HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(竜騎士69-70)カダーバの浮沼 -突特効アタッカー対決-

場所:カダーバの浮沼
構成:[69戦竜詩 68狩 67黒学]

倒した数:144 平均獲得経験値:187.5(+53.2) 総獲得経験値[内専心]:34656[0]
平均戦闘時間/間隔:67.2s/7.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h59m36s[2h41m12s/18m24s]
時給[専心抜]:11577.7[11577.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:6/5.0

2008080401.jpg
竜騎士レベル上げ。
同レベル帯をサーチすると盾ジョブ以外は割りと人が居る。70近くなってきてレベル上げしようと思うと毎回盾ジョブが居ないことが多い。ハゲがナイトのレベル上げでバゾ忍と固定を組む前は、玉だしのまま一日が終わることも珍しく無かったのにねぇ。

戦士さんは居るので戦盾でもやれるといえばやれるのだが、ハゲの経験上、蝉2が使えないレベルの戦士で盾をするのは本人が結構つらいのだ。
戦士2人でのタゲ回しという事にしても、実際のところは、なかなか上手くタゲが回らないしね。それに最近のレベル上げだと戦士も人気ジョブなのでなかなか捕まらない。
ただレベル上げの戦士…というかメリポでもそうだけど戦士は装備の個人差が大きいジョブだと思う。レベル上げで、この戦士ツエー、ってな経験はあんまり無くて、強かった戦士はハゲ竜が60台の時に何度か組んだココ戦士ぐらいじゃないかな。

そんなわけでリーダー発動はせずに希望出しだけしていたら、割と早くに黒魔道士のリーダーから誘われた。
最近のレベル上げだと連携MBすることがまったく無いので、レベル上げPTで黒魔道士さんと組むこともほとんどない。
ハゲがリーダーでも黒魔道士さんを誘うことはほとんど無い。個人的には黒魔道士さんはヌーカー(一撃で大ダメージを与えることの出来るジョブ)的に動いて欲しいし、多分本人もそういう動き方をしたいと思うんだけど、いまどきのレベル上げのスタイルだとそういう動きはしずらいと思うんだよね。盾だけじゃなく後衛も少ないから回復メインとして誘うことも可能だけど、そういう動きはしたくないだろうしねぇ。

最近の黒魔道士さんはペット狩りとかでソロとか黒PTでレベルを上げたりする人が少なくないみたいだけど、今日のリーダーはレベル上げPTで経験値を稼ぎたい人だったのかもね。

黒魔道士さんのリーダーに誘われてPTに入り、リーダーが人集めをした結果、戦竜狩黒詩学という構成になった。
盾は戦士さんだが、獲物が沼のインプということで突アタッカーの火力で押していこうという作戦らしい。前衛のレベルが高めで、ちょくちょくリーダーをするハゲも、希望出しの限られたジョブの中からなかなか上手く選んだ構成だと思った。

狩りはリーダーの思惑通り、突アタッカーの狩人さんとハゲ竜のおかげか、さくさくと狩っていくことが出来、当然インプだけでは獲物が足りずにトンボも混ぜていった。
トンボも突アタッカーにとってはカモではあるんだけど、竜騎士にとってはあんまり嬉しくなかった。範囲のカースドでミカンが落ちてしまうのだ。
レベルが70となって他のアタッカーの火力に脅かされてきたので、ミカンの火力も重要なのだw

repを見てもミカン呼び出しが8回で間隔が25分ちょいとなっている。コールワイバーンは20分アビで、再呼び出しまで10分以上残っていることも何度かあったので、ハゲの感覚的には戦闘の半分ぐらいはミカンが落ちてた。

また、アムネジアで戦士さんが挑発できない時に狩人さんがタゲを取ることが多かったので、これは与ダメで負けたかも、と思っていたが、なんとか勝つことが出来てよかったw
PT中もPT会話で、実は竜騎士は強いよねー、みたいな会話をしていたし、repを取ってるっぽい人も居たからねw
狩人さんレベルが一つ下だったから、同じレベルだったらどうだったろ。負けてるかも。

インプ狩りは挑発だけでなくフラッシュでもタゲが取れるナイトが向いてるかな。
アムネジアでジャンプも出来なくなるのがもどかしかった。踊り子さんとかだともっとイライラするんだろなーw

このPTでレベル70になった。
70になると色々装備が変わり、
こんなの(今回はサポ忍)
2008080402.png からこんなのに変わった。
2008080403.png
手をタラスクにしようと思っていたのだが競売で売り切れ。脚をバローネにしなくちゃいけないのに完全に忘れてたw
頭のオプチで命中が稼げるので胴をアサルトに変更。アサルトは取るのに結構苦労して、欲しかった時には取れずにやっと取れた頃には使う機会があんまり無くて、ずっと収納にしまっていたので、レベル上げで常用出来るのは嬉しい。

もうすぐ71になるからそろそろ次の槍を用意しなくちゃ。
次の槍は最終まで使ってもそれほど見劣りしない
インペリアルネザ
 D92 隔478 曜日:属性ウェポンスキルのダメージアップ
 Lv71~ 竜
だ。
マムのアサルトのポイントが1万ほどあるからあと5千ほど稼がないとなー。

repはこっち
  1. 2008/08/04(月) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メリポ(戦死)バフラウ段丘 -桜忍者と対決- | ホーム | ナイズル島アサルト -96~、96~->>

コメント

おし、ハゲさんや、オグマ一緒にいこうじぇ♪
マムのポイントいくつあっても、足りなくなることは、
ないのでwいたら、誘ってくださいにゃー
  1. 2008/08/13(水) 13:00:03 |
  2. URL |
  3. すれ子 #-
  4. [ 編集]

おいィ?
オグマはルジャワンなわけだが、俺が欲しいのはマムージャの戦績なんだぞ ヽ(`Д´)ノ

マムージャの未クリアのやつを何個かしたら結構ポイント入って、無事にインペリアルネザは手に入ったんで、オグマも行けるようにはなったんだけどねw
  1. 2008/08/14(木) 14:25:27 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/499-7b051ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

