HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -アデュのフレモンクさんつよい-

場所:バフラウ段丘
構成:75忍戦モ赤詩74白


倒した数:234  平均獲得経験値:124.4 (+48.5)  総獲得経験値:40448 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:41.0s / 3.0s 時給:14124.8  狩り時間[戦闘|休憩]:2h51m49s[2h40m3s|11m46s]
総獲得ギル:1520  最大チェーン/平均:34 / 11.9


アデュの暗黒AFの手伝いの後に、そのままのメンバーで野良から人を補充してのメリポ。
アデュが詩人、シャボさんが赤魔道士、アデュのLSの人がモンク、俺が戦士、野良から忍者と74の白魔道士さんを誘った。

狩場は、人が少なかったバフラウ段丘。
奥を見に行くがすでにPTが居た。奥が一番稼げるから、昼間なら空いてると思ったんだけどダメだった。残念。
仕方ないので、適当なところのキャンプを決めて、狩り開始~。

少しやると気づいたんだけど、割とすぐにタゲが来る。忍者さんがあんまり強くないなぁ、と思った。
時々、忍者さんの攻撃の後にスタンが発生してたから蝮刀か蝮刀改を使ってたっぽい。

忍者さんは、頭がパンサー、胴がAF1、脚がAF2だった気がする。武器はよくわからんけど少なくともどっちかの手には蝮刀か蝮刀改を装備してたと思う。
命中が低いから、オプチにジョンとかを着た方がいい結果になるんじゃないかな。
忍者がヘイスト装備するには、片手刀にメリポ振らないと命中が足りないはず。つか、どのジョブもヘイスト装備するにはメリポ入れなきゃならないんだけどね。
この忍者さんは、メリポ忍者としては、弱い部類に入っちゃうね。
あと、キープしてる敵を倒す順番も、あんまり指示を聞いてなかった。火力に不安があるPTの場合、大→小→大→小とつなげていくとチェーンが切れにくいんだけど、そんなことは気にせずに殴りかかってたように見えた。火力があるPTだとそんなこと関係なく押し切れるんだけど、そこまでの火力が無かったからもう少し考えてくれると良かったかな。

モンクさんは、アデュのLSの人なんだけど、やっぱ強いねぇ。
アサルトの土竜作戦でモンクさんと一緒になることあるんだけど、そこそこの装備したモンクさんはつおいつおい。
ハゲ戦死も頑張らんと…

白魔道士さんは、開始時74だったけど、最後には無事に75になることが出来た。
当然だけどメリポに慣れてないみたいで、ワイバーンの範囲麻痺に印パラナを使うとかしてなかったし、ディスペルウィンドのあとのプロシェルのかけなおしも知らなかったみたい。フラッシュも敵のWSや蝉1に合わせて撃ってたみたいだけど、個人的には、リキャごとに撃って欲しい。
アデュ詩人もあんまりサポート受けれなくて少しやりにくかったんじゃないかな。

アデュ詩人は、毎度のことながら釣りご苦労。
後衛のことは良くわからんし、まして詩人のことはよくわからんのだが、ララバイの成功率ってこんなもんなんだ。もっと寝るもんだと思ってたよ。

シャボ赤魔道士は、メリポ慣れてないし大変だったろうねw
しかも、サンクションかけるの忘れてたみたいだしwww
新エリアは、サンクションにリフレ付けれるから、それするとMPが結構楽になるらしいですよ。
まあ、でも、赤魔道士は卒業でNOUKINの仲間入りするらしいから、サンクションかかってなかったっていうのもNOUKINらしくて好感がもてますなw

ハゲ戦死さんは、ユニコンレギンスを装備して初めてのメリポだったんだけど、与ダメ上がってる気がする。
前まで装備してたヒュム種族2と比べるとヘイスト3%ぐらいしか変ってないはずなんだけど、なんかそれ以上にスコアがよくなってるような感じだ。他に変ったのは、ラジャスリングぐらいなんだけど、それまでのルビーと比べてSTR+1、DEX+5が効いてるのかしらん。
あとは、ブルタルピアスとスウィフトベルトが欲しいな。それにクジャクとソイルゴルゲットも!
少し前までは、ブルタルもソイルも手の届かないアイテムだったけど、プロM進めたおかげで、頑張れば手に入るから夢が広がりんぐw

メリポでSTRをあと1段階、片手剣スキルを1段階、被クリティカルやナイトのカテゴリー2にもメリポ入れたいし、調理倉庫が作るソールスシが余ってるから、しばらくメリポがんばろかなー。
NOUKINでメリポして楽しいのは、装備やメリポが充実してくるとちょっとずつなんだけど、強くなっていくのがわかるってのがいいね。


repはこっち

  1. 2006/09/11(月) 00:00:01|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリポ(戦死)バフラウ段丘 | ホーム | プロマシアミッション 武士道とは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/46-00125de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

