HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花鳥風月 -アームドギアズx2、ノスフェラトゥx2-

先日、トライアルスピアの潜在が外れたので、暇人をさらってインパルスドライブのNM退治にでも連れて行こうと思っていたのだが、花鳥風月をやりたいというLSメンが居たので、そっちの方が面白そうなので、NM退治は延期して、花鳥風月の方に行くことになった。

最初に行くのはアルザダールでの奴でアームドギアズ(Wikiはこっち)って奴だ。
ハゲはナイトから戦士に着替えて、丁度準備が出来たとこらへんにアメさんから、ナ/忍を要請された><

2PTほど集まったので、アルザダールのトリガートレードポイントに集合し、到着が遅れている人も居たが、主要ジョブが揃っていたので開始することになった。
2008070102.jpg
盾はハゲのナ/忍とアメさんの赤/忍。あと物理アタッカーはシーフと青魔道士の2人だけで、残りは後衛陣。

なんでもエンを掛けた属性の魔法は吸収しちゃうけど、反対属性の魔法だと結構ダメが通るらしい。
このNMとやるときは、なんのエンを掛けたか声を掛け合わないといけないね。

盾やる身としては、エレジースロウが入ってないと蝉回しがきついのと、アンチグラビティで全蝉剥げと大ダメージとふっ飛ばしがあるのがうざかった。
A.グラビティも同じように蝉剥げと大ダメージがあるのだが、ノックバックの代わりにヘビーだったのでこっちの方が少しだけマシかなw

後半から近接物理のダメも通るようになるのだが、TP技が非常にうっとおしいので、何度か近接殴りをやめてもらう場面もあった。
ここでの前衛は、侍かサポ侍で黙想を使ってTPを貯めて、貯まり次第WSを撃つのがいいかもしんない。

最後はカニ黒の古代2で〆て
Roadyは、115リミットポイントを獲得した。
Roadyは、751ギルを手にいれた!

Armed Gearsは、アームドギアの破片を持っていた!
Armed Gearsは、オーラムサバトンを持っていた!
Armed Gearsは、サンダーグリップを持っていた!
Armed Gearsは、アースグリップを持っていた!
Armed Gearsは、雷のクリスタルを持っていた!
Armed Gearsは、雷のクリスタルを持っていた!

おぉ、オーラムサバトンだ。これ結構いい性能だねー。
2008070101.jpg
アミール足にヘイストを付けた感じだ。
アミールブーツ
 防16 命中+6 攻+5 ヒーリングHP+1コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ-
 Lv72~ 戦ナ暗侍竜
ハゲは命中装備としてアミール足も持ってるけど、オーラム足が手に入ったら、アミール足を処分出来ちゃうな。
ユニコン足と比較してもあんまり見劣りしないしねー。
ユニコンレギンス
 防24 HP+30 STR+3 潜在能力:ヘイスト+3%
 Lv74~ 戦
ユニコン足とスナイパーリングよりオーラムサバトンとブリッツリングの組み合わせの方がいいんじゃないかな。

続けて第2戦。
やはり続けての2度目の戦闘になると全員経験しているというのもあって、最初よりもずっと楽に倒すことが出来て、
Roadyは、115リミットポイントを獲得した。
Roadyは、767ギルを手にいれた!

Armed Gearsは、アームドギアの破片を持っていた!
Armed Gearsは、オラクルグローブを持っていた!
Armed Gearsは、アースグリップを持っていた!
Armed Gearsは、雷のクリスタルを持っていた!
Armed Gearsは、雷のクリスタルを持っていた!
Armed Gearsは、雷のクリスタルを持っていた!

2008070103.jpg
ハゲは基本的に戦士かナイトか竜騎士で使えない装備はほとんど興味が無いので余裕でパス。
一応白も75だけど、白はブレスド装備があればもう十分ъ(`ー゜)

そして次は場所を移動して別のNMへ。
今度はエジワでノスフェラトゥ(Wikiはこっち)らしい。
ハゲのジョブはナイトのままだがサポを忍から戦に変更。ナイトのサポを忍から戦にするということは、致命的なWSが無いのか、手数が多くて蝉の意味がないのか、通常攻撃が弱いのか、タゲ取り手段が多いのでどーしてもタゲをとらないといけないのか、といった事が考えられる。

現地に移動してトリガーのトレードポイントの周りのモルボルとチゴーを掃除した後に、入ってきたエリア付近まで敵を引っ張ってそこで戦闘するらしい。

ハゲはみんなより先にトレードポイントの広場に着くと、モルボルがおなつよぐらいだったのでみんなが到着する前に倒してやろうと思い殴りかかると、思いの他強くて、さらにチゴーが3匹ほどからまってきていきなり大ピンチ。
みんな早く来てーヽ(;´Д`)ノ
でなんとか死ぬ前に援軍が到着した。やばかったぜ、もうちょっとでインビン使ってしまうところだったw

