HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(ナイト74-75)ゼオルム火山 -ナイト75到達-

場所:ゼオルム火山
構成:75竜 74ナ白 73忍戦赤


倒した数:57  平均獲得経験値:134.8 (+33.5)  総獲得経験値:9593 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:118.9s / 26.0s 時給:4180.5  狩り時間[戦闘|休憩]:2h17m41s[1h52m59s|24m42s]
総獲得ギル:790  最大チェーン/平均:5 / 4.2


ナイトを75にすべくエテルナ白魔道士を拉致ってPT。

実は、前回のあとに一度バフラウ段丘でPTをした。構成は、忍忍ナ暗赤白。まあ、いつものごとく獲物が枯れ枯れで時給的にもよくなかったんだけど、途中でちょっとした事件が起きてPTを中止にした。
それは、潜在武器に関することで、休憩中に忍者さんの一人が何気なく「なかなか潜在はずれないなぁ」と言ったことからはじまった。どうも、PT中に千手とトライアル武器の潜在外しをしてたみたいだ。
個人的には、潜在外しはスキル上げPTとか身内だけでのPTでやるもんで、野良のPTでやるのはどうかと思うんだけど、その時みたいに枯れ枯れの狩場で潜在外しをしたところで時給にはほとんど影響しないから、まあなんとか許せる範囲かなぁ、って思ってた。
しかし、その忍者さんの発言に白魔道士さんが反発して、「潜在外しは止めてください」とか「何を考えてるんですか」といったことを発言し、PTは大混乱(ちと大げさ)に陥った。
うわーん、最悪な時にリーダーしちゃったよぉ(つд・) と思ったけど、一応、収めないといけない(いや、さっさと75になりたかったからPTを続けなきゃwww)と思い、忍者さんに潜在武器の使用をやめるようにお願いしたり、白魔道士さんをなだめたりしたんだけど、どーしても互いに収まりがつきそうになかったんで、リーダー権限(なんかあるのかw)で、PT会話での発言を禁止し、自分の考えを述べた上で今回は【解散】しますと宣言した。
なんつーか、忍者さんもこっそりと潜在外しをしてくれりゃ、なかなか気づかないんだから、だまってりゃいいし、白魔道士さんもそんなカリカリすることねーじゃんかと思ったり...

俺のスタンスは、自分は絶対に野良のレベリングやメリポのPTで潜在外しなんてしない。だって、PTでひゃっほいしたいから潜在外すんだろ?PTでひゃっほいしたいから金策とかして装備整えたりしてるんだよ。あとでrep見てニヤニヤしたいしね。
だから、基本的には怒った白魔道士さんと同じ立場なんだけど、それを他人に強要しようとまでは思わない。野良PTでメンバーが潜在外しをしてたら「このクソが~」とは思うけど、それは、PT会話に出さない。
MMOなんだから色んな考えの人が居るんだし、自分の考えが絶対的に正しい、とは思ってないってのもある。
現実世界でも同じなんだけどクソヤローがいないと良い人が目立たなくなっちゃうしねw

そんなこんなで、同時に4人ぐらいとテルしながらパーティ会話したりで、「俺は聖徳太子じゃねぇえぇ!!11!1!!」とか思いながら、潜在武器を使った忍者さんや怒った白魔道士さんをなだめすかし、他のメンバーに謝ったりして、ヴァナで良い子を演じたわけですよ。
あぁ、俺ってなんてステキなリーダーなんだろうって酔いしれたりしてないよヽ(`Д´)ノ本当だよъ(`ー゜)

そんなことがあったからしばらくリーダーは嫌だなぁと思ったりしてたけど、ナイト75まで後少しだし、エテルナが希望だしてたからリーダー発動w

バージョンアップの影響でメリポ狩場はどこも混みこみ。そんな中、戦士さんがさっきまでやってた火山のプリン広場はソロの黒魔道士さんしか居なかったというので、火山にプリン狩りに行くことに決定。
現地についてみると少人数PTの黒魔道士や赤魔道士が2PTいた。それでもなんとかなると思い狩り始めるが、竜騎士さんが75ってのもあり、素の経験値が100を切ってしまうので、早々とトロール狩りに変更した。幸い、メリポPTが居なかったんで門の上に陣取りトロールやプリンを狩る狩る。やがて、近くにメリポが来て獲物が枯れたりしたが、まあぼつぼつと狩ることが出来た。

