HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(竜騎士47-49)ガルレージュ要塞 -時給が低い-

場所:ガルレージュ要塞
構成:[48忍侍 47ナ竜踊白]


倒した数:76 平均獲得経験値:136.2(+30.7) 総獲得経験値[内専心]:12688[0]
平均戦闘時間/間隔:110.8s/21.6s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h47m44s[2h20m24s/27m20s]
時給[専心抜]:4538.6[4538.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/3.8


2008022501.jpg
希望出ししてサーチすると組めそうだったのでさっさとリーダー発動。
セットの忍者、侍さんを誘い、ここ2回連続で同じPTになっている白さんを誘い、もう1人回復枠として踊り子さんを誘った。最後にナイトさんにサポ忍をお願いして、忍ナ侍竜踊白という構成になった。
本当は赤魔道士か詩人を入れたいところなんだけど居ないものは仕方ない。


このレベルっていい狩場が無いんだよねぇ。
フィールドの5分ポップで適当なところがあればいいんだけどねぇ。
というわけで要塞の地下へ。


現地に着くと幸いまだライバルPTも獣使いさんも居なくて独占。
最初はカブトは硬いと思ったのでコウモリをやる。うーん、攻撃力ダウンがうざいなぁ。ペンタって攻撃力-が付いてるっぽいから、攻撃力ダウンの状態でペンタ打ちたくないんだよー。
2匹ほどコウモリをやってみて、ちょっとカブトに手を出してみることにした。
しかし、これが硬い硬い。こっちが死ぬという感じは無いけど、全然カブトのHPが減って行かない。


カブトは諦めてコウモリだけを狩ることにした。
ところが、コウモリも攻撃力ダウンのせいなのか、時間がかかる割りには経験値がおいしくない。
うーん、困ったなぁ。カブトはやれんし、コウモリもそれほど美味しくない。とは言ってもコウモリをやるしか無いので黙々とコウモリを倒していく。


全員が1個レベルが上がったところで、再度、カブトをやってみる。
うーん、最初よりマシだけど……やれないことはないかなぁ。


その頃、ライバルPTも来て、反対側にキャンプして狩り始めた。ここは適正レベルでいい構成だったら1PTで枯れちゃうんだよねぇ。
まあ、それほどこっちはいい構成じゃないから、えらそうな事は言えないんだけどw
そんな感じでいまいちスッキリしない形でPT終了となった。


repで確認すると時給4500ほどとここのところの最低時給となってしまった。昔は3000で十分、4000だとウマーだったけど、今は違うからねぇ。
今回、時給が伸びなかった原因を考えてみると、まず第一に火力不足が挙げられると思う。
ハゲがトップダメでミカンとあわせると全体の45%近くの与ダメになっているのだが、このレベルになってハゲの与ダメが抜けているということは、PT全体の火力があまり高くないということだ。
あと、火力を押し上げるような要素が少なかったというのもある。それは、アシッドだったり詩人の歌だったりするし、ディスペル、フィナーレが無かったのもカブトをやる上では痛かった。


まあそれでも、ジュノで競売見ながら玉だししているよりは稼げたんだからいいか。
そうそう、前回のレベル上げでペンタ覚えた竜騎士サイキョーwwwとか思っていたんだけど、今日組んだ侍さんが50になってソボロを装備したとたん、その考えが変わったw
このレベルの侍さんはWSが軽いからそれほど怖くなかったんだけど、ソボロは反則だわw
いやぁ、複数回攻撃武器はヤヴァいね。リディルに代表されるように複数回攻撃武器はゲームバランスを崩しかねない威力があるわ。


50台はソボロ侍、55からのランペ戦士、55からサイドスラッグ狩人、そして同じペンタ竜騎士が強敵だなぁw


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2008/02/25(月) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空活動 -壷、壷、BB、玄武- | ホーム | レベル上げ(白魔道士74-75)タンジャナ島上段 -白魔道士75へ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/410-f24759d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。