HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空活動 -スチ、デスポ、朱雀-

木曜日空活動。
2008050802.jpg
今日はどうにもお腹の調子が良くなくて、パール着けて挨拶して、すぐにトイレに;
ファウも沸いているらしいのだが、人数の都合で行けないので、東側でスチをやっているらしい。ハゲは急いでナイトに着替えて、空へ向かう。

空に到着してスチをやっているところに向かい、みんなが居るところへ行くと既にスチが沸いていたwww
前衛はアルナイトとハゲナイト。あとは赤黒詩の5人。ナイト2人でスチを挟んで、チマチマ殴り、あとは精霊でちょっとずつ削っていく。ハゲは猿棍を装備して殴る。スチは壷だから片手剣で殴るよりダメ出るんじゃないかと思ったのだ。
少し時間がかかったが、危なげなく倒して。青龍トリガーの東玉ゲット。

エスケして次はデスポ沸かせをすることに。
最初の数匹を倒したら、デスポがPOP。今日はえらい早いなw
6人ぐらいしか人が居なかったので、グラを入れて、ナイト2人がマラソンし、小さな精霊でチマチマ削っていく。
丁度、デスポが沸く直前ぐらいにライバルLSも到着していたので、操作が重くてきつかった。デスポはワープするし、止まってフラッシュやケアルを唱えようとしても詠唱中断ばかりで大変だった。
それでも、順調に削り、途中で合流した侍さんがデスポに瞬殺されたりもしたが、それ以外に死者も無く倒して、白虎トリガーの西玉ゲット。

その後は宿星に移動してダイオ取りをしたのだが、延々とゴーレムを狩ってもついにダイオはドロップしなかった。
そして時間が来たのでクルタナを消費してから神戦となった。

ハゲはダイオ取りの時に何度もトイレ離席をして、クルタナの時も離席している間に終わっていたw

今日は朱雀を一戦だけ。
狩人が居ないので、風を投げないことになったようだ。まあ、食らわなければどうということはないからいいかw

今日も盾ジョブはアルナイトとハゲナイトの2人。ハゲは食事を忘れていて、竜騎士レベル上げ用に買ったスキッドスシと山串しか持ってなかった。まあ、朱雀だし食事無しでも問題無さそうだが、一応、スシを食べたw何にも食べないよりはいいんじゃね?w

トリガーをトレードし、朱雀を沸かせて、いざ戦闘開始。
2008050803.jpg
しかし、今日は何かチグハグだった。開幕の朱雀のガも止められなかった。
その後もガを食らった直後にギガスクリームで849ダメを貰って死に掛けた。

その直後ぐらいに朱雀の連魔が来た。
いつもは狩人の影縫いでしのぐのだが、今日は狩人が居なかったので、ハゲはてっきり赤魔道士のバインドでしのぐのだと思っていたのだが、クマスタンでしのぐ作戦だったようだ。神相手だと赤魔道士のバインドは通りづらいのかな。

そのために朱雀の連魔が来たときにハゲは離れたのだが、タゲ取っている者が離れるとクマスタンが届かなくなると言われ、急いで朱雀の元に駆け寄る始末w
さらに、クマスタンをする赤魔道士さんが、クマスタンをする直前に、ローテーションのスタンを打っていて、連続魔を発動してもスタンが撃てないという状況になっていた。
ガを貰って蝉が無くなって、蝉のリキャが来てないハゲにフレアが着弾してハゲ死亡。

その後もガが着弾して侍、戦士が死亡。回復でヘイトを稼いだ赤がギガスクリームを食らって死亡。と朱雀の連続魔が終わるまでに盾のハゲを含む4人が死亡した。
しかも全員リレが掛かっていなかった。ハゲは最近は白虎とキリン戦ぐらいしかリレしないんだよねぇ。盾が2人の時はちゃんとリレしないとイカンね。

レイズ1を貰って、離れて衰弱の回復待ちをする。
その間、盾がアルナイトの1人になったので、NOUKINたちは不意玉する相手を探していたw
ガル侍さんが俺に不意玉をしてくれと言っていたが、シーフさんが回避高いし蝉もあるから不意玉入れてもいいよ、と言うが、実はシーフさんのサポは侍だったwww
そんな会話をしていたので、ハゲも「www」とチャットすると突然落ちてしまった;;

えらいこっちゃ、盾が1人でピンチの時に落ちちゃうなんてw
急いでログインし、再度PTに入れてもらう。
衰弱中だが、HPは500ほどあるので、不意玉の受け皿として盾の位置に復帰した。
その直後、今まで1人で頑張っていたアルナイトが落ちてしまった。
ハゲはフラッシュしてから、センチランパその他アビを使ってヘイトを稼ぎ、タゲを取る。
蝉が3枚はがれて、蝉1を張り、その蝉もはがれて蝉2を張る。蝉がはがれていく時にリキャを見ると衰弱中のためにえらく長い。こりゃどう考えても耐えられんw
風を当ててないので衰弱中のHPにとっては追加ダメージが痛いだろうが、直接ダメージは防げるので何発かは耐えられると予想し、蝉2の蝉が無くなったときにインビンを使う。

結局、インビン発動後は攻撃を食らうことなく倒すことが出来た。
うーん、今回はエキサイトだったなぁw
ドロップは
Roadyは、94ポイントの経験値を獲得した。
Roadyは、2,314ギルを手にいれた!

Suzakuは、朱雀印章を持っていた!
Suzakuは、南極の風を持っていた!
Suzakuは、朱雀脛当を持っていた!
Suzakuは、地霊の免罪符:頭を持っていた!
Suzakuは、海王の免罪符:両足を持っていた!
Suzakuは、ダマスク織物を持っていた!
Suzakuは、風のクリスタルを持っていた!
アルさん希望の海王足が出た。あと貰い手が居なかったら貰おうかと思っていた脛当だが、これもアルさんが取得した。ハゲは別に欲しい!ってわけじゃなかったから、欲しいと思った人が取ればいいね。

しかし、ぬるめの神戦だと思って油断していると痛い目にあうね。ほんと、勝ててよかったって感じだ。

  1. 2008/05/08(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<サベッジブレードNM | ホーム | アポリオンSE -5人でクリア優先で15分残し->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/435-622f8a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

