HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイズル島アサルト -96~、96~-

【96~】 記録:アメ、構成:忍戦竜シ赤詩
96:敵の殲滅
97:ランプ 認証
98:特定駆逐
99:敵の殲滅

いつもナイズルに行くメンバー3人に、固定でナイズルに行っているミウ猫を誘い、残り2人をナイズル経験の少ないまーくんとそのリアフレのかげちーに来てもらった。
あとで思うとナイズル経験の少ない2人が居るんだから100層じゃなくて他の装備層にすればよかったな。
100層だと失敗した時の記録持ち二人のトークンのロストが痛い。
あともう1人ぐらい記録持ちを作るなり、誰かの記録を伸ばしつつ100層をやるのがいいかもね。

98層の特定駆逐で、スタートの隣の部屋に対象のイカが居たのだが、その部屋にはインプが複数居て、さらにVouivreも居て、ばらばらに絡まれ、結局、ほぼ全滅。
その後、蘇生してなんとかクリアするがかなり時間を消費してしまい、クリアした頃には残り10分を切っていた。
ハゲは99層だと思っていたが、98層だったら排出を提案したかもね。
99層が敵の殲滅で、これは100層は無理だと思い、せめて99層クリアと思ったのだが、敵がツイてなかった。Simurgh、Taisaijin、さらにキャシーまで居たらしい。結局、タイサイジンを倒したところで時間切れとなった。


【96~】 記録:桜、構成:忍戦竜シ赤詩
96:特定殲滅(ギア注意) Qiqirn Treasure Hunter x2
97:敵の殲滅(フラーリー)
98:ヘッド Shielded Chariot
99:ランプ 認証
100:HNM(INTアップ) Hydra

100層で敵はハイドラ。ハイドラは物理無効があるからキライなんだよねぇ。さらに突に耐性があるようで、今日のようなシーフと竜騎士が居ると削りづらい。ナイズルのシーフは片手剣も持ってこないといけないね。
ハイドラ戦闘中、物理無効中にハゲがタゲを取り、蝉が回らなくなったので、侠者を使おうとするもなぜか使えず(バロフィールドを貰ってたからそのせいかも)、でクリティカルを貰ってあっさり昇天。
ダスティリレイズをもらったのに使ってなかったので、レイズをもらい、端っこで休憩。
その間にダスティリレイズを使う。ハゲの衰弱中にかげちー忍者が死亡。
ミウシーフが絶対回避を使って頑張るがこれまた死亡。ハゲは衰弱中だが、TPがあったのとリレも掛けたのと削りが弱くて時間がやばかったので殴りに参加する。
レイグラを撃つと範囲と通常攻撃でまたもや昇天。
ここで残り1分のアナウンスが出たので、再度起き上がり、ダスティウィングを使って、ウォリチャマイティスチサイでなんとか仕留めた。

この時点で残り30秒。
魔人の斧とデナリ頭がドロップしたが、希望者がどちらも死亡中。かげちーがレイズを貰って起き上がるもロットが間に合わず流れてしまい。
作戦も失敗となってしまった。

今回はほぼ初心者の2人が居たから結構苦戦してしまったが、ハゲも侠者を使えなかったり、手痛いミスをしていた。
1回目のほぼ全滅したときも、経験者連中も絡まれてて、単純に経験の少ない人のせいには出来ない状況だったと思う。
それにナイズルは経験を積まないと、最初は何がなんだか分からないし、経験を積んだら簡単になるので、最初のうちは上手く動けないのは仕方ない。
経験が少ないからといって誘わないと、いつまで経っても誘って戦力に出来ないんで、ハゲは今回の失敗に懲りずに積極的に誘っていきたいと思ってる。
アスカルのライバルは増えちゃうんだけどね!
野良で知らない人にロット負けして装備を持っていかれるよりは、ロット負けしても知り合いが装備を取ってくれる方がいいからな!



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手○、脚○、足○
  1. 2008/08/15(金) 17:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦う羊5連戦 -初人印章50BC- | ホーム | アポリオンSW -チップロットで行き違い->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/507-498982f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

