HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(竜騎士49-51)流砂洞 -乱撃モンクが強い-

場所:流砂洞(西アルテパJ-8から)
構成:[50ナモ踊 49竜詩 47召]


倒した数:96 平均獲得経験値:118.4(+31.2) 総獲得経験値[内専心]:15426[1063]
平均戦闘時間/間隔:91.1s/14.6s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h49m10s[2h25m49s/23m21s]
時給[専心抜]:5471.3[5094.0] 総獲得ギル:683G 最大チェーン/平均:5/4.6


希望出ししてからレベル上げの用意をし、サンドからジュノへ向かおうとすると誘われた。
サーチすると組めそうだったからジュノに付いたらリーダーをしようと思ってたら、先にリーダーする人がいたのねw


ナモ竜踊詩までは揃ったのだが、あと一人がなかなか見つからないようだ。白さんに声かけるも返事がないらしい。
うーん、ハゲがリーダーでこの構成だったら、最後の1人はアタッカーか中衛のジョブを誘うと思うんだけど、踊り子のリーダーは回復役を探しているようだ。ナ踊詩で回復は十分だと思うんだけどなぁ。
途中で戦士さんがポップするもリーダーはスルー。ハゲなら迷わずに誘ってるwランペ覚える前の片手斧戦士とかだったら少し残念だけど、バイキングアクスが装備出来るレベルだから削りも悪くないんだよね。
バイキングアクス
 D36 隔276 命中+10 回避-10
 Lv48~ 戦暗獣狩
あと片手剣の性能がめっさいいので、50で装備出来る
連邦軍師制式帯剣
 D38 隔257 攻+12
 Lv50~ 戦ナ暗
なんか装備してると相当削ってくれそう。
まあ、シルブレアシッドやアマブレ使う人のPT貢献度にはかなわないけどね。
で、結局、回復枠として召喚士さんを誘った。狩りの結果を見ると間違った選択じゃなかったようだ。


サーチすると要塞に2PT居る。このレベルあんまりいい狩場が無いんだよねぇ。
結局、ほとんど人が居なかった流砂洞になった。西アルテパのJ-8から入ったところでカブトとアンティカをやることに。カブトはややレベルが低いのかな。
少し入って広場に出る手前の通路でキャンプ。近くにカブト2匹と入り口付近にカブト1匹、あとは広場のアンティカとカブトを狩っていく。


ナイトさんは鉄鋼一式に丸型の盾を装備していた。丸型の盾は発動率がいいかわりにカット率がそれほどでもなくて、トータルだと騎士盾の方がいいらしい。レベル上げだとどっちでもいいかなぁ。今だと盾スキルも上がりやすいから発動率の低い騎士盾でも盾スキル青をキープ出来るんじゃないかな。
食事はスシを食べていた。その効果なのか、ナイトさんとモンクさんでレタ>乱撃の核熱連携をしていたのだが、それほどTPで遅れるということが無かった。まあ、シグ効果で座ってもTPが減らなくなったというのも大きいね。


モンクさんは以前カブト山で氷遁釣りをしてくれたタルタルさん。ちなみにその時のリーダーも今日と同じリーダー。このぐらいのレベルになると以前組んだ人と組むこと多くなるねw
さらに、このタルタルモンクさんは、少し前にフレの真龍BCのお手伝いというか足を引っ張りに行った時にもお会いした。ヴァナは狭いな!!


前回のレベル上げで、与ダメトップ争いのライバルはソボロ侍、ランペ戦士、サイドスラッグ狩人、ペンタ竜騎士と書いたが、乱撃モンクを忘れていた。そして、ついに今回、本体の与ダメでモンクさんに負けてしまった。装備見てないんだけど、クロカン装備してたのかなぁ。
やってる最中も、ハゲの方よりモンクさんの方に向くことが多かったから、負けてるんじゃないかと思ってたんだけどやっぱり……だった。


まあ、言い訳をするとハゲは釣り役で、アンティカの黒タイプとナイトタイプを釣った時は、ナイトさんの横を走り抜けて後衛さんの後ろぐらいまで行ってたから、どうしても殴り出すのが遅れちゃうんだよね。メリポでもいかに早く次の敵を殴りかかるかで、結構与ダメが変わってくるので、与ダメの視点でみるとかなり重要なんだよねー。
それでもハゲとミカンを足すとまだまだトップだし、ハゲ本人もrepでの与ダメだけを追求してるわけじゃないしね。


今日もサポ忍だったのだが、50になって敵対心が大きく下がるクロウ装備が装備出来るようになるのとヘイトを減らせるスーパージャンプを覚えたということもあって、クロウ装備を着てサポ戦で削れるんじゃないかと思い出してきた。今度のPTで試してみよう。


52にあげる人が出てきてからは単品の経験値もあまり美味しくなくなって来たので、少し早めの23時に解散となった。
ハゲ竜は51になった。ついに竜騎士AFの取得クエが受けられる。リンバスの打ち直し素材があるので、まずはヒルブレ用の脚装備として最終装備の脚を取らなくては。
ドラケンブレー
 防27 HP+15 耐土+10 エンシェントサークル効果アップ 飛竜:HP+10%
 Lv52~ 竜
DCブレー+1
 防32 HP+15 命中+9 エンシェントサークル効果アップ 飛竜:HP+15%
 Lv74~ 竜
うーむ、竜騎士の打ち直しは性能いいなぁ。ヒルブレ用にするには命中+9がもったいないねー。


あと何回かPTするとついにアトルガンエリアでのレベル上げになるかな。アトルガンエリアでのレベル上げはあんまりしてないから楽しみ。それに突弱点の敵も多いらしいしねー。


repはこっち

  1. 2008/02/29(金) 23:00:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アトルガンミッション -山猫の皮算用~修羅の道- | ホーム | 空活動 -キリン->>

コメント

ペンタ83とか(* >ω<)=3(* >ω<)=3ぷっ
非力なんだからさぽ戦にしておけば良いのに^^
  1. 2008/03/02(日) 14:03:17 |
  2. URL |
  3. 桜 #tnzvu2vM
  4. [ 編集]

死にかけの敵に撃っちゃって1Hitしかしてないんだろね^^
それ以外は全部600ぐらい出てた^^v
みんなハゲ竜の強さにびびってたよ(-。-)y-゜゜゜
  1. 2008/03/03(月) 15:27:31 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/415-b3e9bda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

