HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(竜騎士60)ゼオルム火山 -カニ硬い;;-

場所:ゼオルム火山(石碑横)
構成:[戦戦竜踊詩学]

倒した数:50 平均獲得経験値:167.4(+41.5) 総獲得経験値[内専心]:10446[0]
平均戦闘時間/間隔:115.9s/7.0s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h42m26s[1h36m36s/5m50s]
時給[専心抜]:6118.7[6118.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/4.0

2008052601.jpg
この日も竜騎士レベル上げ。
誘われ待ちをするも全然誘われなかったので、詩さんがPOPしたのを機会にまたもやリーダー発動。
忍者、ナイトが居なかったので戦士さん2人を誘い、当然、詩人さんも誘って、踊り子さん、学者さんをを入れて、戦戦竜踊詩学の構成になった。

最近、竜騎士レベル上げをしているんだけど、盾ジョブが居ないのは昔から変わらないので仕方ないと思うが、特に忍者さんを全然見かけない。前回はナイト盾でも時給12000を越えたし、まったく問題無いんだけど、大火力大好きNOUKINのハゲとしては、アタッカー寄りの装備をした忍者さんとPTを組みたいんだよねぇ。常時ジョンを着ているようなタイプの人居らんかなぁw

狩場は前から一度行ってみたかったというのと、本職の盾ジョブが居なくてもやり易い感じがするゼオルム火山の石碑の近くでカニをすることにした。

移送のワープを初めて使うという戦士さんが居て、使い方を説明したり、現地に飛んでからも道案内をしながら連れて行ったりして、最近には無い新鮮さを感じながら狩場に着いたw

開幕挑発はその戦士さんにお願いした。片手斧二刀流でランクからも移送を始めて使うという点からもファーストっぽい感じがしたんで、もう1人の戦士さんより火力が少ないと思ったからだ。
もう1人の戦士さんは両手斧を持っていた。途中でピックグラの片手斧に持ち替えていた。
個人的にはレベル60の戦士は、両手斧ならHDA(ヘヴィダークアクス)、片手斧ならメインにダークアクスHQ、サブにタンギがお勧めかな。

レベル60前後の両手斧って40、50、70と違ってコレッ!といった奴が無いんだよねぇ。
40だとホラーヴォウジェ、50だとレコスヴォウジェ、70だと最終まで使えるバーサーカーアクスなんかがあって、他の両手武器に比べても優れた性能なんだけど、60ぐらいだけちょっと他のレベルに比べると見劣りする感じ。

釣りは踊り子さんが離脱釣りでガンガン釣ってきてくれた。最近の釣りする人は、戦闘終了前に離脱して釣りを頑張る人が多いねぇ。みんな複数ジョブとメリポを経験してるからなんだろね。

狩りを始めてみるとカニが硬いのなんの。
前回時給12000を越えたPTでの鳥のイメージが強く残ってるためなのか、全然削れない感じ。
やっている途中はマズイPTになっちゃったなぁ、時給3000ぐらいじゃないのかなぁ、と思っていたんだけど、実際には時給6000を超えていて、けっして不味くはないレベルだった。
うーむ、やっぱり前回のPTの印象が強すぎるんだろなぁw

やってるときは、レイグラ、ランペのダメがすごくて、ハゲ自慢のペンタのダメがちっとも伸びないし、レベルも一つ下だったので、こりゃひょっとしたら与ダメ争いで負けたかも;;なんて思っていたが、結果的には勝っていた。
でもこの差だと気合の入った戦士には本体だけだと負けそうだなぁ。ま、ハゲにはミカンが付いてるから負けようが無いんだけどね!

初めてこの狩場を経験してわかったことは、1PT限定であること、カニの数がそんなに多くないこと、カニは結構硬いこと;;
近くにイモや魚も居るんで、それも摘まれるレベルで乱獲っぽくするほうがいいのかも。
どっちにしても竜騎士にとっては空を飛んでる敵のがいいやw

装備晒し(レベル60)
2008052602.png
腰をライフにするのを忘れていたっぽい。つーか今気づいたけど
怪腕のベルト
 防5 STR+3 命中+8
 Lv60~ All Jobs
が装備出来るじゃんか、こっちを試してみなくちゃw

repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2008/05/26(月) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レベル上げ(竜騎士60-61)バフラウ段丘 -やっぱり飛空系- | ホーム | レベル上げ(竜騎士57-60)カダーバの浮沼 -レベル上げで過去最高チェーン時給->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/451-d3cf5328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。