HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(竜騎士61-63)バフラウ段丘 -こちら竜竜竜竜ですが^^;-

場所:バフラウ段丘(塔前)
構成:[63竜竜踊踊 61竜竜]

倒した数:148 平均獲得経験値:159.1(+43.6) 総獲得経験値[内専心]:37216[7213]
平均戦闘時間/間隔:66.3s/11.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:3h12m26s[2h43m35s/28m51s]
時給[専心抜]:11603.8[9354.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:6/4.7

2008052907.jpg
今日も竜騎士レベル上げ。
30分ほど希望出しをしつつ、盾ジョブがPOPしないか待っていたのだが、盾ジョブがPOPする前に待ちきれずにオートリーダー発動。

最初にナシュモの鳥のレベル上げで一緒だったガル竜騎士さんとタル踊り子さんのセットを誘う。ナシュモでのレベル上げガル竜騎士さんが結構強かったからねー。
さらに、戦士を誘うか竜騎士を誘うか迷ったのだが、なんとなく竜騎士さんを誘ってしまったw
これで、竜竜竜踊というとんがった構成にw
ここまで来ると面白くなってしまって、さらに竜騎士さんを誘ったw
竜竜竜竜踊となり、最後の1人をどうするか非常になやんだ。いっそ最後も竜騎士を誘ってしまうか、それとも盾兼戈が出来る戦士を誘うか、それとも回復役として、白魔道士か赤魔道士さんを誘うのか…
結局、もう1人踊り子さんを誘って、竜竜竜竜踊踊という構成のPTになった。

サポとかどうする?という話になって、竜がサポ白でヒルブレPTにする、という案も出たが、ここは素直に全員サポ忍で、回復は踊り子さん2人で行くことにした。
レイズが使えるメンバーが居ないんで、ヒルブレPTにするにはちょっと気が引けたんだよねー。
あと、1人の竜騎士さんが新規だったみたいで、サポ忍がなかったのでサポ戦をお願いした。

今回の開始時のハゲの装備。
2008052909.png
背中のアミメ+1がいいねぇ。あとレベル62になったときに、リーピンから人種族足2に履き替えた。
マリンMブーツ
 H♂ 防9 HP+60 STR+3 DEX+3 VIT+2 AGI+2 INT-3 MND-3 CHR-3
 Lv62~ All Jobs
前衛するにはいい装備だねぇ。

敵は当然コリブリ。ハゲは山串を買い込んだりして用意をして、準備出来た人からバフラウの狩場に向かってもらった。
ハゲは前回やった塔のところを想定していたんだけど、先行したメンバーがそことは違って、G-6,7あたりの通路に集まっていた。
コリブリ狩りが出来るところは複数あるらしいし、いろんな場所に行ってみたい気もあったので、塔のところに移動とかは提案せずに、そこでキャンプすることにした。

現地に集まってみると、竜騎士4人の種族がそれぞれ、タル、ガル、エル、ヒュム(ハゲ)とみごとに別々wただ子竜のミカンが2匹居た。そのためにrepではどっちのミカンかわからずに集計されてしまっている。

最初のうちは西の広場と東の広場近くの通路に沸くコリブリで回していたのだが、途中で東の通路のところにレベル70のソロ竜騎士さんが来てしまった。
それからは、西の広場のコリブリだけだとPOPが少なくなって、5チェ以上続かなくなってしまった。レベルが上がって殲滅が早くなっても、敵の数は逆に少なくなっちゃったんだよねぇ。

このキャンプ場所は前回の塔のところと違って敵が近くに居ないので、どちらかといえば塔のところの方がキャンプ場所としてはいいと思った。
西の広場に何匹かのコリブリが沸くのだが、トレントが居る為に釣れないことが何度かあったんだよねぇ。まあ、トレントはどうも業者っぽいトレント狩りの人が狩っては行くのだが、そんなのにいつでも期待するわけにはイカンしねぇ。

ハゲがこだわるw与ダメ争いだが、今回、ついにガル竜騎士さんに負けた><
まあ、前回のナシュモの鳥の時もそんなに差が無かったからなぁ。言い訳をすると、開始時ハゲはネクスト7000のレベル61で、ガル竜さんは上がりたてのレベル63だった。ネクスト7000とはいえアタッカーでレベル2個分はキツイ。

エル竜騎士さんは、まだ初めて2ヶ月の新規さんで、サポ忍が無かったので、サポ戦をお願いしたんだけど、被ダメを考えてかWSの数が少ない。その割にスーパージャンプの回数も少ないので、スーパージャンプのリキャがあるときは、もっと積極的にWSを撃てば被ダメを抑えつつ与ダメを伸ばせるんじゃないかな。ま、ハゲみたいに、蝉が無くなっても平気でペンタ撃つのもどうかと思うけどwww

時給は指輪なしで9000超えてるけど、ハゲは10000越えを狙っていただけに少し残念。
獲物がたくさんいたら、10000どころか、12000も狙えてたんじゃないかなぁ。
今回はコリブリ瞬殺PTとして狙って作ったから、コリブリを獲物として時給がいいのは当然といえば当然だけど、やっぱり変わった構成でいい時給が出ると楽しいねw

そうそう、PTやってる途中にビシージの死者の軍団が通った。
2008052908.jpg
ノンアクだと分かっててもコエーーーw

repはこっち

  1. 2008/05/29(木) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<テメナス北 -竜素材はすぐに手に入るw- | ホーム | アポリオンCN -ついに脚->>

コメント

あ、よく考えたら、サポがどーのこーののとこで、サポ白にしたらレイズ使えるじゃんw
なぜかリレイズの習得レベルと勘違いしてたわw
  1. 2008/05/30(金) 21:21:57 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

脳筋竜騎士のさぽ白じゃ
レイズに必要なだけのmp150分確保できる?ww

あっ それって衰弱してるわけじゃないんだ?
  1. 2008/06/01(日) 07:56:31 |
  2. URL |
  3. sakura #tnzvu2vM
  4. [ 編集]

アレ?MP足りなかったっけ?
サポ白しないからわかんねーや。
キャシー装備したままサポ黒にしてデジョンしようとするとMPが足りない、ってのはよくあったけどw
  1. 2008/06/01(日) 11:30:31 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/455-27d15743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

