HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アポリオンSE -5人でクリア優先で15分残し-

場所:アポリオンSE
構成:[忍忍戦赤詩]

水曜日、深夜のリンバス活動。
2008050801.jpg
今日は久々のSEに配属。なんだかSEは久しぶりな気がするなぁ。ブログで調べてみると去年の9月以来らしい、ハゲはアポはほとんどSWだからねーw

最近、攻略に失敗することが多かったらしいので、今日は5人ということもあり、確実にクリアを目指すことにした。

1層目は時間箱をあける為だけに、雑魚を2匹だけやって、POPした時間箱をあけ、ボスへ。
以前、SEの最終層で雑魚を殲滅しなかったのでボスがやたら固かった事があった。雑魚がボス弱体のトリガーになっているのを知らなかったのだ。今回、ひょっとしたらボス固いかもと心配したが、まったくそんなことは無かった。最終層だけなのかもね。

2層目はボスタコで事故があると怖いので、4匹だけ倒して時間箱と回復箱をPOPさせるつもりだったが、なんせ相手はよわっちいカニなので、殲滅することにした。
全部のカニを倒してから、一応、回復箱の近くでボスタコへ。

ボスタコへの作戦も、桜赤が精霊でタゲ取ってマラソンし、前衛陣が追っかけて殴るという作戦と、百烈拳が来るまで前衛が殴って、百烈拳が来たら寝かせて対処する作戦のどっちの案も出たが、慣れている百烈拳が来たら寝かせる方を選んだ。

最初にソウルマンボマンボを貰って戦闘開始。
予定通り百烈拳は寝かせて対処し、危なげなくボスタコを倒す。
雑魚を殲滅したのでPOPした素材箱をあけると、ホワイトリベット(ナイト素材)と古銭4枚。最近は流れることの多いナイト素材だが、今日はピルさんが取得。

3層目の骨ゾーンは生命感知されるとうざいのでここも雑魚殲滅することに。
リンクすることなく雑魚骨を殲滅してボスのコースへ。
たまにえらい苦労することのあるボスコースだが、今日はあっさりと倒し、素材箱をあけるとチャコールコットン(狩人素材)と古銭4枚となぜか軽量鋼w

最後に4層目の雑魚を殲滅し、ボスのウェポンも倒して、箱をあけると、ブルーリベット(竜騎士素材)が2個wwwに古銭5枚、スマルトチップだった。
竜騎士は上がっている人が少ないからそんなに人気じゃない(うちのLSは割りと多いかも?)んだけど、竜騎士AFの打ち直しってどれも性能いいんだよねぇ。戦士AFとは大違いだw
ハゲは前回テメナス北に行った時にテメの竜騎士素材を貰ったばっかりだったのに、もうアポの素材も手に入ったw
脚は鍛えたし、次は何を鍛えようかなー。ヒルブレ時の着替え用に頭でも鍛えるかな。

今回はクリアを優先させたのと道中もスムーズに進行したのもあって、15分ほど時間を残してクリアした。
これだけ時間に余裕があったら、途中で事故が起きて全滅したとしても十分時間余るから安心だね。

本日のドロップは、
素材
 軽量鋼:1
打ち直し素材
 ホワイトリベット(ナイト):1
 ブルーリベット(竜騎士):2
 チャコールコットン(狩人):1
チップ
 スマルトチップ:1
古銭
 獣人古銭:34

スポンサーサイト
  1. 2008/05/08(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<空活動 -スチ、デスポ、朱雀- | ホーム | レベル上げ(竜騎士51)クロ巣 -レベル下げになりかけた->>

コメント

脳筋達がリアル脳筋過ぎて 
時々私のシナプスがぶちぶちと音を立ててぶち切れそうな時があるけどそんな脳筋達をひきつれてswに行ってる私はほんとえらいと思う。
まあそれを管理しているあめさんはもっと大変なんだろうけど・・・

ともあれ今回はそんな脳筋達を引き連れて上手くいったと思います
特に一層目のスライムの攻撃が痛いので事故が起こりやすいのですがそこを無理して進み更に戦力不足になるケースが多いんですよね

2層目は武器を忘れたりしなかったら多分余裕なんでしょうね~
ボスタコのカウンターも同じ方向から叩いたり(怒) タゲを貰っているのに 叩き続けて蝉が剥がれて超回復することも無く(怒)
ほんと楽だったわ~w

3層目の骨もサイレス釣りしてきたのを吟のフィナーレで消すまで殴るなと言ってるのにKYな戦士以外きちんと守ってくれたので本当に楽でした

事故でもなかったらこのメンバーで全層殲滅でいいかもね~(^0^)
  1. 2008/05/09(金) 05:09:34 |
  2. URL |
  3. sakura #qs0owOX6
  4. [ 編集]

なにを言うか~ヽ(`Д´)ノ
いつも華麗に指示を出して、皆を引っ張って行ってるこの俺様に向かって失礼だぞヽ(`Д´)ノ

3層目で骨を叩いたときはね、骨に対して戦闘態勢をとったあとに、何かをチャットしてたら、そのまま自動的に殴ってたのよW
それに殴ったのは俺だけじゃないもんねー、タルタル忍者も殴ってたよーん。

ま、欲しい素材も別に無いし、1層目は時間箱だけPOPさせれば十分だね。
  1. 2008/05/09(金) 18:29:52 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

最近忙しくて、でも企画系だけはなんとか参加しようと
気合い入れて参加してるのにメンバー達がリアル脳筋過ぎて 
俺の脳が筋肉痛になりそうな時があるけどそんな脳筋達をひきつれてswを余裕( ´ー`)y-~~でクリアした俺はほんとえらいと思う。
まあそれを管理しているあめさんはもっと大変なんだろうけど・・・


あ、なんだかSSキレイになってるねー

  1. 2008/05/10(土) 00:41:47 |
  2. URL |
  3. baz○ #-
  4. [ 編集]

BMP形式で取った画像をJPEGに加工していたのを直接JPEGで取るようにしたからキレイに取れてるのかなぁ。

画像は縮小加工してるからどうしても劣化しちゃってると思うけど、前よりはよくなってるのかしらん。
  1. 2008/05/10(土) 22:41:27 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/433-33ced118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

