HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -北通路独占はウマー-

場所:バフラウ段丘
構成:忍戦戦赤白詩


倒した数:397  平均獲得経験値:123.7 (+50.3)  総獲得経験値:69078 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:38.6s / 5.2s 時給:14290.4  狩り時間[戦闘|休憩]:4h50m2s[4h15m26s|34m36s]
総獲得ギル:4656  最大チェーン/平均:54 / 13.7


昨日(今日)の夜中のメリポが消化不良だったので昼過ぎからメリポ希望を出してみた。
しばらくして戦士さんから誘われ、PTに入ると一番最初のメンバーだった。これは珍しい。アタッカーは最後と相場は決まっている。俺がリーダーする時も、まず詩人さんを確保して、次に忍者さん。その後、赤魔道士さん、白魔道士さんあたりを誘ってから最後に忍者か戦士かそれ以外のアタッカーを誘う。

狩場は、空いてそうなバフラウ段丘。
行ってみると奥が空いてる!バフラウ段丘だと奥でやるのが一番時給が出る。一番奥の敵の配置は、プークの比率が少なくなる。プークは戦闘時間の割りにはもらえる経験値が少ないので、出来れば避けた方が時給はよくなる。

やりだすと、そんなに火力がないかなぁ、という印象だった。詩人さんの釣りに殲滅が少し追いつかない感じ。
それでも最大54チェーンとか出てたから、印象ほどは弱くなかったのかもね。
最初のうちしばらくヘイスト貰えなかった。他の戦士さんと忍者さんには、ボツボツと貰ってるみたいなのに、ハゲ戦士にはまったく回ってこなかった。えぇぇ、ナンデー、と思ったけど、ヘイストクレクレ言うのもNOUKIN丸出しだから、いいもんヘイスト無しでガンバルもん、と開き直っていたら、いつの間にか貰えるようになってた。
rep見ても、俺だけヘイスト貰ってる回数が少ないのがわかる。

白魔道士さんは、ミスラだったんだけど、MPが1300超えてた。てっきりタルタルだと思っていたらミスラだったんでびっくりした。メリポだとヘイストは、赤魔道士さんと担当を分けたりするのが多いと思ってたんだけど、今回は、白魔道士さんが一人で配ってた。そのあたりのコミュニケーションが不足してたから最初のうちヘイストもらえなかったのかぁヽ(`Д´)ノ
repみるとリジェネを多く使う人なのかな。メリポだとリジェネを使う人は少ないんだけど、この白魔道士さんは、リジェネも1、2、3それぞれ使い分けてて、珍しいタイプかな。
個人的にはもう少しフラッシュ撃ってくれてもいいかなと思った。もう、リキャストごとに撃つぐらいでいいと思う。最低でも、敵一体につき一回は撃って欲しいね。ノンタンはフラッシュ大好きだからメリポでいい白魔道士になれると思うw

赤魔道士さんは、結構、精霊を撃つタイプだった。シフマムとか忍マムに精霊で削り補助をしてくれたんで、チェーンがつながったのかも。赤魔道士っていろいろ出来るから人によっていろんな動きがあるんだろねぇ。NOUKINだからよくわからんのだけどw

詩人さんは、よく敵をリンクさせて釣ってきた。わざとかわざとじゃないのかわからんけど、そういう釣りの仕方もアリだなと思った。長い時間釣りで行ったり来たり大変そうだった。
そうそう、この詩人さんは、マチメヌを歌う詩人さんだった。大抵の詩人さんは、メヌメヌを歌うのにマチメヌを歌うところにやるなとオモタ。

忍者さんは、ジョンに白虎佩楯にワラタ。WSの着替えで点滅してなかったように思う。手数の割りにWSの回数が少ないと思う。戦士さんとハゲ戦死が弱かったからタゲ張り付くのを嫌がってセーブしてたのかな。

戦士さんは、俺とよく似た装備で、外見の違いは、ウッドマンイとAF1足を装備してたことかな。
AF1足を装備してる人って結構いるんだけど、個人的にはそんなにいい装備とは思わないのよねぇ。ダブルアタック効果アップも1%らしいし、ユニコン>ダスク>アミール>その他 ぐらいだと思う。ダスクは足が遅くなるのがねぇ、まあAF1足はタダの割りにはいい装備かなw
WS時は、シパーヒターバンにヒロイックブーツと手も何か着替えてたのは分かった。空や地上の免罪系の装備を持ってないハゲ戦死と同じような感じですな

ハゲ戦死さんは、WSのダメージが低いなぁ。サブジュワだからどうしても斧斧戦士と比べるとWS弱いんだけど、もう少しねぇ...バフラウだとせめてWSの平均800↑にはなりたいね。
ヘカトンのロット権でも買おうかなぁ、といっても最近無駄遣いしたからお金ないんだけどw
あと、シフマムの時、命中装備してWSもランペ以外のを撃ってたりしたんだけど、命中装備のままランペ撃つのが一番ダメージ出せることに気がついたw


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2006/08/21(月) 00:00:02|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プロマシアミッション 武士道とは | ホーム | メリポ(戦死)ゼオルム火山 -withバゾ忍、マルコ狩->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/44-47e4945e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

