HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3国ENM -とミッションと亡者クエのお手伝い-

場所:3国プロミヴォン
構成:[戦モ狩白黒黒]

2008051601.jpg
最近、ずっと行ってなかった3国ENM。今日はアメさんの別キャラのリノの3国ヴォンのミッションのお手伝いという形。
お手伝いの募集でLSから集まったのは、レベル31でレベル上げに行くかわりにENMとミッションで経験値を稼ごうとするカニモンク。
ハゲにはもう何アカ目なのか何キャラ目なのかよくわからないラヴィの倉庫なのか暇つぶしレベル上げキャラなのか不明で、リノのミッションに便乗してタブナジアに行く気のアズ黒魔道士。
ハゲはいつも無理やりお手伝いに狩り出され、まんまとプロマシアミッションをクリアし、少し前に日輪を担いでもクリアした【毒】【タルタル】こと桜さんの別キャラで、今回のミッションと3国ENMに便乗して亡者の影クエをクリアしようとしているハッピー白魔道士。
多分、ほぼ純粋にお手伝いで参加した3国ミッションでは便りになる狩人で参加のにゃお狩人。
そして、レベル30で3国ENMやミッションでは大活躍間違いなしで、盾もアタッカーもこなす戦士で参加のハゲ戦死。

ハゲが以前よく主催していた3国ENMでは、人の装備を無断で覗くのが礼儀となっていた。
そうしないとヒドイ手抜き装備で来る人が居るからね^^;
今回、ハゲは久々に3国に戦士を出すので、気合を入れた装備にした。まあ、むかーし所属していたLSで3国ENMに行く時に、持ちジョブが戦士しかなかったので、無駄に装備に力を入れていた名残の装備だw
2008051602.jpg
アイゼンのHQで固め、両手斧とザンバーハのHQを装備してスキが無い。
手装備が無いのは倉庫キャラから装備を送るときに忘れたからだ。
そして、ハゲの手装備が無いのを見たハッピーが
ハッピー白はあなたをじっと見つめた。
(ハッピー白) 手がついてない

(Roady) 手はついてるよ!
(ハッピー白) 手抜き装備って

(ハッピー白) こういうこと?w
(Roady) ^^
カニモはあなたをじっと見つめた。
カニモはあなたをじっと見つめた。
正直、なかなかウマイ事言うなぁ、とオモタw

道中はワープのハズレも無く進み、最後に「亡者の影」で調べるところをハッピーが探しに行く時に、なぜかまったく関係の無いアズが敵を引き連れて来て、エリチェン直前に死んだ程度でBF前に到着。

まずENMから。
ここはインペールメントと回転木馬のコンボが凶悪なところ。ハゲはハイポを使いまくったが、なんとか死者無しで勝利。

つづけてミッションへ。
ENMで思った以上にハイポを使ってしまったので少し不安だったが、後半のラッシュで、マイティ>シュト>イカ>シュトと撃ってデキル戦士っぽいところを見せて、思ったよりは楽にボス撃破。
ミッションでも経験値1500がもらえて、ENMをミッションで4500の経験値が貰えるのは結構美味しいかもw

次にデムへ。
道中はハゲが一度FFが強制終了くらったぐらい。なんだか最近落ちることが多くなったんだよねぇ。暖かくなってきてPCに負担掛かってるのかしらん。

まずENMへ。
範囲麻痺がうざいのでパラナ担当を決めて突撃。
しっかし、蝉1しかなくて盾1だと被ダメがきっつい。開幕に挑発して適当に殴ってるだけで、ほぼタゲ固定になる。サポ忍で来たモンクが居るが、これがまた弱くてちっともタゲ取らないんだよね~。
ハイポで回復するが四連突で402のダメを食らってハゲ戦死が戦死(´Д⊂
リレで起きて少ししたらボスを倒すことが出来た。今日は苦戦したなぁ。雑魚処理は後衛マラソンとか決めてなかったのとボスが固くてなかなか削れなかった。

そしてハゲの衰弱回復待ちをしてミッション。
やっぱりENM以上に苦戦した。雑魚を3匹ほど産むし、HPを減らしても存在同化で200ほどHPを吸い取られたりした。
最初にリノ黒が死亡。続けて、ハゲ戦死がENMに続いてまたしても死亡。迷のアニマを使うもアズ黒が雑魚に倒されて死亡。さらにカニモがコンボで5ダメを出した後に死亡。アズ黒が2度目の死亡をしたあとに、にゃお狩のイーグルが決まってなんとかクリア。

完全にジリ貧モードだったのに良く勝てたなぁ。
ここで、死んだままのアズ黒にハッピー白がレイズをしようとするが出来ないらしい。するとアズ黒がルフェーゼ野に!
どうも本人も知らないうちにホラをクリアしていて、今回の便乗で3つ目をクリアしてルフェーゼに飛ばされたらしいw

アズ黒以外はホラに移動し、アズ黒は抜けてホラを貰って合流することになった。
ホラのヴォンの中で待っているとアズ黒もヴォンに入ってきて、一目散に駆け出して行った。多分、玉のとこに向かったと思うのだが、PTには入ってないのでわからない。
するとLS会話で絡まれて死亡したことが判明。
マジで足手まといだなwww

道中はワープのハズレが一回あっただけで、無事にBF前に到着。
ENMはそれほど問題なかったが、またしてもミッションで大苦戦。最初にハゲ戦死が死亡。続けてにゃお狩、そしてリノ黒も死亡。毒が無くて範囲睡眠で寝まくる人が出て大変。
ボスのHPを減らしたと思ったら三手同化で、HPを吸われて回復されたり、ボスのHPが少なくなってくるとWSを連発してくるので、とってもきつかったがなんとか倒すことが出来た。
よく倒せたなぁ。

ここでリノ黒もルフェーゼ野に飛ばされてめでたく3国ヴォンミッションクリアとなった。
今回、えらい苦戦した原因はちょっとENMとミッションをなめていたのと、アニマ等の準備をサボって薬品をあんまり揃えなかった事、かなぁ。あぁ、サポ忍のモンクも超弱かった><、あとアズ黒の動きも怪しかったに違いないなwww

まあなんだ、無事にミッションクリア出来てほんとに良かった、って感じだ。
ちなみにENMでピアスは出なかった。忌まわしき1個ぐらいしかいいの出なかったんじゃないかなーw

通算成績
【総合】:80戦78勝2敗、ピアス×16
【ホラ】:26戦26勝、ピアス×8
 ・回復×2、神聖×3、回避×3
【デム】:27戦27勝、ピアス×7
 ・弱体×3、盾×2、召喚×1、暗黒×1
【メア】:27戦25勝2敗、ピアス×2
 ・強化×1、ガード×1

  1. 2008/05/16(金) 23:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テメナス中央塔4階 -ヨッパライが…- | ホーム | テメナス中央塔3階 -火力PTで余裕->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/442-aae03d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

