HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花鳥風月 -ノスフェラトゥx1、アカモートx2、ヴルバングエx2-

割と頻繁に行っている花鳥風月。ハゲはパパラッチが面倒なんでじぇんじぇんトリガー取ったり主催したりはしてないんだけど、幸いLSに花鳥風月を活発にする人が居るので結構誘ってもらえてる。

今日の予定はノスフェラトゥ1戦、アカモート2戦。
まずはノスフェラトゥ。
ハゲはいつものようにサポ忍ナイト。土杖を背負い、普段よりはHPとヘイスト重視の装備をした。魅了でヘイトリセットになるし、雑魚呼び出しでのWSで瀕死になることも多いので被ダメ減少とHPを増やして、雑魚呼び出し時に死ぬ危険を少しでも減らそうという考えだ。

今回はレリック銃をもつアメ狩がガンガン削ったのでいい感じでノスフェラトゥのHPを削っていった。
いい感じで削りすぎて、雑魚呼び出しとアストラルフロウが同じタイミングで来て、丁度タゲを取っていたハゲがHPほぼフルから一瞬で死亡;;

それ以外はアメ狩が一度死亡しただけでノスフェラトゥを倒した。
初めてやったときは死者多数で、普通に何度も死んでいたのに、運が悪くなければ死者0でも十分いけそうだ。

ドロップは
2008072101.png
なんか変な片手斧出たw

2008072102.jpg
片手斧はいいのが何種類かあるからねぇ。マンイ、ジャガ、ウッド、ラムピックあたりのうちで2個使ったらどれもそう変わらんからね。

続いてアカモート戦。
アカモートは全蝉剥げのWSとかガが多いから蝉盾だとキツイといえばキツイのだが、ナイトだとこれまたちっともタゲが取れないので、ある程度与ダメでタゲが取れる戦士か忍者が向いていると思い、ナイトから戦士にジョブちぇーんじ。

カニ忍とハゲ戦で盾をしたのだが、今日のアカモートはやたらWSが多くて、蝉が剥げまくってきつかった。まぁ、きつかっただけじゃなくて、開幕して間もなくに死んだし、衰弱直ってからも割りと早くに死んだんだけどなヽ(`Д´)ノ

2戦目は死者0で倒した。
主催のアメさんがHAGE戦死の与TPで敵のWSが多いからヘイストしなくていいとか言い出して、後衛陣もそのまま素直に言うことを聞いたので、ハゲにはヘイストが来なかった。
いあいあ。ハゲ戦は両手斧だぞ。TP貯めてんのは、間隔の短い片手刀にヘイスト装備でガンガンなぐるカニ忍者とさらに間隔が短い短剣でこれまたガンガンなぐるコデシーフのせいだろヽ(`Д´)ノ

それで死んだのがなぜかハゲなんだが…
アレだアレ。なんかハゲは良く死ぬ気がするな。それにハゲが死ぬとなぜか喜ぶメンバーが少なく無い気もするな^^;

アカモート戦では、1戦目にオラクル脚がドロップ。これは召喚士用かな。2戦目はオーラム足がドロップ。これは主催のアメさんが取得。

ここでアメさん主催の花鳥風月は終了したが、LSメンでヴルバングエをしたいというメンバーが居たので、残ったLSメンでワジャームへ。構成は、ナ狩赤白召だったかな。
2戦してどっちも割符のエクレアアイテムとクリしか出ず。
ここで出る召喚の頭はいいらしいんだけどねー。

これで本日の花鳥風月ツアーは終了。
今度はやったことないやつもやってみたいねー。最初のうちはめっさ苦戦したノスフェラトゥでさえ、今だと割りと余裕(死ぬけどw)だしねー。
  1. 2008/07/21(月) 23:30:00|
  2. 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナイズル島アサルト -91~、76~- | ホーム | レベル上げ(竜騎士68-69)カダーバの浮沼 -70忍者は強い->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/493-ec0fbf2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

