HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)ゼオルム火山 -withアル詩 詩人71をメリポに拉致w-

場所:ゼオムル火山
構成:75忍戦戦赤白71詩


倒した数:125  平均獲得経験値:141.2 (+39.7)  総獲得経験値:22612 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:65.5s / 7.4s 時給:8938.5  狩り時間[戦闘|休憩]:2h31m47s[2h16m26s|15m21s]
総獲得ギル:2044  最大チェーン/平均:6 / 4.7


お昼に時間があったんでメリポ希望をだしてみる。
希望者があんまり居ないうえに詩人も居ないんでのんびり競売チェックをしていると…アルフィナさんに発見されるw
アルフィナさんのジョブを見てみると詩人71!!!しかもサチコメにレベル上げをやりたそうなことが書いてあるw
心の中で【やったー!】詩人ゲットーヽ(´ー`)ノと喜びつつ少し雑談して、71だったらメリポいけるんじゃね?ってことでアルフィナ詩人に/invite。

残りのメンバーをカカッと集めて、忍戦戦赤白詩のどっからみてもメリポPTの完成。
メンバー集めする時に狩場をサーチするとマムークが1PTだったんで行くつもりだったんだけど、メンバー集め終わったらマムークにメリポ1PT、レベル上げ2PTほど居て断念。
とりあえず段丘に行ってみるも4PTほど居たんで、メリポが1PTっぽかった火山に移動した。

火山に慣れてないというアルフィナ詩人にいきなり釣りをさせてw狩り開始。最初にもう少し説明すればよかったと今になって思った。それでも、釣りが遅くてチェーンが切れるぜ、ってことは無く、単に前衛の火力が無くてチェーンが切れてた。
火山は火力がないとモンクかナイトタイプでチェーンが切れることが多いね。

赤魔道士さん、白魔道士さん共にメリポ慣れしてるようで上手かった。
赤魔道士さんがファランクス2を多用してたのと、白魔道士さんがサポ暗でスタン連打でたまに金剛身を止めてたのが印象的。

忍者さんの装備は、オプチ、スコハネ、長ズボン。WS時にジョンに着替えてた。武器はたまにスタンが発生してたんで蝮刀かな。
大体、メリポでスコハネ着てる忍者さんはそんなに強くないことが多いんだけど、この忍者さんもそうだった。典型的な回避装備の忍者さんだ。メリポだと、通常時スコハネ着るぐらいだったら常時ジョンの方がいいと思う。大体、タゲ取れないからスコハネの回避が死んじゃってるもんね。
repでもタゲ保有率が20%しかない。開幕挑発してもらってこのタゲ率ってことは、ほとんど取れてないってことだもんね。

戦士さんは、ワラタ、ジョン、ダスク手、白虎佩楯、ユニコン足と良装備。武器はマンイジャガ。
命中も高いし、タゲも良く取ってるし、アダホバ持ってない戦士としては結構いいんじゃないかな。タゲ保有率が40%ぐらいあるんで、忍者さんがもう少しタゲを取ってくれてたらもっと与ダメが伸びたと思う。
最近、アサルトの秘密訓練所急襲作戦でアダホバ着た戦士さんと一緒になることがあったんだけど、その人もマインジャガで、めっさ強かったんだよねぇ。ハゲ戦死はサブジュワだからジャガー要らないやと思ってたんだけど、こう強い人を見ると欲しくなってきちゃうね。

アルフィナ詩人は71なのに良く頑張ってくれた。71じゃエレジーとかララが入らないぞー、ってPTメンに脅されてたけど、メヌメヌバラバラと釣りしてくれるだけでもかなり助かるんでありがたかった。それに敵歌にしてもレジレジで全然ダメってわけでも無かったしね。
NOUKINながらrep見て気づいたのは、修羅エレがレジられた時は、戦場エレを入れるといいかも。
今回は前衛の火力が少ないのと敵のHPが多いので、そんなに釣りが忙しくなかったと思うけど、廃な前衛が揃っちゃったら、敵が紙くずのように消えていくと思うんで、その時にいかに釣りと歌の両立するかだとオモイマス。
まあ、また見かけたらメリポに拉致するんでヨロシクね^^

ハゲ戦死は、命中が低いぞ。やってる時もなんかよくスカるなぁ、って思ってたけどやっぱり命中良くない。うーん、前と基本的に装備変ってないのになんでだろー。それに与ダメももう一人の戦士さんに負けてるし(つд・)
白虎よ、はよトラパンよこせやヽ(`Д´)ノ

元々そんなに高い時給が出ない火山だけど、今回は前衛の火力がそんなになかったせいで時給が10000を大きく割ってしまった。やってた感触だと10000ぐらいはなんとかいけてるんじゃないかな、って思ってただけにちょっと残念。
それに戦士さんに与ダメも負けちゃったんでくやちい。
あと通常時の装備で、揃えられそうなのがスウィフトベルトと白虎佩楯かぁ。この二つがあったらあと1割ぐらい与ダメ上がるかなぁ。ファイヤボムレットも欲しいけど値段が…


repはこっち

  1. 2006/10/30(月) 00:00:01|
  2. メリポ(ゼオルム火山)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レベル上げ(侍30-32)ユタンガ -withバゾ侍、エリーからくり 低レベルでのからくりの実力は?- | ホーム | メリポ(戦死)アラバゴ暗礁域 -初アラパゴメリポ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/51-0ec58575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

