HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(竜騎士51-53)クロ巣-クフタル -ナ盾にはサポ戦にクロウ装備-

場所:クロウラーの巣(ドーナツ部屋奥の通路)→クフタルの洞門
構成:[ナ戦竜コ白学]

前半(クロウラーの巣)
倒した数:41 平均獲得経験値:148.8(+35.1) 総獲得経験値[内専心]:7539[0]
平均戦闘時間/間隔:110.4s/37.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h41m13s[1h15m27s/25m46s]
時給[専心抜]:4469.0[4469.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/3.6

後半(クフタルの洞門)
倒した数:39 平均獲得経験値:171.5(+40.9) 総獲得経験値[内専心]:8283[0]
平均戦闘時間/間隔:114.3s/25.6s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h30m56s[1h14m16s/16m40s]
時給[専心抜]:5465.3[5465.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/3.9

前回ボロボロだった竜騎士のレベル上げ。
希望出しして少しLSでチャットをしていたら誘われた。構成を見ると盾がナイトさんだった。何度か前のレベル上げで、盾がナイトさんだと固定が強く、超つよいハゲ竜騎士でもサポ戦に出来そうな感じがあったので、今回、リーダーに聞いてサポ戦に変更した。
さらに少しでも敵対心を減らそうと思い、少し前から興味があったクロウ装備を試してみた。

今回導入したクロウ装備は胴と脚。いつものハゲの胴と脚装備は、
ブリガンダイン
 防32 HP+10 DEX+2 VIT+2
 Lv45~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
共和軍団兵腰衣+1
 防12 VIT+1 攻+3 飛攻+3
 Lv25~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊

ブリガンは以前にも書いたように、ハゲが初心者だった頃にマルコさんが作ってくれたネーム入りで思い入れのある一品。脚装備の方は性能もさることながら、サブリガという点でも文句の付け所の無い良装備。
竜騎士の装備出来る脚装備って、レベル上げだとどれもたいした性能のが無いよね。他のジョブや部位だと50~60位で装備するとカンストまで使えるものがわりとあるんだけど、脚装備に関してはイマイチこれだっ! ってのが無いように思えるんだよねぇ。

ちなみに竜騎士AFの脚は、
ドラケンブレー
 防27 HP+15 耐土+10 エンシェントサークル効果アップ 飛竜:HP+10%
 Lv52~ 竜
といった感じで、ヒルブレ装備なんだよねー。
また、リンバス素材と古銭で打ち直したAF脚は
DCブレー+1
 防32 HP+15 命中+9 エンシェントサークル効果アップ 飛竜:HP+15%
 Lv74~ 竜
とヒルブレ最終装備になる。

そして今回導入したクロウ装備は、
クロウジュポン
 防28 回避+8 敵対心-8
 Lv50~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊
クロウホーズ
 防20 回避+5 敵対心-5
 Lv50~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊
両方あわせて敵対心が-13にもなってしまう、ナイト75のハゲにとってはあんびりーばぶな装備だw
これでサポ戦でもガンガン攻撃してペンタ撃ちまくり! になるぜっ。

2008051401.jpg
狩場はクロ巣で、キャンプ場所も獲物も前回とまったく同じ。レベルも前回と同じなのに今回はまったく違ったw
そりゃ時給2000も行かず、もう少しでレベル下げになるところだった前回と同じなわけは無いのだが、やっぱり違いに驚いたw

肝心のクロウ装備の効果はよくわからんけどあったと思う。ナイト盾だと固定が強いし、同じPTで着比べたわけじゃないからなんとも言えないのだが、ほぼリキャごとにバーサクを使って、ほとんど加減せずに攻撃してたのに、敵のタゲがハゲの方に向くことはそんなに多くなかった。
まあ、さすがにハイジャンプ、スーパージャンプのリキャが無い時に、ペンタを撃ったりはしなかったんだけどねw

