HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花鳥風月 -ゴトージャx1、アカモートx2-

最近、あんまりリンバス活動に参加出来てなかったんで眠かったのだが、ちょいと頑張ってログイン。
LSメンに挨拶してパールを変えようとしたときに指摘された。
「なんのパールに変えるの?」
あれ?あれれ?
今日ってリンバス活動のある日じゃなかったの?
アッー!
今日はリンバス活動の水曜じゃなくて火曜じゃん;;

真夜中のリンバス活動が無くなってw寝ようかなぁ、と考えていたところにへるおからテルで花鳥風月の誘い。
せっかくインしたので喜んで参加することにした。

今日のメニューは、マムージャのstep3芳香のゴトージャを1戦とトロールのstep3アカモートを2戦するらしい。
初めてゴトージャをやったときは2PT以上の人数だったのだが、今回は9人。
人数が少なかったのからか今回はきつかった。

今回の作戦は、基本ナイト1人で盾をして、もう1人のナイトは範囲が届かないところからケアルフラッシュしてヘイトを稼ぎ、メイン盾が落ちた場合に備える、というもので、最初ハゲは範囲外のところからケアルフラッシュをしてヘイトをためていた。

途中で盾をしていたナイトさんが落ちたので、ハゲがメイン盾をすることに。
NMが杖を投げてからがきつかった。NMは武器無しになるので、モンクや忍者のように2回攻撃をしてくるので蝉回しがきつかった。きついというより無理だw

盾が1人でやる理由は、NMがワームアップをしたら範囲のグランドバーストをしてくるので、基本グランドバーストはスタンで止めるのだが、止められなかった時のために1人で被弾するのだ。

しかし、白モードになってNMが両手で2回攻撃するようになってくると、蝉が回らないので相当被弾する。
このNMはサポ忍ナイトが2人でタゲ回しし、スタンの累積耐性があるので、スタンの無駄うちを少なくし、なるべく確実にグランドバーストを止めるような作戦がいいと思った。

途中で食事の効果が切れたので30分以上戦闘した結果
Roadyは、170リミットポイントを獲得した。
Roadyは、1,041ギルを手にいれた!
Gotoh Zha the Redolentは、ゴトージャの襟巻を持っていた!
Gotoh Zha the Redolentは、オーラムクウィスを持っていた!
Gotoh Zha the Redolentは、ライトグリップを持っていた!
Gotoh Zha the Redolentは、風のクリスタルを持っていた!
Gotoh Zha the Redolentは、風のクリスタルを持っていた!
Gotoh Zha the Redolentは、風のクリスタルを持っていた!

襟巻以外はフリーになったので、ハゲはオーラムクウィスにロット。
他に誰もロットする人が居なかったので、すんなりハゲが取得した。
2008081301.jpg
ハゲはスチサイ時の脚装備を白虎佩楯のまま着替えてなかったので、今度からコレに着替えることにしよう。

次にアカモート2戦。
トレードポイントを少し掃除し、沸かす人を回りの雑魚を寝かす黒以外はエリア近くまで移動して、NMがやってくるのを待つ。
ハゲはジョブチェンジを打診してみたのだが、ナイトのままでと言われたのでナイトのままで盾をしたのだが、このNMはMPを吸収されたりするんで、忍か戦が盾をするのがいいと思う。2人でタゲ回しだと十分にタゲ回るし、忍だったら1人で盾するのも不可能じゃない。ま、盾は2人居る方がなにかと安心だけどね。

誰も死ぬことなく2戦して、
1戦目
Roadyは、154リミットポイントを獲得した。
Roadyは、1,015ギルを手にいれた!
Achamothは、アカモートの触角を持っていた!
Achamothは、オラクルブラコーニを持っていた!
Achamothは、炎のクリスタルを持っていた!

2戦目
Roadyは、154リミットポイントを獲得した。
Roadyは、1,139ギルを手にいれた!
Achamothは、アカモートの触角を持っていた!
Achamothは、オラクルブラコーニを持っていた!
Achamothは、アイスグリップを持っていた!
Achamothは、サンダーグリップを持っていた!

なんかアカモートはオラクル脚をドロップすることが多い気がするなぁ。

花鳥風月のNMドロップで、ハゲはオーラム足が欲しいのだがパパラッチが面倒でトリガー取って無いんだよねぇ。
お手伝いしてたらそのうち手に入るかなーw
  1. 2008/08/13(水) 03:30:00|
  2. 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アポリオンSW -チップロットで行き違い- | ホーム | ハクタク3連戦 -真夜中のハクタク戦w->>

コメント

がぉぉぉぉぉ

ハゲさん、竜騎士まってるじょ!!
 ・・・・遊んでくれても、いいじょ・・・
暑くて、少し壊れ気味ですが・・・
ヨロシクオネガイシマス・・・
  1. 2008/08/16(土) 10:43:29 |
  2. URL |
  3. すれ子 #-
  4. [ 編集]

ハゲ竜は火山のイモとかカニで与ダメが伸びずにちょっとしょげてたんだけど、インプ狩りをし出して、また元気になってきたw

そろそろヒルブレのマクロも作らないといけないかなー。
ソロは眠くなるからあんまりしないだろうから、ヒルブレPT用に準備しとかないと!

ハゲ竜が75なったらその強さにびびるぞ~。知らないぞ~。
  1. 2008/08/17(日) 04:15:58 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/505-9a3c8b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

