HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花鳥風月 -アカモート、芳香のゴトージャ-

土曜日深夜のリンバス活動が終わって、アメさん主催の花鳥風月のNMをすることになった。
ハゲはパパラッチが面倒でイマイチ花鳥風月に魅力を感じなかったのだが、NM戦は面白かった。

今回挑戦するのはステップ3のアカモート(Wikiはこっち)と芳香のゴトージャ (Wikiはこっち)らしい。

最初はアカモート。
構成はよく覚えてないけど、2PT+ちょいぐらいで、盾はカニ忍者とハゲナイト。ハゲナイトはサポ忍。物理アタッカーはバゾシーフとアメ狩(アナイアレイター持ち)で、あとは雑魚キープ役のサポ忍赤が2,3人に、黒数名、白2名ぐらい、詩2人ぐらいだったかな。

バフラウからハルブーンに入って、トリガーのトレードポイントの周りを掃除。
その後、トリガーをトレードするとワモーラタイプのNMがPOP。
カニ忍とNMを挟んで盾をするのだが、ある程度蝉が回って、蝉貫通のWSが無く(少なく)、物理が通る敵の場合、パラニンだと忍者からタゲ取れない。

戦闘中、NMが呼び出す雑魚や、最初に掃除した敵のリポップもあり、最後はみんなHP黄色だったりしたが、なんとか死者0で倒すことが出来た。
ハゲ自身は、あんまり役に立っていない感を感じていたが、こういうNM戦ではよくあることw

ドロップは、
Roadyは、93ポイントの経験値を獲得した。
Roadyは、666ギルを手にいれた!

Achamothは、アカモートの触角を持っていた!
Achamothは、オラクルブラコーニを持っていた!
Achamothは、アイスグリップを持っていた!
Achamothは、サンダーグリップを持っていた!
Achamothは、炎のクリスタルを持っていた!
Achamothは、炎のクリスタルを持っていた!
Achamothは、炎のクリスタルを持っていた!
Achamothは、炎のクリスタルを持っていた!
おぉ、なんだなんだ。

ハゲにはイランなw
2008062202.jpg
2008062204.jpg
2008062203.jpg
アカモートの触覚はトリガー使用者のアメさん取得、残りはフリーとなって、オラクル脚はバゾ、グリップはアイスがバゾ、サンダーがスレインのロット勝ちとなった。
オラクル脚ってどうなんだろ、性能微妙じゃないかなw召喚士さんにはいいものなのかなー。

そして次に芳香のゴトージャ。場所はワジャームなのだが、アルザビのチョコボが使えないので歩いたり、自分のチョコボを使ったりして移動。
現地に着いたら、ナルが1人でパパラッチをしていたw夜中に何やってんだw

なにやら魔法使い系のマムらしいので、スタンの順番を決めて、今度はヘルカたんがトリガートレードして戦闘開始。

2008062210.jpg
今度の敵は詠唱の早いガや、多段WS、ファイヤースピットなんかを使ってくるので、忍者だと殴りヘイトだけではなかなかヘイトを上げられずに、どちらかというとナイト向けな感じだ。あぁ、赤盾も結構いいかもしんないな。

割と早い段階でカニ忍が多段WSをもらい1100オーバーで即死www
そこからしばらくはハゲが1枚盾で頑張った!
つーか、マチマチヘイスト貰ったら、蝉回しが楽だねぇ。こんなに楽だとは知らんかった。

ある程度HPを減らすと女神かなんかでHP全快されたが、その後は順調に削って行き、最後は黒さんが〆て
Roadyは、96ポイントの経験値を獲得した。
Roadyは、637ギルを手にいれた!

Gotoh Zha the Redolentは、ゴトージャの襟巻を持っていた!
Gotoh Zha the Redolentは、オーラムクウィスを持っていた!
Gotoh Zha the Redolentは、ウォーターグリップを持っていた!
Gotoh Zha the Redolentは、風のクリスタルを持っていた!
Gotoh Zha the Redolentは、風のクリスタルを持っていた!
Gotoh Zha the Redolentは、風のクリスタルを持っていた!
なんだなんだw

2008062205.jpg
2008062206.jpg
襟巻とグリップはトリガートレードしたヘルカたんが取得。
オーラムクウィスはロット合戦の結果、スレインさんが取得。
うーん、金ぴか脚装備少し欲しかったなw
スチサイの脚用によさげだ。それに竜騎士のWS用にも悪く無さそう。

続けて2戦目。
今度は少し安定して誰も死ぬことなく倒し、
Roadyは、96ポイントの経験値を獲得した。
Roadyは、634ギルを手にいれた!

