HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空活動 -マザー、玄武-

火曜日空活動。
空に着くと先行して偵察に行ってたメンバーから、マザーが沸いてると報告が入るも、いつものように人数が揃っていないので、見張りを1人置いて、他のメンバーでその他のNMを見に行く。
すでにファウには向かっている人が居たので、ハゲはジパが沸いているか確認しにいく。

風側からまわって光側も一通り見るが沸いていない。見回りが終わる頃に少しずつ人が増えてきたので、マザーをやることになった。
ハゲはナイトで、この時点でナイトが2人であとは後衛だった。マザーが産む雑魚の処理用にハゲはナイトから戦士に着替えることにした。
ヘイスト貰ったとしてもフラッシュじゃマザーが雑魚を召還するスピードに間に合わないのだ。

ハゲはデジョンカジェルを使ってHPのサンドに戻り、戦士に着替えて北サンドからOPを使ってブブリム>メア>空と移動して、マザーへ向かう。
マザー部屋のひとつ手前のワープのところで、ハゲは何を思ったのか、違う方のワープで飛んでしまい、最初からやりなおしになった;;
おかしいなぁ。空活動してきて、マザー部屋に向かう最後のワープで間違えたこと今まで一度も無いのになぁ。

再度、マザー部屋に向かい、今度こそはマザー部屋にたどり着いた丁度ぐらいに、先に集まったLSメンがマザーを釣って戦闘を開始した。
2008051301.jpg
ハゲは雑魚への挑発係で、マザーが雑魚を召還するたびに雑魚のタゲをとっていた。
マザーが雑魚を召還する間に、マザーに向けて遠隔攻撃をしてみた。ところが、オプチ、クジャク、スナリン、青龍篭手ぐらいの飛命装備をしても、戦士のスキルだとちっとも当たらない。もう少し当たってくれてもいいのになぁ。

人数が少なかったので少し時間がかかったが、無事にマザーを倒して、青龍トリガーの春石ゲット。

エスケしてデスポでもやろうか、となったが、さっきまでやっていたLSが居なくなっていて、壁の抽選の雑魚が全部居るので、これは沸いちゃったかなぁ、とLSで話しているとやっぱり沸いて倒されたあとのようだった。

そこで、ダイオ取りに変更した。宿星の座の周りのところに向かうも、すでに先客がいた。仕方ないのでウリ部屋に移動するが、またしても先客が居た;;

今日は会議の予定なので、少し早いがやるNMも行くところも無くなったということもあり、神戦をすることになった。
人数もそんなに多くないので、一番ぬるい玄武戦をすることに。

2008051302.jpg
ナイトがアルナイト1人で、他の前衛はハゲ戦死とシーフさんしか居ない。狩人さんも居ないので風をどうするかという問題もあったが、プレプレを貰ったシーフさんが投げてみることになった。
そして、連携は、光を出すのがいいらしいので、昔、バゾと一緒にビビキーでレベル上げをしていた頃によくやっていたデシメ>シャークで行くことに。ハゲは最初に両手斧でTPをためていたので、最初にWSを撃ったあとは片手斧に持ち換えた。

開幕のTP300でスチサイを撃つつもりが間違ってレイグラを撃ってしまったが、WSを撃ったので片手斧に持ち替えて玄武を殴る。ハゲはサポ忍で、シーフさんもサポ忍だったが、攻撃力の違いから0ダメが出る頻度が全然違うので、ハゲはシーフさんの倍ぐらいのスピードでTPが貯まっていく。

シーフさんのTPが60ぐらい以下だったら、ハゲが単発で撃つことにしたので、大体、連携の間にハゲが1回多くWSを撃てる感じだったかな。
ハゲはタゲを取る気満々で、シーフさんい不意ダマを入れてもらったりしていたのだが、なかなか玄武がこっちを向いてくれない。
うーん、ナイトって結構固定力あるんだねw

結局、最後までに一度ぐらいしか玄武を振り向かせることが出来ずに倒してしまった。
ドロップは、
2008051303.jpg
これはしょぼいw
玄武盾が欲しい人が誰も居なくて流れそうだったので、ハゲは持ちジョブ的にそれほど欲しい訳じゃなかったけど、もう空活動もそれほど長く無いことが確定しそうなので、貰っちゃった。

2008051304.jpg
この性能はナイトの為だと思うんだけどなぁ。
騎士盾でこのぐらいのダメカットの盾を装備させてくれないもんかねぇ。

  1. 2008/05/13(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<レベル上げ(竜騎士51-53)クロ巣-クフタル -ナ盾にはサポ戦にクロウ装備- | ホーム | Ungur>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/439-b150a54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