それより、何に驚いたって、からくりタイプのトロールが落とすアタッチメントですよ!PT終了後にカバンを見ると3つもアタッチメントが入ってて、早速競売チェック。な、な、なんと、競売の最終履歴が40万と30万と2万の値がついてるじゃあ~りませんかw
うはwwwおkwww
もう、今度からメリポでも火山に来ることにしますね^^^^^^^;からくりタイプを中心に狩ることにしますね^^^^^^;

肝心の時給は...ひどいなぁ。確かに獲物が枯れ気味だったんだけど、火力も不足気味だなぁ。
途中で俺が75に上がっちゃったってのもあるけど、タゲを半分以上持って、竜騎士+子竜にだけ少し負けてるってのは、火力がない証拠だね。リーダーして時給が低いと申し訳ないんだよねぇ。

忍者さんは、忍AFの胴と脚を装備してた。多分足もそうだと思う。
開幕挑発とか頑張ってくれてたんだけど、あんまりタゲ取れてなかった。途中眠かったのか、動きがあやしくなったりもしたw
AF胴は、命中が確保されないと着れない装備だね。つまり、レベル上げで使うのは難しいと思う。命中が6割ちょっとってのはいくらなんでもキツイっしょ。一枚盾じゃないんだしね。

戦士さんは、最初AF2足を装備してたから他のジョブで高レベルジョブも持ってるっぽい。胴はバーニーだった。バーニーは使いどころが難しい装備だと思う。少なくともレベル上げにおいてはジョンの方が使いやすい。
釣りもしてくれたし、火山の狩場に詳しくて助かった。出来ればもう少しダメを稼いでくれるとさらにうれしかったんだけど。

竜騎士さんは、メンバー集めの時に、忍ナ戦赤白まで揃ったのに残りの前衛が居なくて、仕方なく75で希望出ししてる人から来てくれそうな人に声をかけた。まあ、竜騎士で外れたことほとんどないってのもあった。
結果を見ると期待してたほど削ってないかな。最初から75だったからもう少し削って欲しかった。

赤魔道士さんは、慣れた動きをしてくれてたから安心してやれた。後衛がしっかりしてると前衛も楽になるね。
ディスペルやスリプルも的確に撃ってくれた、贅沢を言えば、金剛身の時は、精霊で削りの補助もしてくれると嬉しかったかも。ってその時に言えばよかった。

白魔道士は、エテルナでプロVを覚えたいから白魔道士をあげてるらしいw元々、別垢でモンクメインなのにわりとちゃんとログみて状態異常を直すのには感心wって、モンクをバカにした発言だなw
エテルナは、他の野良で組む白魔道士さんと比べるとケアルが遅い。遅いというかリジェネを使うのが好きっぽい。俺も白魔道士をやってた時は、リジェネ使うのが好きで、MP効率がいいぜぇ、って自分に酔いしれたり、他の人にケアルで埋められて、てめ~俺のリジェネのログ見ろや!って思ったりしたもんだw
パラ忍してるとすぐにケアルで回復してMPへこみ気味の白魔道士さんがいたりすると一番困る。ケアルが早いとパラ忍がケアルする暇が無くなりMPは余るというPTとしての効率が悪くなっちゃう。だから、エテルナぐらいの回復をしてくれる人の方がやりやすい。
エテルナも今回のPTで75になったんで良かった良かった。

ハゲパラ忍さんは、今回とても頑張った。
タゲも半分以上取ってるし、総ダメも竜騎士+子竜に少し負けてる程度だ。回復も赤魔道士さんと同じぐらいしてるし、いいんじゃない。ただ、誤算だったのは、メリポモードになってたために、ナイトの保険が35しかないことだ○| ̄|_

経験値の時給は悪かったけど、ギルの時給がよかったんでいいPTだった。次からは身内メリポPTに寄生するからねー。逃げちゃやーよw


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2006/08/06(日) 00:00:01|
  2. レベル上げ(ナイト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レベル上げ(ナイト)ゼオルム火山 -パラ忍でメリポPTに寄生- | ホーム | レベル上げ(ナイト74)バフラウ段丘 -バフラウ込みすぎ(つд・)->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/41-3ae6b406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。