HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)タンジャナ島 -MP持ち1人-

場所:タンジャナ島(上段)
構成:[忍戦戦戦赤詩]

倒した数:186 平均獲得経験値:141.2(+57.8) 総獲得経験値[内専心]:37018[0]
平均戦闘時間/間隔:27.6s/3.8s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h37m21s[1h25m35s/11m46s]
時給[専心抜]:22815.4[22815.0] 総獲得ギル:2985G 最大チェーン/平均:45/14.5

お昼にメリポして、夜もメリポしたのに、夜中にもメリポするってどんだけーwww
今回はハゲがリーダーして知り合いを集めた。LSからラヴィ詩、フレリストからナル忍、そしてリンバスLSで一緒で、最近戦士強化に目覚めたというカオルンを戦士で誘い、カオルンの知り合いのタル戦士さんも誘う。
この時点で忍戦戦戦詩のNOUKINパーティが!w

残る1人は構成上どーしても赤魔道士が欲しいwしかし、この外人が作ったような構成は赤魔道士さんにとっては試練だw
LSリストを見てもフレリストを見ても赤魔道士が出来る暇そうなのが見当たらない。野良にも赤魔道士で希望出してる人も居ない。
PTメンに知り合いの赤魔道士が居ないか聞いてみるが居らず、困っていたところに救世主があらわれた。
フレのグラが2時までならやってもいいというので早速入ってもらった。

忍戦戦戦赤詩の構成なので、ラヴィ詩にサポ白をお願いしたのだが、ラヴィは赤1人で回復とヘイスト回せると主張。そりゃまぁ、回せるかもしらんけど、それしか出来なくなるんじゃ…
ということでラヴィは詩/忍、MP持ちがグラ赤だけという外人PTでもNOUKIN認定されるような構成になったw
グラには前衛4人にヘイストとケアルだけで弱体は放棄していいと伝えた。そうじゃないと絶対にMP足らんよなw
サポ白を拒否したラヴィは、ハゲにはケアルもヘイストも要らないよー、とのんきな事を言っていたが……

カオルンのフレのタル戦士さんがタンジャナ上段をキープしてくれてて、狩場はタンジャナ上段に決まった。
昼と晩のメリポでコリブリだったから、もうコリブリはイヤだったんでうれしかったw

戦士3人の装備と食事は、カオルン戦士がアスカル頭胴に白虎ユニ足等で、武器は白虎斧で食事がスシ、フレのタル戦士さんはジョンを着てマンイジュワで食事はスシ。
ハゲは両手武器の再調整が入って以来ほとんどメリポしてなくて、装備の詰めが出来てないが、先日、ちょっとFFXIEQで計算してみたところヘッジホッグを食べると命中399(ぺ斧潜在の+5は入ってない)まで持っていくことが出来たので、少し命中が低いことを承知で肉両手斧で行くことにした。
ハゲはアスカル胴を持ってないので、ソードストラップを使ってのストアTP調整しながらのスシ食を試せないというのも肉食をする大きな原因なのだが(´Д⊂

今回のハゲのメリポ装備
2008062101.png
背中をセトラーにすると命中はぺ斧の潜在込みで414となるからずいぶん良くなるハズ。
セトラーケープ
 防5 HP-30 命中+10 攻-10
 Lv73~ 戦ナ暗獣竜

で、与ダメ争いの結果は
カオルン戦/忍___ _185465(_24.7%)[130024/h]
ナル忍/戦_______ _152569(_20.3%)[106962/h]
ハゲ戦死________ _210659(_28.1%)[147687/h]
戦/忍___________ _198407(_26.4%)[139097/h]

与ダメ勝負ではなんとかめいん戦死の面目を保てたかw
同じ両手斧を持ってスシと肉とで食べる食事の違いで見てみると

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
カオルン戦/忍___ 102181 _137.2[_307/___0] _92.3%[_746/_808] _11.4%[__85/_746]
ハゲ戦死________ 123420 _180.4[_332/__89] _87.0%[_684/_786] _10.8%[__74/_684]

と一発の平均で結構違いが出てる。これだけ違いが出るんだったら肉を食べる甲斐があるね。
流石に命中はスシを食べてたカオルン戦がいい感じ。
ハゲはレイグラの平均が低いことがちょっと不満なんだよねぇ。

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
カオルン戦/忍___ スチールサイクロン__ __1419 _709.5[_954/_465] 100.0%[___2/___2]
________________ レイジングラッシュ__ _81340 _760.2[1415/_144] 100.0%[_107/_107]
________________ 追加ダメージ________ ___525 __15.0[__30/___1] 100.0%[__35/__35]
ハゲ戦死________ レイジングラッシュ__ _87239 _908.7[1708/_232] _99.0%[__96/__97]

