HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アポリオンSW -超必死-

場所:アポリオンSW
構成:[忍戦暗赤赤黒]

今日もLS活動外でのリンバス。
ハゲの所属しているリンバスLSには普段付けているLSのメンバーも少なくないので、両方に所属しているメンバーを中心にカニさんが人集めをしたが、一応の集合時間の近くになっても人が集まらない。
おそらくカニさんの人望が無いからだな。ウンウン、間違いないね。

集合時間前になっても参加確定しているのが4人だったので、LS外からフレを誘って、クリアを目指さずに、素材目的で入ろうということになった。
そこで、以前、一緒にアポリオンSEだったかSWだったかに一緒に入ったフレのナルが、その時に忍素材をゲットしていたのを思いだし、アポで忍素材が出るかも知れないので、声をかけてみた。

ナルは丁度、固定のナイズルが終わったところらしく、参加してくれることになり、さら
に追加で何人か呼ぶことが出来るか聞いてみた。
ハゲはもう夜中の0時ぐらいだったし、よく来て2,3人だと思っていたら、なんと5人も来てくれることになった。
さすが人望のあるハゲだな。どこかのカニとは大違いだwww

しかし、これは予想よりちょっと多すぎだw
しかも、他の活動をしていたメンバーや、寝ていて反応が無かったメンバーが起きてきて参加することになり、結局、11人も集まってしまった。
うーん、うれしいやら困ったやらw

そこで、テメ素材が欲しいメンバーをテメナスに、そしてハゲはナルの固定ナイズルメンバーの4人を引き連れて、アポリオンで一番忍素材が出るSWに行くことになった。
ナイズルメンバーには、SWで忍素材が出やすい事を伝え、その代わりに古銭のドロップが悪いということは了解してもらった。

出発直前にナイズルLSメンバーのスレインさんからテルが来たので、半分無理やりに拉致って、忍戦暗赤赤黒という構成になった。

突入前に軽く説明をして、1層目の渦と箱のトリガーがヒュムフォモルになるように、ハゲから入った。
何匹か掃除のためにヒュム以外のフォモルをやって、トリガーのヒュムフォモルもうまくリンクさせずに釣り、無事に渦と箱が出現。
箱の位置の近くにフォモルが居たので、黒魔道士のスレインさんだけ残ってもらって、他のメンバーには次の層へ移動してもらった。

黒魔道士のスレインさんに残ってもらったのは、箱を開けるときに感知されても、プガで寝かせている間にワープ出来ると判断したからだった。
ハゲが時間箱をあけに行くと、案の定近くに居たフォモルが反応したので、プガしてもらったのだが、ナイトタイプのガルが寝なかったのと遠くで魔法を唱えたタルタルを巻き込むことが出来なかった。そして、最悪の事態、ハゲ戦死とスレイン黒が1層で飛ぶ前に死亡してしまった。

ハゲとスレインさん以外は渦で次の層に移動して、1層目には死亡中の二人しか居ないので、フォモルのタゲも切れるはずなのだが、ここのフォモルは動作が少しおかしくて、抜刀と納刀を繰り返して、ちっとも移動してくれないのだ。

ハゲ的には、ここでオワター\(^-^)/
と思ったのだが、ゲストとして来てもらって、打ち直し素材どころかほとんど古銭も手に入れられずに排出されるという事態だけは避けたかったので、先に移動した忍暗赤赤のゲスト4人には、2層目のボスだけをやってもらうようにお願いした。

幸いハゲとスレインさんのどちらもリレがかかっていたので、スレインさんに囮になってもらって、なんとかハゲだけが渦から2層目に移動することが出来た。
しかし、スレインさんはリレが掛かる前に死亡して、結果、そのまま排出待ちとなった(´Д⊂

ハゲが2層目に飛んで移動しているとゲストの4人がボスの木を倒してくれたらしく、時間が無いがなんとか3層目の素材箱だけはあけることが出来るチャンスが出てきた。
正直なところ素材箱をあける事が出来るのは、五分五分ぐらいだとは思っていたけどw

3層目に移動すると、1層目で抜刀と納刀を繰り返していたフォモルが戻っていったらしい。
2層目のプレイヤーに反応しているのかねぇ。なんにせよおかしな挙動だ。
ミミックのデストラップへのスタンが黒魔道士のスレインさんが来れなかったので、一枚になったがやるしかない。さらに時間もあんまり残ってないのだ。

1匹目は渦のトリガーで、倒すと渦が出現。あとは早く時間と素材が出てくれないと!!
で、1匹目に取り掛かったあたりで残り15分のアナウンス。うーん、なんとかなるかなぁ。

2匹目ハズレ、3匹目ハズレ、4匹目素材箱で中から期待の忍者素材が!!
Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
出ずに……ナニコレ?
ふざけんじゃねぇぞヽ(`Д´)ノ
こんなに苦労したのにこれは……( iдi )

もう残る目標は時間箱をあけて、クリアするしか無い。
5匹目ハズレ、6匹目ハズレ、7匹目ハズレ、8匹目回復箱。
ヲイヲイ、もうほとんど箱残ってないよ!時間箱欲しいのにどんだけハズレ引くんだよ!!
9匹目ハズレ。時間が超ヤバイので、マイティ使ってランペ>そしていざという時の為に持っていたイカを飲んで再度ランペの直後にミミックを倒し、そして残りの箱をあけると時間箱で10分延長で残り13分。あぶねぇw

マイティ>ランペ>イカ>ランペに気づいてくれたテデが
(テデ) かっけえええええええええええええええ
と言ってくれたのがちょっぴりうれしかったw
うちのLSメンにこのことを話すと「戦士だったら誰でも出来るね^^」と冷たい反応だったが…
まあ、実際はそこまでしなくても、なんとか時間箱には間に合ったと思うが、やってる時は残り時間がわからなかったので、超必死だったw

4層目は普通にクリアして、最後の箱からは、
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、ホワイトリベットが入っていた!
Armoury Crateに、フェティドラノリンが入っていた!
Armoury Crateに、チャコールチップが入っていた!
ナイト素材に獣使い素材かぁ。チップはテデが集めているらしいので、テデに取得してもらい、退出後、死亡していたスレインさんをレイズで起こして、古銭を分配して終了となった。

終了後、みなスレイン黒にD2でHPに戻してもらって、最後に残ったハゲにD2して自己デジョンするところを、スレイン黒の陰謀でハゲが一人アポリオンに取り残された(´Д⊂
絶対にわざとだと思うのだが、スレインさん曰くD2詠唱中にハゲが着替えたからタゲが外れたらしい。真相は闇の中だが、その後、チャットしている間に再度スレインさんが迎えに来てくれて、意外と?wいいところがあるな、と感心したw

久しぶりにSWで大苦戦したが、なんとかクリア出来てよかった。素材はアレだったけど、クリアは運とかいう問題じゃない人数と構成だったからね~。

本日のドロップは、
素材
 オックスブラッド:1
打ち直し素材
 フェティドラノリン(獣使い):1
 ホワイトリベット(ナイト):1
古銭
 獣人古銭:14
チップ
 チャコールチップ

  1. 2008/03/06(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テメナス北 -忍素材2個- | ホーム | 空活動 -マザー、白虎、白虎->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/424-25a6d2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