広場の掃除が終わったので、最初にアメさんがトリガーをトレードしてNMを沸かす。
エリアへの道中にハゲナイトともう1人のナイトのチャタナイトが居て、チャタナイトがNMを殴る。するとNMがいきなり手下3匹を呼び出してWS。これが超痛いw

そんな感じでなんとかみんなが待つエリア際までNMを持っていったのだが、エリア際まで持っていった直後にそのWSを食らってハゲが死亡(´Д⊂

盾はハゲナ/戦、チャタナ/戦、アメ赤/忍の3人なのだが、誰かが死んで衰弱中といった感じできつかった。
視線判定の即死技があるので後ろを向いてヘイトを稼ぐ必要があるし、強化などの吸収技もあるので基本的には強化なし。通常の被ダメは土杖を持った状態で150から200の間ぐらいが多かった。
2008070104.jpg
死亡してヘイトがリセット。魅了されてヘイトがリセット。と、どうしても安定してのヘイト維持が難しかった。

まさに総力戦だったがなんとか倒すことが出来た。
Roadyは、96ポイントの経験値を獲得した。
Roadyは、600ギルを手にいれた!

Nosferatuは、ノスフェラトゥの爪を持っていた!
Nosferatuは、エンキドゥレギンスを持っていた!
Nosferatuは、ウィンドグリップを持っていた!
Nosferatuは、アースグリップを持っていた!
Nosferatuは、闇のクリスタルを持っていた!

2008070105.jpg
エンキ足ってまあまあ使える?
ハゲは装備ジョブを持っていないんでよくわからん。
風魔の脛当
 防21 HP+12 AGI+3 ヘイスト+3%
 Lv72~ モ侍忍
ホマムガンビエラ
 防16 HP+31 MP+31 命中+6 飛命+6 ヘイスト+3% 飛竜:HP+50
 Lv75~ シナ暗竜青
このあたりとの比較になるのかな。

2戦目は構成を変えて挑戦。
ナイトはサポ忍に変更。物理アタッカーを減らして、黒を大目にすると、1戦目よりずいぶん楽になって、20分ちょいぐらいで倒し
Roadyは、103ポイントの経験値を獲得した。
Roadyは、664ギルを手にいれた!

Nosferatuは、ノスフェラトゥの爪を持っていた!
Nosferatuは、オーラムガントレを持っていた!
Nosferatuは、エンキドゥレギンスを持っていた!
Nosferatuは、ウィンドグリップを持っていた!

2008070106.jpg
オーラム装備は下に行くほどいい性能だな。
脚とか足はかなり使えそうだ。その点この手は命中-5がネックになるなぁ。
ハゲはAF2手の打ち直しを持ってるし
WRマフラ+1
 防23 HP+20 VIT+6 攻+14 敵対心+2
 Lv75~ 戦
他に攻撃+の手装備としては
ウォリアーマフラ
 防22 HP+20 VIT+5 攻+12 敵対心+2
 Lv72~ 戦

タラスクミトン+1
 防8 CHR-6 耐火+6 攻+12
 Lv70~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
あたりの方が命中-が無い分いいんじゃないかな。

ハゲは空活動を辞めたので、ナイトの出番はリンバス活動のアルテマ戦ぐらいだと思っていたのだが、花鳥風月が実装されて、結構ナイトで出動が多いな。
ただ残念なのはどのNMもWS技がきついので殴りの前衛が重宝されないことだな。要するにもっと殴りたいのだよヽ(`Д´)ノ

  1. 2008/07/01(火) 23:30:00|
  2. 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テメナス北 -時間箱1つ- | ホーム | テメナス中央塔4階 -ディシペ完封->>

コメント

サルベージなら、ナイトでも殴り【はい、お願いします】ですよ~♪
ハゲさんぐらいなら、戦士で、エキサイトが喜ばれるかと・・・今度、一緒に、【はい、お願いします】
  1. 2008/07/07(月) 12:21:31 |
  2. URL |
  3. すれ子 #-
  4. [ 編集]

サルベージもそろそろ手を出したいとは思ってるんよねー。
ログインもちょっと少なくなってるし、ナイズルとのチケットのやりくりがネックになるのかなぁ。
それでも是非サルベージも誘ってくださいなー
  1. 2008/07/09(水) 00:04:03 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/482-411481e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

