HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テメナス中央塔4階 -ディシペ完封-

場所:テメナス中央塔4階
構成:盾PT[ナ赤赤詩白召] PT1[侍赤黒黒黒黒]

土曜日、深夜のリンバス活動。
2008062901.jpg
今日はアルテマ戦予定。12人集まったので予定通りアルテマ戦へ。
それにしても、最初のうちはフルアラの18人近く居るときにおっかなびっくり、って感じでアルテマ戦をしてたのに、最近は12人も居たら普通にやって倒せるようになったんだねぇ。
慣れとはすごいもんだなぁ。

盾はいつものようにハゲナイトとアメ赤魔道士。アルテマはこの組み合わせが多い。そろそろ他の人にもナイトや赤盾をやってもらって、エキサイトするのもいいかもねw
ただ、アルテマ戦で盾やるんだったら、シタデル用の魔防装備が必要だから、それを用意するのが面倒かなー。

今回は箱開け無し。最近は開ける事が多かったので少し残念。

シタデルモードになるまでは、ディシペ止めを主にハゲとシャンたんで争っていたのだが、今回カニ侍まで参戦してきた。
その結果
1回目、カニ侍の峰打ち
2回目、シャン黒のスタン
3回目、カニ侍の鋒縛
4回目、シャン黒のスタン
くっそー、今回はちっとも止められなかったぜヽ(`Д´)ノ
あ……LS的には完封なんだけどねw

1回目の時はタゲを取っていて、蝉1を張り替えてる最中に…。2回目はそろそろディシペが来るよー、ってチャットで注意を促そうとタイプしてたら…、3回目は来るかと待ち構えてたら、違うWSの時に反応してしまって不発…、4回目もタゲを取っていたので蝉の張替えをしてたら…_| ̄|○

最後の〆取り争いは、マナスクリーンが来るのかエナジースクリーンが来るのかで、黒'sの精霊なのか、侍の物理WSなのかが決まるのだが、今回の〆は召喚獣のうなぎことリヴァイアサンだったw

今回シタデルを2度くらったのだが、2度目の時、タルタル黒魔道士x2とハゲが一緒にシタデルを受けたのだが、2回目のシタデルを食らっときの被ダメが、ハゲナイト1357、シャン黒魔道士1601、タツ黒2308を食らっていた。
タツ黒の被ダメがやたら大きいな。光曜日だったのかな、最近は何曜日とか気にしないからなw

今日のドロップは
2008062902.png
アルテマの胴って久しぶりだな。性能的には…で、おしゃれ装備らしいんだけどw
その胴はホマム装備の装備可能ジョブが一つも無い、カニさんとマロとのダイスでマロが取得。
頭は、メッセとラヴィが取得。
また、頭は流れそうな勢いなので、複数キャラを持っている人は、そのキャラで取得することも可能となった。流れるぐらいならサブキャラに取らせて、その分の古銭の配当を多くする方がいいよねー。

なんだか最近ちっともディシペ止めが成功してないんだよなー。
今度はもっと気合を入れて、アルテマのタゲなんか取らずにディシペ止めに集中するかーw

本日のドロップは、
装備
 アルテマの頭(ナシラ頭):1
 アルテマの頭(ナシラ頭):1
 アルテマの心臓(ナシラ胴):1
古銭
 獣人古銭:4

  1. 2008/06/29(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<花鳥風月 -アームドギアズx2、ノスフェラトゥx2- | ホーム | ナイズル島アサルト -66~、56~->>

コメント

禿さんなんか勘違いしてるぞ?

いままでのアルテマで、だれか知らんけど止めたっての全部おらだぞ!
  1. 2008/07/04(金) 23:53:52 |
  2. URL |
  3. カニ #-
  4. [ 編集]

まぁ、俺なんだけどね。
勘違いしてることには変わりない。
  1. 2008/07/05(土) 08:45:19 |
  2. URL |
  3. baz○ #-
  4. [ 編集]

Proto-Ultimaは、ディシペーションの構え。
Sakurairoは、フラッドブレードの構え。
Sakurairoは、フラッドブレードを実行。
→Proto-Ultimaに、1550ダメージ。
Proto-Ultimaは、スタン状態から回復した。
Sakurairoの攻撃→Proto-Ultimaに、253ダメージ。
Sakurairoの攻撃→Proto-Ultimaに、225ダメージ。
カニ侍の鋒縛の構え。
シャン黒のスタンを唱えた。
Sakurairoの攻撃→Proto-Ultimaに、233ダメージ。
Sakurairoの攻撃→Proto-Ultimaに、255ダメージ。
R○adyのシールドバッシュ・・

↑こんな感じだったと思ったけど?(*'-')

  1. 2008/07/05(土) 18:49:32 |
  2. URL |
  3. sakura #tnzvu2vM
  4. [ 編集]

>カニ、ばぞ、skr
ここはディシペ止めの達人が集まるいんたーねっとでつね^^;
  1. 2008/07/05(土) 19:16:54 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/481-ccdb35cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

