HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(ナイト)ゼオルム火山 -パラ忍でメリポPTに寄生-

場所:ゼオルム火山
構成:75忍忍ナ戦赤詩


倒した数:184  平均獲得経験値:139.6 (+42.4)  総獲得経験値:33495 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:56.8s / 6.4s 時給:10365.5  狩り時間[戦闘|休憩]:3h13m53s[2h54m8s|19m45s]
総獲得ギル:3089  最大チェーン/平均:11 / 5.6


バゾ忍者に寄生してナイトの保険稼ぎ。
バゾにリーダーしてもらい、忍忍戦ナ赤詩の構成が出来上がり。メリポPTといえば詩人さんが必須なのだが、そもそも詩人さんが居ないわけで、詩人さんの数=メリポPTの数となってしまう。
今日も、戦士で希望してた人がサチコメに詩も出来ると書いてあったので、詩人がPOPしなければ着替えてもらうということで人集めをした。結果的には、詩人さんも出来ますという人が他に見つかったんで、戦士さんは着替えずにそのままでお願いすることになったが、これは後述するけど大正解だったっぽい。

最近は、時間に関係なくどこの狩場も一杯だけど、実は、今回はPTを組み出す時から行き先は決まっていたwww
そう、前回、経験値の時給はさておきwギルの時給が抜群wwwだったゼオルム火山だ。
幸い、メリポやってるPTは少なそうだったのでいざ火山へw

門の上に1PT居たので、ケルベロス広場の少し北側で狩りを開始。始めてみるとこのPT結構火力ある。レイズ3が無いので、死人出ると嫌だなぁと思っていたのだが、死人が出るような感じはまったく無かった。
その後、門の上のPTが居なくなったんで、キャンプ場所を移動したのだが...個人的にこれは失敗。何が失敗ってからくりトロールが遠くなったんで詩人さんが釣ってこなくなった_| ̄|○
あーん、経験値の保険も欲しいけど、ギルはもっと欲しいよぉ。
結局、前半に4つほど出たアタッチメントはカバンの中には流れて来なかった…

忍者さんは、バゾ忍者とハゲ戦死で初めてメリポPTしたときのタル忍者さんだった。
あの後、タル忍者さんのバザーを見るついでに装備を見たら、胴はAF1の打ち直し、脚はAF2だった。手もAF1の打ち直しだったような気がするけどはっきり覚えてない。
ハゲ戦死より少し強い人で、このぐらいの強さの忍者さんが多いかな。
手数が多いんで、おそらくサブに雲次か雲生を装備してるんだと思う。
忍者の新アビの散華を初めて見たけど、結構ダメ出すんだね。

戦士さんは、誘った時に詩人さんがPOPしなかったら詩人をお願いします、ってことで誘った人で、結局、詩人を出来る人が見つかったんで、戦士で来てもらったんだけど…ツエー!!!
装備は、武器がマンイジュワ。ワラタにバークを着てて脚は白虎佩楯、WSの時はオプチにヘカ胴を着てた。
うんむぅ、俺の戦士と方向性は一緒でこんなに強いんだなぁ。
ヘイストまったく貰ってないのにこんだけ強いのも驚き。
クリティカル率も高いし、命中も高いし、被ダメの命中も10%切ってる。トータルとして結構いい戦士さんだと思う。
しいて言えば、挑発がちょっと少ないかな。詩人さんが釣っていた敵への挑発が少し薄い気がしたんで、もう少しやってくれるとさらに良かったかな。

赤魔道士さんは、この厳しい構成でよく頑張ってくれた。
rep見るまで気づかなかったんだけど、ディア2を入れてくれるとさらによかった。その分回復をサボってパラ忍に任せてくれるといいんだけどね。そうじゃないとパラ忍の仕事が…
この構成で赤魔道士さんがダメダメだとPTが成り立たなくなるけど、割としっかりした人でよかった。

詩人さんは、この場所でのメリポも慣れている感じだった。敵の配置を覚えているっぽく上手く釣ってきてくれてたし、金剛身の範囲に巻き込まないように気をつけて寝かせとかやってくれてた。
回復補助もケアルガをよく使って、メリポの戦闘がよくわかってる上手い人だった

バゾ忍者さんは、最近メリポばっかりやってるだけあってメリポの動きに慣れてるね。
確かに、今はrep上だと他の戦士や忍者に負けることが多いだろうけど、メリポを割り振った分だけ、装備を変えた分だけ強くなる余地が大きいとも言えるんで、楽しみがいっぱいですな。
条件とかが違うから一概には言えないと思うけど、以前のPTと比べるとタル忍者さんとの差も縮まってるしね。

さて、問題のハゲパラ忍さんですが!
いあ~、思ってた以上に与ダメ稼げないねぇ。
与ダメはメリポアタッカーに到底かなわないとは思っていて、バゾ忍者にどれぐらい近づくことが出来るかなぁ、と思っていたんだけど、結構離されてる。トップダメの戦士さんと比べると…
大体、WSが弱すぎでまったくタゲとれませんよ。狙って、開幕にWS撃って、すぐにフラッシュとかしても、ほとんどタゲ取れないんですが!
せめてケアルを頑張ろう!!といつもよりw多い目にケアルして、やってる時の感じだと赤魔道士さんと同じぐらいは、回復してるだろう、ケアルガの分だけ負けてるぐらいかな、と思っていたけど、普通に負けてるし。
ケアルの回数で大きく違ったのはケアル2の回数で、赤魔道士さんはケアル2の回数がとても多い。赤魔道士さんは、MP効率を考えてかパラ忍とケアルが被るのを防ぐ為か小さなケアルを良く使っていたからかなぁ。
パラ忍は、赤魔道士さんが結構リジェネを使っていたんで、それを埋めない程度にケアルをすることを考えてたところもあるのと赤魔道士さんとケアルを分け合うって感じでやってた。
あとは、フラッシュをいつも以上にガンガン使った。それでもまったくタゲ取れなかったわけですが。

でもでも、ハゲパラ忍の代わりに白魔道士さんを入れたとして、今回以上に時給あがったかなぁ。
白魔道士さんを入れることによって、赤魔道士さんの負担が大きく減るのと、各アタッカーにヘイストが配られるのが大きな違いかな。反面、ハゲパラ忍分の与ダメが減るんだけど、ハゲパラ忍を除くアタッカーの与ダメが約90万で、ハゲパラ忍の与ダメが約20万。常時ヘイストが配られるとして、魔法ヘイストが15%だから与ダメ15%アップと考えて約15万。差はたったの5万かぁ...
わざわざ、白魔道士さんとはずしてまで積極的にハゲパラ忍入れる必要性が見当たらんな。
まあ、パラ忍としてはハゲパラ忍は弱い方だと思うんで、パラ忍3人PTの時にいたHNMLSのパラ忍さんぐらいの装備がある人だったら違ってくるんだろけどね。

今回は、メリポPTでのハゲパラ忍の現在位置がわかったし、自給も1万以上だし、十分寄生させてもらったヽ(´ー`)ノ
今回のPTの火力は結構あったと思うんだけど、火山は時給が伸びにくいねぇ。残念なことは、からくりトロールをあんまりやれなかった事かなw


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2006/08/08(火) 00:00:01|
  2. レベル上げ(ナイト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリポ(戦死)ゼオルム火山 -withバゾ忍、マルコ狩- | ホーム | レベル上げ(ナイト74-75)ゼオルム火山 -ナイト75到達->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/42-fe6d5500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