Gotoh Zha the Redolentは、ゴトージャの襟巻を持っていた!
Gotoh Zha the Redolentは、エンキドゥミトンを持っていた!
Gotoh Zha the Redolentは、ナーゲルリングを持っていた!
Gotoh Zha the Redolentは、風のクリスタルを持っていた!
Gotoh Zha the Redolentは、風のクリスタルを持っていた!
お、さっきと違うな。

2008062207.jpg
ミトンはいきなり998の鬼ロットをたたき出し、みんなのやる気を削いだ兄さんが取得w

2008062208.jpg
そしてナーゲルリング。
ハゲはこれを装備している人をアルザビの競売で見たことがあった。珍しい両手剣装備してるなぁ、って思ってたけどコレだったのか。
暗黒しか装備出来ないので、アメさんが暗黒持ちの人、って聞いた瞬間に、ジラート以前の全ジョブをカンストしていて、自他ともに認める物欲大魔王の桜さんが手を上げた。
ハゲは、桜さんのそのあまりにも早い反応に、画面越しに盛大にフイタw
マジで、超スピードなんてチャチなもんじゃなかったwww
結局、集まったメンバーで暗黒75持ちは桜さんしか居なかったので、仕方なく桜さんのものにw

ここでもう朝っぽい時間だったので、時間切れの人が抜けて行く中、白門で桜さんの取得した赤両手剣のお披露目が行われたw
2008062209.jpg
赤のホマムと良く似合うねー。
ただ、タルタルだと小さくてよく見えないのが……

最後にもう一度アカモートに行くことに。
数人抜けたので2PTぐらいの人数になったが、戦闘場所をトレードポイントではなく、エリアが近いところに変更してやることにした。こうするとリポップするワモーラに気を取られなくていいし、雑魚の処理もタゲ取ってエリアすれば良いだけっぽいしね。

問題はエリア付近までNMを無事に持っていけるかどうかだったが、実際にやってみると自己強化とかして、むしろ早く来いよ、って具合だったw

ハゲは今回は着替えて戦士で、カニ忍とハゲ戦でNMの盾をやった。
さっきとは違って、与ダメでタゲを取ることが出来たので、やっぱりこいつはナイトより忍者か戦士がよさそうだ。

今度はさっきよりも人が減ったにも関わらず安定して倒し、
Roadyは、115リミットポイントを獲得した。
Roadyは、875ギルを手にいれた!

Achamothは、アカモートの触角を持っていた!
Achamothは、オラクルブラコーニを持っていた!
Achamothは、アイスグリップを持っていた!
Achamothは、炎のクリスタルを持っていた!
ふーむ。
アメさんが欲しがっている片手剣は出なかった。あと、ここで出るらしい
オーラムサバトン
 防20 DEX+3 命中+5 攻+5 回避-5 ヘイスト+2%
 Lv72~ 戦ナ暗獣竜
がいいねぇ。

戦士の足装備としては、ユニ足があるけど
ユニコンレギンス
 防24 HP+30 STR+3 潜在能力:ヘイスト+3%
 Lv74~ 戦
ユニコン足とスナイパーリング、オーラムサバトンとブリッツリング、を比較すると後者のが良さそうだ。

花鳥風月はパパラッチが面倒で敬遠してたんだけど、NM戦は楽しいね。
装備も見たことないのがドロップするし面白かったー。

  1. 2008/06/22(日) 05:00:00|
  2. 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ナイズル島アサルト -61~、36~、56~- | ホーム | テメナス中央塔1階 -1階は戦士向き->>

コメント

まさかあんなトコで見つかるなんて(/ω\)
花鳥風月恐るべし!w

まだチェックしてないけど、よさげな装備がありそうだね~
でもNM戦は結構人数必要なのねぇ(´・ω・`)

とりあえずゼニを貯めておこうと思います

ロディさんもパパラッチ!パパラッチ!(゜∀゜)
  1. 2008/06/27(金) 02:47:37 |
  2. URL |
  3. なるこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

チョコボも使えないときによくあんなところにパパラッチに行くなぁw
ハゲはどーも面倒でねぇ。誰かに誘われたら行かないことも無いんだけどね。
  1. 2008/06/28(土) 15:57:05 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/476-9198989f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

