HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(竜騎士70-71)ヘディバ島 -初のヘディバ島奥-

場所:カダーバの浮沼(ヘディバ島)
構成:[70忍竜踊コ赤 69白]

倒した数:108 平均獲得経験値:195.4(+52.2) 総獲得経験値[内専心]:26739[0]
平均戦闘時間/間隔:69.0s/19.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h39m38s[2h4m14s/35m24s]
時給[専心抜]:10050.2[10050.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:6/4.4

俺様ツエーッ!が堪能出来る竜騎士上げw
2008081601.jpg
レベルが70になって回りのアタッカーや特に忍者が強くなって、以前ほどは俺様ツエー、が出来なくなったがまだまだ野良だとトップレベルのアタッカーには違いない。

希望出しをしながらLSチャットとしていると、【カニ】が無言誘いをかけてくる。こいつはいつもハゲがレベル上げの希望出しをしていると無言誘いをして邪魔をしてくるのだ。
ハゲ竜騎士が75になってスーパーアタッカーになるのをびびってるんだろう。

執拗に無言誘いと断りを繰り返しているとレベル上げのお誘いテルが入った。
誘いのテルが入ったことをLSチャットで言うと、今度は桜さんまでもが嫌がらせの無言誘い攻撃を仕掛けてきた。
まったくこいつらは……

嫌がらせの中をかいくぐってテルをくれたリーダーの誘いが届き、なんとかPTにJOINすることが出来た。
PTに入って、こういった事を話すと、リーダーがだからなかなか誘えなかったのかwと納得していた。
今度から迷惑行為でGM呼びますね^^;

当初、サポ侍でPTに行こうと思っていたのだが、出来上がった構成が忍竜踊コ赤白で、ハゲが見るところちょっと火力が少なそうだ。
そして狩場と獲物はヘディバ島のインプというので、サポ侍より忍のが無難だと思いサポを忍者に変更した。

インプはアムネジアでアビが使えなくなるので、八双、星眼、心眼、黙想あたりが使えなくなるので、サポ侍の利点がかなり失われてしまうのではないかと思ったからだ。
それにアムネジアでWSも使えなくなるので、TPが貯まり次第WSを撃てる間に撃ちたいという気もあり、それにはサポ忍が優れていると思ったのだ。

サチコメにはヘディバ島の入り口でレベル上げをしているPTがいるっぽかったのだが、奥は空いてるんじゃないかということで、ヘディバ島に行くことになった。
ハゲはヘディバ島でレベル上げをしたことはあるが、その時は白魔道士で、キャンプ地もナイズルから出たところだったので奥の様子はさっぱりわからなかった。

ヘディバ島に移動し、一応、全員リレをかけていけるところまでMSGで移動するのだが、この狩場を知っているらしいメンバーがインプに絡まれ、エリアすると言って逃げたが、結局間にあわずにあえなく死亡。

リレで生き返ったので、残りのメンバーでリーダーを囮にして移動開始した。
囮以外に1匹だけインプが絡んできたが、残ったメンバーで倒し、ひとまずキャンプ地に落ち着くことが出来たが、最初に死んだメンバーがキャンプ地に来る間に再度絡まれて死亡。どうも場所的に生き返ることが出来ないらしく、HPに戻っていった。

HPからこっちへ向かってくる間、5人でやっとくことになり、1匹目のインプをやっていたら、少し広場に近かったのか、ハゲのたぶんジャンプが感知されたんだろう、イカがやってきた。
ハゲは、通路の壁際に居たので、イカが見えなかったんだよねぇ。

イカに手を出したらPTが全滅してしまうのでハゲは見殺しになって、下がって衰弱の回復待ちをする。
衰弱が回復して再度狩りの開始。
しばらくしてHPに戻っていたメンバーも合流して6人での狩りもスタートした。

それにしてもインプはHPが少なくて柔らかくてすぐに沈むねぇ。
ペンタでも平均で700近く出るし、突弱点でトンボみたいに範囲が無いから(ガはあるんでミカンは落ちる)竜騎士にとってはカモだな。

今日のハゲの装備はこんな感じ。
2008081602.png 71になってからは、メザラク、サラソには少し劣るもののそれほど差がないネザを装備した。
インペリアルネザ
 D92 隔478 曜日:属性ウェポンスキルのダメージアップ
 Lv71~ 竜
曜日のダメージアップはおまけで、単純にD/隔だけを見ると実はメザラク、サラソより優れているという恐るべき一品。

