s/34m20s]
時給[専心抜]:9485.1[9485.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:6/5.0

2008081804.jpg
希望出しするとしばらくして獣使いのリーダーに誘われた。
獣使いの人とレベル上げPTを組むこと自体それほど無いのでとっても楽しみ。
ハゲがPTに入るとまだ4人で、それからしばらくしてもちっともメンバーが増えない。後衛は学者さんだけだったので、リーダーは白魔道士さんか赤魔道士さんを探しているらしいのだが、ちっともPOPしない。ためしにハゲもサーチしてみると、69の白魔道士さんが希望を出していた。
そのことをリーダーに伝えるとトップ72のPTで3レベル差はイヤだということで断られたらしい。これは、レベル差が3つあるというのがイヤだったのでは無くて、リーダーが獣使いだから断られたんじゃないかなぁ。ハゲなら喜んで入るんだけど、変わった構成はイヤなのかな。

誘われてから1時間弱ほどしてやっとメンバーが揃い、戦竜侍踊白学という構成になった。
狩場は前回と同じくヘディバ島。
今回は誰も絡まれて死ぬことなくキマイラ通路まで移動することが出来た。

ハゲは獣使いのリーダーが気になった。
獣使いっぽくソロでレベル上げをするのではなく、リーダーをしてPTで経験値を稼ぐのを選んだからには、PTである程度活躍出来る自信があるんじゃないかと思ったのだ。

外見からはジャガーっぽいグラの片手斧を装備していた。
ジャガーっぽいグラの片手斧はたくさんあるが恐らくジャガーに違いない。それにLSメンから聞いたのだが、このリーダーはリディルも持っているらしい。
ふぅ、獣使いでよかったw
リーダーが戦士だったら、レベル70で最強のジャガリディルという装備を身にまとった恐ろしい戦士だったに違いないw

レベル上げ自体は、釣り役の侍さんの釣りがちょっと遅いなぁ、というのとライバルPTも居てインプが枯れ気味ということもあり、それほど時給は伸びていない。

あと途中で獣使いのリーダーのレーダーにキマイラが引っかかったらしい。
ハゲは釣りの時にちょっと遠出をして見に行った。
2008081805.jpg
オートクレールが欲しいのぉ。

注目のハゲ竜と獣使いリーダーとの与ダメ争いは僅差でハゲ竜の勝利。
うーん、でも、リーダーは途中からランペを撃たずに、アビ禁止になるアブレーシブタンタラを止めるためにスマッシュを撃ってたんだよねぇ。
実質的には負けてるかなぁ。

今回のハゲ竜の装備。
2008081806.jpg (指はスナじゃなくて先日取れたブラッドリングなのだが、FFXIEQにデータが無いのでスナのまま)
前回のPTでアサルト着て肉食して命中が90%超えていたので、今回もアサルトに肉食で挑んだのだが、命中が85%ぐらいまで落ちてる。やってる最中も空振りが多い気がしてた。
良く考えると前回はコルセアさんが居てハンターロールを貰っていたんだったw
スコハを着る方が良かったな。

PTが終わる少し前にハゲは72になった。
72になると結構装備が変わり、こんな装備にしてみた。
2008081807.jpg 後から考えると手はダスクよりタラスクの方がいいかな。レベル上げだと命中第一でヘイストも重要だけど、攻+も大事だからねぇ。
それにヘイストは積み重ねるほどに効果が上がるんだけど、そんなにヘイストを積み重ねることが出来ないとそれほど効果があるわけじゃないからね。

次回のレベル上げはスコハとタラスクを装備しよっと

repはこっち
  1. 2008/08/18(月) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レベル上げ(竜騎士72)ヘディバ島 -命中ほぼキャップ- | ホーム | 花鳥風月 -チガーx4->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/516-d027e17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

