HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サベッジブレードNM

LSメンの誰かwが片手剣のサベッジブレードを覚えたいということで、ハゲの空活動の後に適当に集めたLSメン6人でNMを倒しに行くことになった。
ハゲは空活動の後で、着替えが面倒だったので、ナ/忍でいくことにした。他のメンバーのジョブは忍、モ、赤、詩、白といった感じでなんでもこなせそうなメリポ構成になった。しいて言えばナ/忍の人があやしいぐらいかw

OPでアルテパに飛び、チョコボに乗るためにルテのテレポイントに向かっていると
2008050901.jpg
ラッキーw
急いでフラッシュして戦闘開始。
以前、夜中にしかログイン出来ない時期があって、起きてる知り合いが居ないことが多かったので、よくここでこいつを狩りに来てた。あたりはスパイダートルクなんだけど、結構、ドロップ渋いんだよね。まあ、その頃は、固定ドロップの網もそこそこの値段で売れていたからちょっとはマシだった。
当然、今回も網しかドロップせず;;

サベッジのNMをやるには、アルテパゲートを開けないといけないのだが、開け方がよくわからんので、本を見つつ適当に手分けしてコラムを作動させる。
ハゲはサファイアの担当になり、たんたんと一緒に作動させに行く。途中でダインスレイフのNMが居たが泣く泣くスルー;;
このNMはよく放置されてるんだよねー。ただし、何度か倒してるけど、ダインのドロップは未だ見たことない。

そして、全員がコラムを作動させてアルテパゲートが開いた。
しっかし、サファイアとかエメラルドのコラム担当の人らは、コラムを作動させたあとにえらい歩かないといけないのが面倒すぐる。

全員がアルテパゲートをくぐり、まず、WSNMを沸かせる部屋の雑魚アリを倒して掃除する。
リンクしても気にせず雑魚を倒して行き、後衛陣のMP回復もそこそこにNMを沸かせる。
ハゲが最初に来たときは2PT以上の人数で来たのに、今回は適当に集めた(とはいえ結構いい構成だが)メンバーであっさりとNM没。ここのNMってこんなに弱かったっけ?w
サソリだから多人数でポコポコ殴ったらTPが貯まってむしろ苦戦する、ってやつなのかねぇ。

さっくりとNMを倒し、希望者が再度???を調べて、無事にクリアー。あとは報告だけとなった。
せっかくアルテパゲートをくぐったのだから……ということで、当然、拠点NMもやっていくことに。

雑魚どもを倒して、台の上にいるPraetor(黒魔道士)とLegatus(ナイト)をやる。
最初に黒アリの方をするとして、ナイトアリが寝るかどうかわからなかったんだが、やってみることに。すると詩人のララバイであっさりと寝たw

ナイトアリが寝たので安心して黒アリを殴る。するとこれがやわらかいw
さっくりと倒して、ナイトアリへ。
2008050902.jpg
こっちはインビンがあったが、モンクが無想無念を使って殴り、これまたさっくりと倒して、
2008050903.jpg
おぉ、カンパだー。
今じゃ結構安いけど、優秀なのが多い片手剣の中でも特にいい性能なんだよねー。
フリーでロット大会になり、たんたんが取得した。

ハゲらがNMを倒して、ロットもし終わって、テレポしようかというときに、いかにも業者っぽいキャラがやってきた。
カネになる獣人拠点は、まだまだ業者支配なんだなぁ。

  1. 2008/05/09(金) 01:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テメナス中央塔1階 -戦士の本領?- | ホーム | 空活動 -スチ、デスポ、朱雀->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/436-0680d1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