最初のうち、たいかんwで少し当たらないかなぁ、って感じがしたので、胴をアサルトからスコハに着替えようと思ったらスコハを持ってくるのを忘れていた。
しかし、repだと90%以上の命中があるのでそれほど悪くなかったみたいだ。

忍者さんはスコハにAF1脚、頭はオプチじゃなかった。
タゲ率を見てもハゲがタゲを取り捲りなんで、常時ジョンで、脚は王国の方がいいんじゃないかな。頭もオプチがいいだろうけど、ファーストだったら持っていなくても仕方ないし、ハゲは別にキライじゃないんだがオプチのグラがキライという人も少なくないので、それでかぶってなかっただけなのかも。

何度も書いてるしよく言われてることなんだけど、忍者が70になったら、盾しつつ他のアタッカーと同等のダメを与えられるぐらいのジョブ性能があるんだけど、レベル上げだと必要以上に回避よりの装備をしてあまりダメを伸ばせない人が少なくないね。

repでもハゲとミカンでほぼ与ダメの50%を占めている。
いくら突弱点のインプでもハゲの火力でPTの50%の与ダメを出すということは、それだけPTの火力が低いということだ。
最初に構成を見たときに思った火力が低そうという予想は当たっていることになる。

それでも時給10000出たのは、釣りばっかりやっていた踊り子さんとよわっちいインプのおかげだなw

72、73になると装備が少しずつ変わっていくので忘れないようにメモしとこう。
頭:オプチ(70)、ソリアン(73ヒルブレ用)、AF1頭改(74ヒルブレ)、ホマム頭(75)、ワラタ(75)
胴:アサルト(67)、ヘカ胴(73)
手:タラスクミトン(70)、ダスク手(72)、ヘカ手(73)、ホマム手(75)
脚:バローネ(70)、AF1脚改(74ヒルブレ用)、ホマム脚(75)
足:人種族2(62)、アミール足(72)、ヘカ足(73)、AF1足改(74ジャンプ用)、ホマム足(75)

う~む、胴が少し見劣りするなぁ。ホマム胴とアスカル胴が欲しいところだ。
75になるまでは命中を重視して、75になったらヘイストを重視した装備に調整しよう。

アクセは、
耳:幽界(72)、ブルタル(75)
指:フレイム(74)
首はクジャク固定だな。ペンタ用ゴルゲより、大車輪用ゴルゲを取った方がいいんだろなぁ。

72になるとダスク手、アミール足、幽界。
73になるとWS装備でヘカ手、ヘカ胴、ヘカ足
74でWS装備でフレイムリング、ジャンプ装備でAF1足改。
75でホマム一式、ワラタ、ブルタル
といった感じだな。

あとはヒルブレ用にソリアン(73)、AF1脚改(74)、AF1頭改(74)かな。あぁ、シャノアゴルジェもそのうち取らないといけないな。
シャノアゴルジェ
 命中+2 飛竜:HP+50
 Lv70~ All Jobs

73でソリアン装備出来るようになったらヒルブレPTに紛れ込まれるかなぁ。
その時のためにヒルブレマクロも作らないとイカンな。

repはこっち
  1. 2008/08/16(土) 23:00:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アポリオンNE -SEにタッチの差で入られ- | ホーム | メリポ(戦死)ゼオルム火山 -身内で短時間->>

コメント

私の知り合いの竜騎士・・・両手棍・・・
てか、ハゲさんがよく知ってる竜騎士・・・
鬼つよいのですが・・・・
両手槍じゃなくて、両手棍が・・・
ハゲさん、目指すのかしら?W
  1. 2008/08/19(火) 10:52:19 |
  2. URL |
  3. すれ子 #-
  4. [ 編集]

知り合いの竜騎士さんってまーくんのことかな。
ちょろいちょろい、まーくんなんぞ眼中にないから^^

ヴァナで一番強い竜騎士目指してますから~( ´ー`)y-~~
  1. 2008/08/19(火) 19:30:38 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

寝言は寝てから言ってください。
まあどんなに頑張っても2番目以降にしか慣れませんから・・・
1番は誰だって?
もちろん桜でございます。
  1. 2008/08/20(水) 17:41:57 |
  2. URL |
  3. sakura #tnzvu2vM
  4. [ 編集]

ナイナイ、それだけはナイw
skrさん両手槍持ってないでしょw

とか言ったら素手で十分とか言い出すんだろうけど…
  1. 2008/08/21(木) 13:13:09 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/510-1b5144e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