ハゲは食事をスシと山串で食べ分けてみたのだが、やっぱり山串を食べると空振りが目立つように気がした。でも、最初にスシを食べたので、当たる印象が強くて山串だと余計の空振りが気になったのかもしれない。

しかし、クロ巣のこの狩場はカブトのPOP数があんまり多く上に、最初のうちは鍵取りの人も居て、獲物が足りなくてPOP待ちすることが多く、やがて多くの人のレベルが上がってからは、殲滅が早くなって余計にカブトの数が足りなくなってきた。

そこでリーダーの提案でクフタルに移動することになった。

2008051402.jpg
クフタルでは、奥のテリガン側の出口に近いところでキャンプをした。
するとこれが正解で、カニもそれほど硬いわけじゃないが、経験値は結構多くくれたし、何より数が多く居るので、POP待ちしなくていいのが非常に良かった。

釣りは戦士さんがやってくれていたのだが、ほぼ即釣りでナイトのMPを見ないような感じで次々釣ってくる人だった。
結果的に、それでもちゃんと狩りになっていたのだが、ハゲが釣り役だともう少しMP待ちしちゃうところだなぁ。
ハゲはナイト経験があるだけに、MPが無いナイトのタゲが取れなくてどうしようも無い、といった状況を避けたいと思っちゃうんだよねぇ。ただ、ハゲがナイトのレベル上げをしていた頃と比べると格段にナイトのジョブ性能が上がっているので、当時と今とじゃ、レベル上げのナイトの連戦能力が全然違うんだろね。

あと白魔道士さんのサポジョブは初めて見た。サポ学を付ける白魔道士さんがレベル上げに居るということが何より驚いた。
まあ、ハゲもサポにナイトを付けたりしてたから、そっちの方がよっぽど……

コルセアさんは、前衛にはカオスロールとハンターロールをかけていた。クロ巣でカブトをやっている時は、POP待ちになるのだから、少しでも時給を上げる為に、戦闘終了近くにコルセアロールをかけるのもアリだと思ったんだがどうだろか。
他にはアイスショットが結構強いと思った。なんというか、竜騎士のジャンプみたいな感じでリキャごとにダメージを稼げるいいアビだねw

ナイトさんはよく魔法詠唱(ケアル)を中断させられていた。せいぜいケアル3ぐらいなんだからもう少し詠唱を頑張ってほしいところかな。
ただ、MPが十分じゃない時に釣ってくることが多かった割りには、上手くタゲを取っていた。
あと、タゲ取り意識が強いのは悪くないことだと思うが、蝉のある戦士さんがタゲを取った時なんかは、蝉で5,6回避けてもらってからタゲを取り返すようにした方が、MP的にも楽になったんじゃないかな。

ハゲとミカンは今回もよく頑張った。
クロ巣でもクフでも2人でPT全体の与ダメのほぼ50%を稼ぎ出してるし、クロウ装備とヘイト減少アビで、与ダメの割にはタゲを取ってない。一昔前の理想的なアタッカーって感じかなw
今時の理想的なスタイルは前衛はみんなアタッカー兼盾で、メリポ風にタゲを回すのがいいんだろうけどねw

食事はクロ巣ではスシと山串を交互に食べた。クフタルでは山串しか食べてない。クフタルでは命中がやや低いので、スシを食べた方が与ダメが上がるかもしれなかったなぁ。
やってるときは、カニは防御が高いんで、肉系の食事を取って、攻撃力を上げた方がいいかと思ったんだよねー。

次ぐらいはついにアトルガンエリアでのレベル上げになるかな。
アトルガンエリアでのレベル上げはあんまり経験してないし、飛空系の敵が多いらしいから、今でも手が付けられないぐらい強いハゲ竜騎士はどうなるんだろ!!

前半(クロウラーの巣)でのrepはこっち
後半(クフタルの洞門)でのrepはこっち

スポンサーサイト
  1. 2008/05/14(水) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テメナス中央塔3階 -火力PTで余裕- | ホーム | 空活動 -マザー、玄武->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/440-3d898542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。