HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(竜騎士51)クロ巣 -レベル下げになりかけた-

場所:クロウラーの巣(ドーナツ部屋奥の通路)
構成:[戦シモ竜踊白]→[戦モ竜踊白学]

倒した数:35 平均獲得経験値:133.6(+17.9) 総獲得経験値[内専心]:5300[0]
平均戦闘時間/間隔:211.3s/86.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h53m52s[2h3m16s/50m36s]
時給[専心抜]:1829.0[1828.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:4/1.5

2008050701.jpg
久々の竜騎士上げ。なかなか時間取れなくて竜騎士のレベル上げに行けなかったんだよねぇ。
引越しで休んでいる間に、たんたんがチョコボ堀りで取れた石つぶてを4ダースほど送りつけてくれていたので、それが収納の邪魔になっていたから、早くレベル上げで消費したかったという事情もあったw
ここは見てないだろうけど、たんたん、もう石つぶては送って来なくていいからね^^;

サンドで希望を出して用意しているとすぐにテルが来た。ただし、タブ変換で。
久々だし、リハビリっぽく外人PTでもいいかと思い、参加することにした。食事は肉がいいのかスシがいいのかよくわからなかったので、競売でスキッドスシと山串の両方を買って、狩場のクロ巣に向かった。

クロ巣に着いてPTに入れてもらうとハゲを含めて4人しか居らず、構成はシ(リーダー)モ竜踊の4人。ハゲがサーチしても盾ジョブの忍者かナイトが居らず、戦士の希望出しも居るには居るんだが、トップが52の中に49の戦士を盾ジョブとして誘うのはちょっときつそうだ。
しかし、外人リーダーはそこから白魔道士と49の戦士さんを誘った。まあ、仕方ないかな。

白魔道士さんと戦士さんが合流していざ狩りを開始する。
シーフのリーダーが釣りをするのかと思ったら、そのリーダーからpullとテルが来た。
まあ、釣りするのは嫌いじゃないからいいんだけど、レベル上げだとアシッド撃つのもシーフの大事な役割だぞと思いつつ、外人のシーフでそんなことを頑張る人はほとんど見たことが無いのも事実でwハゲが石つぶてで釣り役となった。

密集しているHカブトをうまい具合に一匹だけ釣ってきて戦闘開始。
ハゲは最初、当たるかどうかわからないがとりあえず山串を食べてみた。うーん、当たらないことも無いかな。しかし、問題は食事じゃなかった。
戦闘中に近くに沸いたイモがリンクし、いきなり、死者2名を出す総力戦になった。
死んだ中には白魔道士さんも含まれていたので、ハゲは白魔道士さんにリレを切らさないようにお願いした。いきなりこんなんじゃ、何度死ぬかわからないしねw

衰弱も直って、仕切りなおし。再度、ハゲが華麗に一匹だけ釣ってきて戦闘開始する。
今度のはレベルが高かったのか、なかなか削れない。うーむ、肉だと強いやつにはあたらんなぁ。とか思っていると、ハゲが死亡。
戦士さんがレベルが低いからか蝉が1しかないからなのか、あんまり挑発しないんだよねぇ。そんでそんなに命中も高くないのかあんまり強くないしで、結構、ハゲにタゲが来ちゃってた。
死んだ時にハゲはレベルダウンして50になったが、レイズをもらって51に復帰したw

そして衰弱も直って、3匹目の釣りをして戦闘開始。
戦闘中に今度はイモに加えてカブトまでリンクして、ついに全滅www
そしてシーフの外人リーダーは【また会いましょう!】【パーティ】と言い残してHPへ戻って行った。
幸いhpyが来てくれていたので、レイズを貰って全員蘇生した。

今回、ハゲはサポ戦だったのだが、戦モシ竜踊白の構成だとハゲもサポ忍で敵の攻撃を6回かわすようにして、戦士さんとタゲを回すような感じにした方がよかったかな。
あと、踊り子さんの食事が干し肉で、repを見れば分かるとおり命中が低い。
火力のあるハゲがナチュラルにタゲを取るし、TPが貯まりにくい踊り子さんはケアルワルツがあまり踊れず、結果、白魔道士さんの負担とヘイトが高くなってしまって、PTとしてうまく機能しなかったんだと思う。

リーダーの外人シーフさんが抜けて、リーダーは外人モンクさんになり、新リーダーは学者さんを誘った。
このレベルの学者さんと組んだことが無いのでどうなんだろ、と思ったが、学者さんが合流してからは死人が出ることも無く、うまく機能しだした。
とはいっても、火力不足は否めず、超まったり風味なPTだったんだけどねw

新リーダーの外人猫モンクさんは、外見は種族装備だった。
日本人だったら間違い無く晒されるクラスだと思うんだが、外人だと別に平気なのかw
まあ、猫の種族装備はハァハァだから許されるのかも知れん。

残り1時間を切ったあたりで、猫モンクさんが抜けて、外人モンクさんが入って来た。
今度のモンクさんはなにやらローブを着ていたが、もう何を着ていてもいい感じ?w
ただ、サポがシーフだった。ハゲの個人的な考えなんだけど、メインのレベルが60未満でサポのシーフはほとんど意味が無いと思うんだけどねぇ。

そんなこんなで、全滅したときは、保険の経験値が43とかになっていて、次死んだら50になって、レベル上げに来たハズがレベル下げになったーーwww とかになるところだったが、なんとかそんな目には遭わなかった。それでも、稼いだ経験値は……だけどw

うまくいったら今回稼いで、次はウマウマのアトルガンでレベル上げか、と思っていたが、どうやら少なくとももう一度か二度は、クロ巣かクフカニでやらないといけないっぽい。

ほとんど参考にならんけど、repを見ると、みんな命中が低いなぁ。スシ食えよ!スシを!!
ハゲは与ダメもまあまあだけど、被ダメはすごいことになってるw
まさにスポンジだったねーw

repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2008/05/07(水) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アポリオンSE -5人でクリア優先で15分残し- | ホーム | Vulkodlac>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/434-c48b9aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

