HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花鳥風月 -チャムロッシュx2-

ナイズル島アサルトが終わって、みんな時間があったので花鳥風月のチャムロッシュを2戦することに。

マムークに移動し、トリガートレードポイントの周りを少し掃除してNMを沸かす。
なんでも漫談っていう技で範囲魅了されるらしいので、最初は全員で敵を取り囲んで殴る。
漫談されるとトレードポイントの方へ戻っていくから、周りのマムに絡まれるんじゃないかとヒヤヒヤしたw

魅了が解けた後は普通に殴って倒すのみなのだが、結構頻繁にエアロガ3を撃ってくるので全然楽じゃない。
今Wikiで調べてみると漫談後は頻繁に魔法を使ってくるようで、その代わりに鸚鵡返しをしてこなくなるみたい。
しかし、やってるときはそんなこと知らずに、精霊魔法を控えていたので時間が掛かってしまい、何人かの死者を出してなんとか倒すことが出来た。
ドロップはトリガーアイテムと風クリ数個。

2戦目もかなり苦労して倒し、ドロップはこれまたトリガーアイテムと風クリ。

ここでは、ドラグーンピアスとエトラーケープってのがドロップするようだ。
・ドラグーンピアス 
 時々アンゴンを消費しない 飛竜:ブレス命中率アップ
 Lv69~ 竜
・エラトーケープ 
  防6 MP+18 弦楽器スキル+4
 Lv74~ 白黒赤吟召青か学
背の方はどうでもいいとして、ドラグーンピアスはちょっと欲しいなw

ここも初めてだから苦戦したけど慣れてくると余裕になってくるんだろねぇ。
今回はアタッカーに戦士が居たんだけど、サポ忍ナイトだと戦士からタゲとるのがしんどかった。
ここもナイト盾より忍者盾(戦盾)の方が向いてるかも知れないな。
  1. 2008/07/26(土) 23:30:00|
  2. 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花鳥風月 -ヴルバングエx2- | ホーム | ナイズル島アサルト -91~、76~->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/495-dd9e0b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

