HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)アラバゴ暗礁域 -初アラパゴメリポ-

場所:アラバゴ暗礁域
構成:忍戦モ赤白詩


した数:169  平均獲得経験値:133.4 (+45.1)  総獲得経験値:30168 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:47.1s / 9.8s 時給:11291.8  狩り時間[戦闘|休憩]:2h40m18s[2h12m38s|27m40s]
総獲得ギル:1330  最大チェーン/平均:14 / 7.9


まだまだ強化したいところがあるんでメリポッポー。

モンクのリーダーさんに誘われて入ってみると、忍戦モ赤白詩の鉄板メリポ構成。
さて狩場どこにしましょう、という段になっていろいろサーチしてみるもメジャー所はどこもイッパイ。空いてそうなのは、空とウルガラン辺りだった。久しぶりにウルガランも面白そうだったんで提案してみるも、いまいち反応がよろしくない。結局、アトルガンエリアの穴場に行こう、ってことになり、アラパゴでカエル、メローをすることになった。
アラパゴでメリポするのは初めてなんでとっても楽しみ。

イルルシ環礁監視哨にワープして、D-10あたりを目指す。マップが切り替わってF-9に向かい、そこで鍵を使う扉を開けて右に行ってG-8あたりから、移動狩りをした。
鍵を使う扉を超えたところで、白魔道士さんが絡まれて死亡したり、詩人さんがマクロが無い~、ってことでパレット切り替えの為にいったん落ちたりしつつも、狩り開始。

主な敵は、カエルとメローで、カエルは柔らかくていいんだけど、メローのWSで服を脱がされるのウザかった。ここは、着衣マクロが必要だねぇ。
移動狩りなんだけど、円を書くよう回れるわけじゃないんで、どーしてもチェーンが切れちゃう。
だから、そんなにいい時給は出ないなぁ、と思ってたけど、実際、11000以上出ててびっくり。思ったよりいいのね。ただ、これ以上はあんまり増えないと思うんで、あくまで回避狩場だね。

白魔道士さんは、メリポでは少数派のサポ黒。いきなり絡まれて死んじゃってカワイソウだったけど、インビジ切れてるのに気づかずに動いてたから仕方ない。
最近、メリポで組む白魔道士さんは、みんなノーブル着てるんだけど、もうノーブルはレアな装備じゃないんだねぇ。

赤魔道士さんは、過去にこの場所でメリポしたことがあるようでルートの指示等してくれた。
ディア2を使わずにディア3だけを使ってたり、コンバを使ってないようなんでMP的に余裕あったのかな。

詩人さんは、この場所が初めてらしく、敵の配置やルートがわからないみたいだった。だから、あんまり釣りが出来てなかった。それに、ララバイやエレジーも結構レジられてた。

モンクさんは、麒麟大袖を着てたが白虎佩楯は装備してなかった。最近、組んだモンクさんが強かったんで、ちょっと見劣りしちゃうかなぁ。
モンクは、与ダメの割りにタゲを取らない。それは、通常ダメの割りにWSダメが低いからだと思う。戦士だとWSのダメが大きめなんでそこで瞬間的にヘイトが上がってタゲ取ることが出来るが、モンクはWSのダメがそれほど大きくないのと墓以外のメリポだとどうしてもサポ忍になるんで挑発が無いから、結果タゲ取ることが少なくなる。
だから、メリポのモンクさんはよっぽど削らないといけないねw

忍者さんは、通常時、麒麟大袖、ワラタ、白虎佩楯で、WS時に多分、ボイジャー、ジョンに着替えてた。
この場所でもやったことがあるのとかなりメリポをやってるようで、強いしいい動きしてた。
総ダメはハゲとそんなに変らないんだけど、タゲは6割以上取ってるし、WSの数が少ないんで、他のアタッカーがもっと強くてタゲを取る事が出来てたら、もっと与ダメあがったと思う。

ハゲ戦死は、ブルタルを手に入れてから初めてのまともなメリポだったんでどんな感じになるかなぁ、と期待していたんだけど、カエルが弱すぎて強くなってるのかどうなのかよくわからないw
やっぱ、同じ狩場でやらないと比較出来ないよねw

初めての狩場でしかも時給もそこそこ出たんで楽しかった。メローの脱衣WSとかで格闘スキルが上がったり、カエル相手だとWSダメが1000超えることも多く、なかなか面白かった。ただ、狩場までの移動の手間と敵の配置上どうしても移動する時間が長くなるのがネックかな。


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2006/10/14(土) 00:00:01|
  2. メリポ(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリポ(戦死)ゼオルム火山 -withアル詩 詩人71をメリポに拉致w- | ホーム | メリポ(戦死)ゼオルム火山 -詩人無しメリポ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/50-4e6d131b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

