HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(竜騎士66-67)ゼオルム火山 -盾なし5人-

場所:ゼオルム火山
構成:[シ暗竜青赤]

倒した数:56 平均獲得経験値:150.0(+36.7) 総獲得経験値[内専心]:10455[0]
平均戦闘時間/間隔:99.3s/34.2s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h4m35s[1h32m38s/31m57s]
時給[専心抜]:5035.2[5035.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/3.7

2008061701.jpg
竜騎士で希望出しするも盾ジョブも後衛も居ないので、希望出しつつ丁度来ていたビシージをしていると誘われた。
入ってみるとナ暗赤にハゲ竜で、そこにシーフさんが入って、ナシ暗竜赤となった。リーダーの暗黒さんと赤魔道士さんが同じLSの知り合いっぽかった。

最後に誘うジョブをどうするかで、リーダーが踊り子さんか青魔道士さんかを悩んで、相談してきた。この構成だと回復補助が出来るジョブがいいので踊り子さんと青魔道士さんはどちらでもよさそうだが、削りで瞬発力のある青魔道士さんの方が少し分があるかと思うが、そうすると赤魔道士さんの負担が大きくなるので、ハゲだと赤魔道士さんが知り合いだったら青魔道士さんを誘い、知り合いじゃなければ踊り子さんを誘うかな。
一応、青魔道士さんを推薦して、ただし赤魔道士さんの負担が…ということをリーダーに伝えるとリーダーも赤魔道士さんが身内ということあり、青魔道士さんを誘って、ナシ暗竜青赤の構成になった。

狩場はこれまたゼオルム火山。
現地に移動中にナイトさんが落ちてしまった。レイズ用にリーダーの別アカの白魔道士さんが待機するために来てくれるも、全然ナイトさんが戻ってこない。
アタッカーの1人が落ちたぐらいだったら、ためしに5人でやってみましょうとか出来るのだが、盾の場合はそうも行かない。それでもしばらくしてためしにやってみようということになり、5人でイモをやってみるとそれほど苦労することなくいけてしまったので、結局、最後まで5人でやることになった。

ハゲは前回のPTでサポ侍の有用性を知ったので、今回ナイト盾ということもあり、サポ侍を試してみたのだが、まさかナイトさんが居なくなって、そのままやると思わなかったw
今回に限るとサポ侍は失敗だったw

まったり風味に2時間ほどやって、こりゃ時給悪いけどまあいいか、って感じだったが、repで見ると時給5000は出てるんだねぇ。実際は狩場で待ち時間とかあったから実質はもっと低くなるけど、以外と稼げてたりするんだなぁ。

今回のハゲの装備は、今までの装備から、頭胴手脚をクロウ装備に変更した。
2008061702.png
これで、敵対心-24を達成したw
しかし、それでも盾ジョブが居ないと結構タゲを取ったので、ほんと今回だけはサポ忍にしたらよかったと思った。

今後の竜騎士上げで武器をどうするか考えていたのだが、一応の予定をメモ。
レベル68でゲイボルグ。LSメンとかフレを拉致らないと!w
ゲイボルグ
 D92 隔551 HP+10 MP+10 耐水+7
 Lv68~ 竜
71でアサルトのポイント15000で貰える。現在ポイントが11000ほどなので71になるまでにナイズル島アサルトの隙をみてポイント貯めないと!
インペリアルネザ
 D92 隔478 曜日:属性ウェポンスキルのダメージアップ
 Lv71~ 竜
そして75でサラソクラットかメザラク。サラソクラットかなぁ。
サラソクラット
 D94 隔492 HP+10 DEX+2 VIT+2 レジストウィルス効果アップ 追加効果:回避率ダウン
 Lv75~ 竜
メザラク
 D93 隔492 STR+2 VIT+2 追加効果:回避率ダウン
 Lv75~ 竜
ゲイボルグにしてもネザにしてもエクレアで75になると捨てるしかないのがなぁ。

repはこっち

  1. 2008/06/17(火) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナイズル島アサルト -51~、56~- | ホーム | レベル上げ(竜騎士66)ゼオルム火山 -竜/忍vs竜/侍->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/468-69d02360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

