HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アトルガンミッション -山猫の皮算用~修羅の道-

もうかなりの間、アシュタリフ号の船長暗殺に行くと、船の前でイベントが発生していた。これは、アトルガンミッションの「山猫の皮算用」まで進めて、そこで放置していたからだ。
毎回毎回、アシュタリフ号の前でイベントが発生して立ち止まるので、よく行くメンバーからは、いつも何かしらのエモを貰っていたw


ハゲがレベル上げから戻って来たときに、丁度バゾからミッションを進めようと言われたので、いい機会だから進めることにした。どうも、最近はごく稀に黒魔道士で出動することのあるバゾは、ミッションコンプの報酬の指輪が欲しいらしい。


LSから手伝いとシャウトで人を集めて、忍戦シ赤黒詩の良構成っぽいPTが出来上がった。
ハゲ以外は次のBF戦をすればいいところまで進めているらしかったので、人集めの間にミッションを進めた。


一度、アシュタリフ号のところで金貨を取り上げられたことがあるのだが、その時はキャンセルしたために、金貨を取られただけになっていた。本当は、BF戦のところに飛ばされるハズで、そこに飛んでさえ居たら、BF戦をしなくてもその続きから出来ていたらしい。


人集めの間に、ナシュモ西のお墓でイフラマド金貨を取得し、アシュタリフ号のところでイベントを見る。
その頃には、人集めも終わって、ハゲ以外は現地に移動していた。
アトルガンミッションのイベントは長いんだよねぇ。人を待たせているのでさっさと進めたいのだが、なかなかイベントが終わらない。
ハゲはイベントをじっくり見る方なので、固定でプロマシアミッションを進めていた時とかは、イベントを見終わるのが最後ということがよくあったが、アトルガンミッションはもう長い間放置していたので、ストーリーがさっぱりわからない。


長いイベントが終わるとみんなが待つタラッカ入江に勝手に飛ばされて、やっと合流できた。
そしてBF戦なのだが、シャウトしたバゾは下調べをなんにもしてなくて、ハゲが今回の調べ役ということになっているようなのだが、ハゲもイベントを進めるのに忙しくて、まったく調べてないw
お手伝いの経験者に聞くも、昔のこと過ぎて覚えてないとか言うし、まったく使えないやつらだなヽ(`Д´)ノ


Wikiで攻略を流し読みwして、前衛はボスを叩く、分裂したら赤さんがマラソンということだけを決めて、いざ突入。
NOUKINらしく、ボスをガシガシ殴ると、Wikiで書いてあったように分裂した。赤さんがディアガで分身のタゲと取ってマラソンを開始。
ハゲら前衛は気にせず、ボスをガシガシ。
するとボスが微塵隠れを実行。分身も微塵隠れを……。


さっくり全滅シマスタ。
2008030101.jpg
BFから排出されて反省会。
どうやら、分身も微塵隠れするというのもWikiに書いてあったw
そこで、今度は分身が居る間は殴り中止で行くことにして、衰弱が直ったので再度突入。


ちゃんとw分身が居る間は殴り中止でやって、着実にボスのHPを減らしていく。
ボスのHPが結構減ってきたが微塵隠れがやってこない。微塵隠れ来た?来てない。とかのやり取りをしている最中に微塵隠れがやってきて、バゾ忍と黒さんが死亡。
すぐに二人ともリレで起き上がる。もうボスのHPが少なかったので、削りきってやろうと思い、マイティを発動して、レイグラを撃とうとしたら、着替えのログが出ている間に、ボスが降参した。
ちょwwwおまwww
マイティ使ったのに一発も殴ってないよ!!!
てか、全部削らなくてもよかったのねw


それからイベントを見て、ハザルム試験場に移動し、さらにイベントを見て白門に戻り、猫社長のとこでイベントを見る。これ以降は日付またぎが必要らしいので、ここで解散となった。
あとは、イベントとBF戦が二度ぐらいでミッションコンプになるっぽい。


ハゲは三つある報酬のリングのうちどれにしようかなぁ。
ウルタラムリング
 命中+4 攻+4 アサルト:STR+4 DEX+4 リジェネ
 Lv50~ All Jobs
バルラーンリング
 魔法命中率+4 アサルト:INT+4 MND+4 CHR+4 リフレシュ
 Lv50~ All Jobs
の二択で、性能的にはアサルトでリフレの付くバルラーンが抜けてるように思うんだけど、ハゲはバルラーンを有効に使えるジョブが無いんだよねぇ。
となるとやっぱりNOUKINらしくウルタラムかな~。
まあ、まだ気の早い話だけどねw

  1. 2008/03/01(土) 02:00:00|
  2. クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テメナス中央塔2階 -10人で余裕- | ホーム | レベル上げ(竜騎士49-51)流砂洞 -乱撃モンクが強い->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/416-681c1679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

