HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テメナス北 -竜素材はすぐに手に入るw-

場所:テメナス北
構成:[忍戦モ赤白詩]

土曜日、真夜中のリンバス活動。
2008060101.jpg
今日は11人集まったので、5人と6人に分けて、テメナス西と中央塔2階の2班に別れての攻略。
ハゲはテメナス北チームで、バゾ忍、ピルモ、マロ赤、メッセ白、兄詩とハゲ戦死の6人。

ここは箱のPOP条件を満たすと、時間、回復、素材の3つが同時にPOPするが、選ぶことの出来るのは一つだけなので、忍素材が出ない3層と5層で時間箱を開ける予定に。

突入まで中央塔2階チームとアラを組んでいたのだが、突入時にいったんアラを解散して、突入後に再度アラを組みなおすハズだったのだが、突入前にパーティのリーダーだったハゲはアラを解散するつもり(すでにアラは解散されていたw)パーティを解散してしまったwww
あぶねぇ、もう少しでソロで突入する人を出しちゃうところだったぜwww
再度、パーティを組みなおして、ちゃんと突入し、中でアラを組みなおして攻略開始。

1層目の素材箱から忍素材が出て、長らく忍素材希望で取れなかったマロがやっとのことで忍素材を取ることが出来た。マロが居るとなぜか忍素材が出なかったからねーw

2層目の巨人層では、最初に外周を回るモンク巨人をやってから、中央に居る3匹をまとめて寝かせて、頭文字TBSの順で倒していく。Tが戦士、Bが狩人、Sが獣使いだったかな。
今回の後衛陣は、赤白詩で、いつもはプガ2で寝かせるのだが、それが無いので達ララで寝かせることにしたんだけど、達ララの範囲が狭くて1匹しか寝なかったw
でも残りの2匹をスリプルと単体のララで上手く寝かせてくれて。問題なく3匹を倒した。
3匹目の獣使い巨人の時に、操られたピルモンクに何度も殴られたけど><
ここは素材箱をあける予定だったのだが、バゾが勘違いをして時間箱を開けてしまったようだ。まあ、時間箱を開けるつもりで素材箱をあけて時間が足りなくなるよりはずっといいね。

3層目のサハギン層では、最初のところにモンクと白魔道士と竜騎士が居るのだが、最初にモンクを釣って戦闘開始。
百烈拳が来たので、寝かせている間に時間節約のため次の敵に殴りかかる。しかし、その殴りかかった相手が白魔道士だった。あら、白魔道士だと女神使われて寝かせているモンクが起きるんじゃ?www
案の定、女神でモンクが起きたのだが、それ以前に竜騎士にも絡まれて寝かせていたので、女神でモンクと竜騎士がおっきしたw
なんというか行動の方向性は合ってるんだけど、結果が良くないと言うか、詰めが甘いというかw
竜騎士とやっているときに子竜が出たので、丁度TPが貯まっていたハゲはランペで落としてやろうとしたが、子竜の半分ぐらいしか削れずに蝉をはがされて殴られる始末><
この子竜はメリポでやるマムの呼ぶ子竜よりHP多いね^^;^;;^^;;;
ここは時間箱の予定だったが、素材箱を開けてしまった。まあ、いいかw

4層のデーモン層で、中央にいる3匹の戦、暗、召を倒す順は、戦>暗>召と言っていたのに、バゾが暗から殴ったり、最後の召喚の時にアスフロで1267でノーレジだったあげく、直後にコンデムを食らってハゲが昇天。

5層目のアリ層。ハゲは衰弱のまま殴っていると黒アリのファイガ3に巻き込まれて再度死亡。ここでもレジ無し!
今日はよく死ぬな!

6層目のトンベリ層では、人数が多いと必ず絡まれる人が居るのだが、今回はみんなよく分かってて、ちゃんと自分で判断出来る人だったので、移動時に絡まれることはなかった。
箱トリガーの2匹を倒して次に移動しようとすると渦のトリガーを倒していなくて扉が開いてなかったw
そのときにハゲがシーフと召喚士を漢釣り。ううん、違うよ、けっして絡まれたわけじゃないよ。
そのシーフトンベリを倒して、渦が出現し、最終層へ移動。

プガが無いので達ララとスリプルとリポーズで上手く凌いで、赤魔道士タイプから倒して行き、最後に暗黒タイプの敵を倒してクリアとなった。

それぞれの層の箱は
1層目:真田紐(忍者)、古銭5枚
2層目:時間箱
3層目:ベネディクトシルク(白魔道士)、古銭4枚
4層目:ベネディクトシルク(白魔道士)、古銭4枚
5層目:時間箱
6層目:コバルトミスリル板(竜騎士)、古銭6枚
7層目:サップルスキン(シーフ)、アイボリーチップ、古銭6枚

ハゲはつい先週に竜騎士AFの足を打ち直したところで、次は頭を打ち直そうと思っていたところに丁度竜騎士素材が出て、まんまと手に入れたw
こりゃ頭を打ちなおせる日も遠くないなw

今回、後衛は赤白詩のメリポ構成だったんだけど、プガを使う場面や2層目で操られるのが前衛より黒のが対処がしやすいということもあって、白の代わりに黒を入れる方が事故の可能性が減るような気がした。
ま、ワイワイとNOUKINっぽい場面もありつつ上手く攻略出来たんじゃないかなw
ハゲは2回死んでるけどな!

本日のドロップは、
打ち直し素材
 真田紐(忍者):1
 コバルトミスリル板(竜騎士):1
 ベネディクトシルク(白魔道士):2
 サップルスキン(シーフ)
チップ
 アイボリーチップ

中で中央塔2階組みとアラを組んでいたので、古銭のドロップがよくわからない。

repはこっち

  1. 2008/06/01(日) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナイズル島アサルト -26~、31~、36~- | ホーム | レベル上げ(竜騎士61-63)バフラウ段丘 -こちら竜竜竜竜ですが^^;->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/456-230bd608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

