HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)ゼオルム火山 -詩人無しメリポ-

場所:ゼオルム火山
構成:75忍戦戦赤白74戦


倒した数:85  平均獲得経験値:144.5 (+40.0)  総獲得経験値:15686 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:77.1s / 10.0s 時給:7626.9  狩り時間[戦闘|休憩]:2h3m24s[1h49m14s|14m10s]
総獲得ギル:1448  最大チェーン/平均:6 / 4.7


夕方ぐらいからメリポの希望出し。
忍者さんに誘われた。忍戦戦赤白まで揃って、最後に74の戦士さんを誘った。う~ん、そこで74の戦士を誘うかぁ。その時は詩人さんが居なかったんで、俺だったら75のモンクさんか回復補助も出来る中衛のパラ忍や青魔道士を誘うかな、あ、コルセアってのも面白いかもね。
メンバーが揃ってリーダーが狩場をサーチして、マムークが空いてるっぽいと言ったんだけど、割とケアルが少なくてすむらしいw火山も1PTだったんでそっちを提案した。結局、狩場は火山に決定。

監視塔出てそれぞれスニークを貰い移動開始すると、いきなり赤魔道士さんがボムに絡まれw寝かせて、監視塔に逃げ込んでセーフ。
そして、ケルベロス広場の手前ぐらいで赤魔道士さんがまたもやモスラに絡まれww
見殺しにするのが一番被害が少なそうなんだけど、忍者さんが挑発入れちゃったんで、なし崩しに戦闘開始。そこにワモーラプリンスに戦士トロールまで絡んできて、うはwwwヤヴァスwww
ワモーラプリンスから手をつけたんだけどカテーカテー。ワモーラプリンスのHPを8割ぐらい削ったところで白魔道士さんが死亡。幸い、リレはかかっていたみたいで、起きて大丈夫?って聞かれたんだけど、どーも全滅しそうな感じだったから、起きないで~、とお願いした。
前衛アタッカーが死ぬのはなんとも思わないんだけどw白魔道士さんを死なせちゃうのは嫌なんだよねぇ。とくにタル白だとw
その後、モスラを倒してる途中で赤魔道士さん忍者さん死亡、モスラを倒し戦士トロールを戦士3人でタゲを回すも、一人の戦士さんが死亡。この時点で戦士トロールのHPは半分ぐらい。そこで白魔道士さんが起き上がって、ハゲともう一人の戦士さんをサポートしてくれた。そのおかげでなんとか戦士トロールを倒すことが出来た。

ケルベロス広場の手前の採掘ポイントが沸くくぼみで衰弱待ち。
門の上はすでに他のメリポが居たけど、奥まで行くのは面倒だったんで、ここをキャンプ場所にした。
詩人さんが居ないので釣り役は………ハゲがやりました。釣りするのは嫌いじゃないんだけど、NOUKINアタッカーとしてrepの総ダメが低くなるのが残念です。

赤魔道士さんは、一度、死んだ時に74に下がっちゃってた。狩場に着くまでの間に絡まれたり、先行して釣ってきた敵に言うまでスリプル入れなかったりとおいィって感じだったけど、言えばちゃんと寝かせてくれたし、ディアも最優先で入れてくれてた。

白魔道士さんは、MPが1300後半もあった。タルタルはすごいねぇ。
メリポも慣れてるみたいで、フラッシュも結構撃ってくれた。モンクタイプ、からくりタイプの敵をやると蝉が剥がれまくるんでこいつらにフラッシュを撃ってくれるとほんとにありがたい。石化くらったときもすぐに直してくれた。後衛が二人ってこともあるんだろうけど、結構、リジェネも使ってたみたい。

忍者さんは、repを見てもわかるけどぶっちゃけ弱かった。装備は、オプチ、スコハネ、名前がわからん長ズボン。レベリングの装備だった。でも、詩人が居ないなかでリーダーする勇気は立派だwただメリポのPTを知らないだけかもしれないんだけどねw

戦士1さんは、74の人で装備は、オプチ、フルシックで、武器はマンイタバ。俺が75に成り立てぐらいの時は、頭がパンサーであとはこんな感じだったかな。出来れば釣りに行ってくれるとうれしかったんだけどね~。

戦士2さんは、ワラタ、麒麟大袖、ダスク手脚、アミール足で、武器はマンイとバイキングアクスと同じグラの片手斧。このバイキングアクスグラの片手斧ってなんだろ。
外見の防具の割りに与ダメの通常の平均が斧斧にしては低い。74の戦士1さんの通常の平均が58.4、ハゲが52.9、ハゲはサブジュワなんでいつも平均は低くなる。戦士2さんは53.7、とハゲとそんなに変らない。
もしかして…・・・ほんとうにバイキングアクスだったんでは(;°д°)

バイキングアクス
D36 隔276 命中+10 回避-10
Lv48~ 戦暗獣狩

ジュワユース
D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃
Lv70~ 戦赤ナ吟竜コ

repの通常与ダメのグラフを見ると山のピークが2箇所あって、その山は大体ハゲのと同じぐらいだ。
もう、これは間違いないんじゃないかぁ。少なくとも俺がリーダーする時はこの戦士さんは誘わないねー。

ハゲ戦死は、このPTの中では頑張ってるんじゃない?
離脱釣りしてる割には与ダメトップだし、タゲも結構取ってるし。

時給が伸びない火山にしてもメリポとしてはマズーな時給だけど、久しぶりに釣りしたり、割とまったりペースだったりで、たまにはこんなPTもいいかと思った。


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2006/10/12(木) 00:00:01|
  2. メリポ(ゼオルム火山)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリポ(戦死)アラバゴ暗礁域 -初アラパゴメリポ- | ホーム | メリポ(戦死)マムーク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/49-abc7f547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