やってる時のたいかんwだとレイグラ時の命中が足りない感じ。やっぱり平均で4桁には持って行きたいところなんだよなー。

カオルン戦のrepで気になったのはウォリチャをあんまり使ってないことかな。もうちょっとウォリチャを使えばいいのにね。

ナル忍は強化途中だし白虎佩楯も無いからこんなぐらいか。
ただ忍者はすぐに強くなるから油断できないんだよなwそれとウォークライほとんど使ってないね。緊急時に温存しておく派かw

それにしてもグラは良く頑張った。MPガス欠になる場面も無かったし、うまくやってたね。今度から後衛1人で十分行けることが分かったから、またMP持ち1人になるときも誘っちゃうからねwww

タンジャナ島の上段でやるときは、前衛は坂のところからあまり動かずに詩人がそこまで釣ってくるケースが多いんだけど、今回は積極的に前衛も移動した。
そうしないと釣ってきた敵へのスリプル補助で使うMPもばかにならんしねー。
ただ、問題だったのが、通路の3匹をやってから広場のマムに取り掛かっていたんだけど、広場のマムをやる時に最初の1匹をシマムにしてしまったんだよね。
この方法だと通路の奥の黒マムをやったあとにかなり走って引き返し、そんで時間のかかるシマムをやることになってたんで、そこでチェーンが切れることが多かった。欲を言えば、通路の坂に近いところに沸く2匹をやっている間にラヴィ詩が奥の黒マムを連れてきてくれて、さらに広場のマムに取り掛かる際には、シマムを最初にもってこない方がよかった。

それでも、ちょろっとやって23000弱の時給出せるんだからタンジャナ上段はいい狩場だなw
ハゲは肉食時の命中を調整するのと、両手斧スシも出来るようになる為にナイズル島アサルトも頑張らないとだ。
ちょっと頑張らないと、最近、戦士上げしてる某LSのリーダーさんがカンストしたらメリポで負けそうだ。

repはこっち

  1. 2008/06/21(土) 02:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レベル上げ(竜騎士)カダーバの浮沼 -サポ侍の実戦投入- | ホーム | メリポ(戦死)タンジャナ島 -学者が居るときは斧ジュワ?->>

コメント

メイン戦士の面目は保たれたとか書いているけど・・・
与ダメの数字だけ確かに一番だけど
全然タゲとって無い><
タゲ占有率からみたらそのくらい出てないとおかしいしっ
  1. 2008/06/22(日) 05:44:41 |
  2. URL |
  3. sakura #tnzvu2vM
  4. [ 編集]

しぃーーーっ!!!
そこはあえて触れなかったのヽ(`Д´)ノ

ハゲは挑発しない戦死として身内では有名?wなんだけど、この時のPTのカオルンとそのフレのタル戦士どもは、開幕から挑発しまくるんだよw
ハゲは忍者のナルが居るし、開幕の挑発は控えて寝かせた敵に挑発しようと思ってたんだけど、構成上キープするんじゃなくて、PTごと移動狩りっぽくやってたから挑発する機会があんまりなかったのよw

それにタゲ率もカオルン28.9%、フレ戦士26.1%、ハゲ戦死21.3%、ナル忍16.0%だから全然取ってないってほどじゃ……

あとね、やってる時にカオルンからテルが来てて、やたら多段食らうんだけど…、狙われてる!、悪意を感じる!!ってな感じでねw
んで、repみるとやっぱり多段よく食らってるのが分かるんで面白い。

通常の被ダメが
カオルン戦/忍___ __3740
ナル忍/戦_______ ___990
ハゲ戦死________ __2065
戦/忍___________ __2914
で、そんなに大きな差は無いのに、被ダメ(全部)だと
カオルン戦/忍___ __13877
ナル忍/戦_______ ___5815
ハゲ戦死________ ___9133
戦/忍___________ ___7002
と結構食らってるのが分かるw
ハゲも割りと食らってる方かな。

ここからおよその傾向して、敵との戦闘の後半のタゲ取り具合が分かる。
戦闘の後半には敵がWSをよく使ってくるようになるから、被ダメから通常を引いた分が多い割合の人は、中盤から後半にかけてタゲを取っていると見ることが出来るんじゃないかな。
  1. 2008/06/22(日) 16:13:16 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うわぁ

このヘイストの回数のバラバラっぷりにふいたwww
思ったより混乱していたみたいでぅ;;
ごえんなさい;;次はがんばる!!
  1. 2008/06/23(月) 15:33:27 |
  2. URL |
  3. ぐら #-
  4. [ 編集]

いあいあ。
夜中に無理言って来てもらって、しかもあんな構成だったから悪いなぁ、って思ってたんだけど、よく頑張ってくれたよ。
今度はもう少しまともな構成の時に呼ぶねw
ホント助かったよ、ありがとねー
  1. 2008/06/23(月) 17:38:18 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/473-c6659b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

