HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再会? -bald crazy roady-

竜騎士のレベルが51になったので、何日かAF取りをしていた。当初の予定では、頭と足と脚、それにリンバスで竜騎士打ち直し素材があるので、ヒルブレ用最終装備の脚を鍛えるつもりだった。
ハゲはAFクエの記憶消しは、いつでも出来ると思っていたのだが、どうやら全てやらないと記憶消しが出来ないらしい。仕方ないので、全てのAFクエと魔手クエ、鍵取りと箱あけをして記憶を消し、せっかく取ったAFなので預ける為に、打ち直しをした脚を再度AFクエをして取得した。

イフ釜で鍵取りをした時に出たボムクィーンの灰を3000Gでバザりつつ、サンドを中心にクエをこなしていると、サンド港に出るつもりが間違って南サンドに出てしまった。
間違いついでに競売に向かっていると、数日だけバザって売れなかったら捨てるつもりだったボム灰を買ってくれた人が居た。

そしてすぐにその人からテルが来た。
外タル>> take off your cloak real quick!
外タル>> is that the bald crazy roady?
外タル>> bald model
外タル>> omg yes!
外タル>> it is you

この時ハゲは移動の為に白魔道士に着替えていて、MP確保の為にバミを着ていた。

すぐには意味がわからなかったが、じっくりログを見て勝手にハゲが理解した訳は、
外タル>> 今すぐバミを脱げ!
外タル>> ハゲ頭のイカれたローディじゃないか?
外タル>> ハゲヒュム
外タル>> そうだ!
外タル>> 間違いない

ハゲはハゲ頭の見えないバミを着ていて、しかもこの外タルはハゲの後ろから追いかけてきていたので、正面から見て唇の下のヒゲからハゲヒュムだというのがわかったわけでは無い。
つまり、この外タルはハゲの名前を覚えていたのだ!

外タル>> we knew us like 4 year ago?
>>外タル : realy?
外タル>> yes
外タル>> in a windy mission
>>外タル : WOW
外タル>> LOL i know

ハゲの返事に英語の語学力のなさが出まくっているところが情けない(´Д⊂
どうやら、ハゲがFFを始めた頃に一緒にミッションをやったらしい。
しかも、ウィンダスミッションと言っているが、ハゲはずっとサンド所属で、ウィンのミッションは手伝えないハズなんだが、いったいどのミッションを一緒にやったんだろう。
本当に残念なことにまったく記憶に無いんだよなぁ。ひょっとしたら3国ドラゴンミッションのお手伝いをしたのかもしれないなぁ。
ハゲがFFを始めた頃、お金が無くて出来ることもあんまり無かったので、暇つぶしに外人のドラゴン戦のシャウトに手伝いで参加したことが何度かあった。

ハゲはFFをやる前にディアブロ2をやっていて、FFの住民ほどには外人プレイヤーには抵抗が無かった。その為か「外人」のプレイヤーの事を「害人」と表現する一部の日本人にはむしろ嫌悪感を感じる。
確かに外人プレイヤーに中には無茶苦茶な人も居るし、なにより言語の違いによるコミュニケーションのとり辛さは、大きな壁になっていると思うが、何千キロも離れた人と同じゲームを一緒に出来る経験をみすみす逃すのは惜しいと思うし、一部の外人プレイヤーの行動をもってして全ての外人プレイヤーを同一視するのは間違ってると思う。

それにしても、ハゲがすっかり忘れていた4年も前に一緒にミッションをしたことを覚えてくれていたのはかなり嬉しかった。
今回に限らずだけど、外人プレイヤーとやりとりをすると、もっと英語力をつけたいと思うんだけどねぇ。
外人の中には頑張って日本語を勉強している人も珍しくないんだから、ハゲも勉強しないとって思うんだけど、そう思いながら今まで来ちゃってるんだよなー。
  1. 2008/03/04(火) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<空活動 -マザー、白虎、白虎- | ホーム | ナイズル島アサルト -10~、16~->>

コメント

外国の人ってフレになってもその場限りの人が多いのが残念。
「日本語教えてください」ってフレになった人もいた。
ほとんどエモに頼っている私は恥ずかしい^^;

ディアブロは、外国の人いっぱいだもんね。
牛いっぱいいたw
死んだら装備は全部なくなったwww
  1. 2008/03/10(月) 21:43:36 |
  2. URL |
  3. まんぼ #Y0.rw8tU
  4. [ 編集]

元ネタはUOだったかな。このコピペ大好き。

ちょっと前、あるネットゲームで出会った外人との会話。
外人「Japanese! Japanese!」
俺 「うっせえよ毛唐、英語が世界の共通語とかナチュラルに思ってんじゃねえよ」
外人「hmm...」
俺 「Fack you」
外人「oh!」
外人「miss spell」
外人「Fuck you」
俺 「Fuck you」
外人「good!」  
その後、一緒に冒険に出かけ、友人になった

こんな出会いがあるとイイネ!

ディアブロ2はいいゲームだったんだけど、ツールとチートアイテムがなぁ。
あとサーバーの安定度もFFとは比べ物にならなかったね。
それでもサルのようにやってたけどw
  1. 2008/03/12(水) 20:22:08 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ワロタ
  1. 2008/03/14(金) 20:16:53 |
  2. URL |
  3. あめ #yJnnhSVM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/421-effd7b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

