HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)タンジャナ島 -コリブリには両手槍?-

場所:タンジャナ島(中段)
構成:[忍忍戦赤白詩]

倒した数:331 平均獲得経験値:138.2(+58.1) 総獲得経験値[内専心]:64992[0]
平均戦闘時間/間隔:32.5s/2.5s 総狩り時間[戦闘/間隔]:3h12m59s[2h59m11s/13m48s]
時給[専心抜]:20206.5[20206.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:31/15.6

2008062001.jpg
先日のバージョンアップでメリポ開放が来たのだが、ハゲは最近全然メリポしてなかったから、久々にメリポするかー、ということで昼過ぎから、過去バスでカンパニエをしつつ希望出ししていた。

ハゲはカンパニエがあんまりスキではない。それは何度か沼でずっと待ってても全然来なかったり、なぜかクロ巣のカンパに行こうとして結局タグをくれるNPCを発見することが出来ずに面倒だからD4で戻ったり、そして大抵ソロなのですぐに飽きちゃうというのが最大のスキになれない原因だと思う。
でも、希望出しして誘われ待ちしつつ、地味に経験値と過去戦績を稼げると考えるといいかもしれないな。
それに今バスは支配地域が無くなって、町の中に攻めこられまくりで、頻繁にカンパが発生するのがいいねw

そうこうしていると詩人のリーダーに誘われて、忍忍戦赤白詩の構成でタンジャナ島中段のコリブリに行くことになった。

ハゲは本格的なメリポは久々で、両手武器ひゃっほいしてた時以来なので、武器と防具の調整がちゃんと出来ていない。
今回はコリブリだから、山串食いまくりはいいんだけど、斧斧、斧ジュワ、両手斧、両手槍のどれがいいのかさっぱりわからない。

片手剣メリポを0にしたとはいえ、突特効と複数回攻撃のメリットを考えると斧斧よりは斧ジュワがいいだろう。スキルA+でメリポ8段階の両手斧とスキルBでメリポ4段階だが突特効のついている両手槍だとどっちがいいのか全然わからん。

やりながら試してみるといいかー、ってことでとりあえず両手槍を持ってみる。

リーダーの詩人さんとセットの忍者さんの装備がよくて、ベロシアスベルトに薄金も何箇所か持っていた。もう1人の忍者さんも外見からはテンプレ忍な感じ。
その為にそこそこの殲滅スピードがあるので中段のコリブリだけだと枯れてしまう。そこで枯れたときにウィヴルもやったのだが、流石にこいつは時間がかかって、こいつでチェーンが切れたり、ギリギリ繋がったりだった。

ハゲは両手槍や斧ジュワ、両手斧も試してみたのだが、ペンタの威力で両手槍が強く思えて仕方なかったのでwコリブリには両手槍、ウィヴルには両手斧に持ち替えてやっていた。

ペンタスラスト______ 169832 1132.2[2106/_247] 100.0%[_150/_150]
ランページ__________ _38753 _861.2[1447/_239] 100.0%[__45/__45]
レイジングラッシュ__ _22474 _977.1[1556/_375] 100.0%[__23/__23]

ペンタで2000オーバーとかたまらん(*´Д`*)

両手斧はあんまり持たなかったから実は両手槍と両手斧の差はあんまり無いのかも。ただ、たいかんwだと通常の一撃の重さが突特効の付いてる両手槍の方が上だった感じがした。

ペルデュヴォウジェ
 D91 隔504 潜在能力:D96
 Lv73~ 戦暗
権藤鎮教 
 D72 隔480 潜在能力:D85 クリティカルヒット+6%
 Lv72~ 戦侍竜

権藤のクリ6%がrepにも出てきているのが面白い。
戦士は忍者とメリポするといつもクリティカル率で置いて行かれるのだが、今回はほぼ同じだし、それにコリブリ相手にダブルアタックでクリティカルが乗ったりすると、それだけで300+300以上削ったりするんで脳汁が出るw

防具は斧ジュワの時はハゲの標準装備wで
マンイ ジュワ ボムレット
ワラタ クジャク 素破 ブルタル
バーク+1 ダスク ラジャス スナイパ
フォーレジ スウィフト 白虎 ユニコン

両手槍、両手斧の時は少し命中を落として
クジャク→剣侠
素破→ファウリング
スナイパ→フレイム
にしてみたが、repを見ると少し命中が足りないな。命中落とす必要なかったな。

与ダメに関しては、薄金持ちの忍者さん(通常時もジョンを着ていることが多かった)に少し負けてるけど、これはハゲの調整次第で埋まりそうな気がする。ハゲはあんまりタゲ取ってないからアレだけどw
それに今回久々ということもあって、納刀することが多かったからねぇ。

もう少し火力があったらウィヴルでもチェーンが切れずに永久チェーン出来たんだろうけど、今回はそこでチェーンが切れていたんで、チェーン自体は伸びなかったけど、PTの火力自体はそんなに悪くなかったんじゃないかなー。

ハゲの火力は19万台でコリブリ相手だからあんまり参考にならんけど、以前、両手武器ひゃっほいの時にここで両手斧でやったときのrepをみると24万台だったんだよねぇ。今回とは条件が違うとしても結構な差だよなぁ。
あぁ、あの頃がなつかしい……

repはこっち

  1. 2008/06/20(金) 17:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリポ(戦死)タンジャナ島 -学者が居るときは斧ジュワ?- | ホーム | ナイズル島アサルト -21~、16~->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/471-1b87c639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

